exB - extreme B-AREA -

多くの常連が無駄死にで無かったことの証の為に・・・ 再び一陣の先頭を守る為に! 正門よ!私は帰ってきた!!

お勉強:濡れ場の足らんオリジナルビデオ - 作品メモ

ZENピクチャーズで一番好きな作品を選べといわれたら迷わずこれ。

『バーニングアクション スーパーヒロイン列伝 バトル オブ ヘブン』

どれがメインのタイトルなのかよくわからない。主演は愛内りりあ辻彩加

アクションムービーの隠れ名作。何のひねりもない平凡なシナリオだけど、それがぜんぜん気にならないくらい全体の密度は濃い(むしろアクションに集中するためシナリオをシンプルにしたのだろう。

ZENピクチャーズ

愛内りりあも辻彩加もガンガン蹴りまくってパンチラだらけ(もちろん白パンだ)。さらにふたりとも小気味良いアクションで見てて爽快だった。愛内りりあは眼力とドラマの演技力、辻彩加はアクションの演技力と胆力とそれぞれ異なる部分で存在感を放っているので、この二人をヒロインに持ってったのはナイス。

ほかの出演者もみな動きがいい。特に川本直弘はラスボスにふさわしい強さと立ち振る舞いで、ヒロインを手玉に取る仕草がいちいちキマってて小憎らしい。そしてアクション監督を務めた早瀬重希は実にいい仕事をしたと思う。ただ上記キャプ画でわかるように、屋内シーンの照明はけっこう適当なのが残念。

ちなみに愛内のアクションは替え玉中心だけどシーンの繋ぎが丁寧なので動きに不自然さを感じることはない。ただ髪の色の違いはけっこう気になった。辻彩加に関しては何もいうことはない(この子の掛け声大好き)。個人的には辻彩加の代表作と思う。他の出演作もけっこう見たけどいまいち良さを引き出せてない。

…残念ながら( ZEN ピクチャーズで)このレベルの作品には、本作以降お目にかかれていない。