exB - extreme B-AREA -

無敵の中年男性!的確な中年男性!難攻不落の中年男性!

2019年11月2日の屁理屈アネックス

久々の更新でやり方忘れてるぜ(意:やっつけ仕事。

5回東京初日

今日は伝統のオレG2、京王杯・秋でござる。さっそく開門ダッシュのあと速攻で物販列に向かったのだが…

1レースにお目当てのルースリンド産駒オンザルースが出走するというのに待てども待てども列は進まず。

レジに並んでる最中に「とまーれー」('A`)

でもま、クオカード当たったのでよしとする。

この写真撮ってたら「1000円で売ってくれない?」と見知らぬオッサンから声を掛けられたんだけど、なんかムカついたので即答で「ダメです」。そのくせ常連仲間に一枚タダであげちゃったけどな。

で、初めてプラットガールに出会ったのは忘れもしない2013年の京王レールランドリニューアル。以来、京王杯のたびに貢ぎ物を献上していたのだけれども、この3年ほど仕事が多忙だとか一身上の都合だとかでうやむやになってしまっていた。がしかし、彼女は健在だったッ!

プラットガールを務める横田美紀嬢は、なんと13期連続で京王杯のプレゼンターをこなしているのである。前人未踏とはまさにこのこと。

意を決した中年男性がツーショットをおねだりしたのを契機に、わしもわしもとあまたの中年男性どもが続々と(ry

てか、まじで任期長過ぎね?(ありがたいけど

なお本日はヴァー産駒とか風っ仔とか母エルっ仔とか盛りだくさんで応援馬券(単複500円)だけで諭吉一枚ふっとんだ(1/4/6/7/8/9/11/12レースとか出番多すぎ)。しかも見返りなし('A`)

メインまでに馬券に絡んだのが皇成のノーベルプライズだけ。しかも3着('A`)

第55回京王杯・秋

外しまくってあとがない中年男性、タイセイビジョンは母の母の父エルコンで単複千円は買ってたのだけれども、これじゃ当たってもおよそここまでの負け分は回収できない。思い切って単勝1万円ぶっこんでみた。もうルメさんに託すしかない。前走ではビアンフェに負けたわけだが、距離とコースが変われば差は逆転するじゃろうて。

500mm あるとパドックの向こう正面でもがっつり撮れてよい

Tsueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!

展開的にはビアンフェの勝ちパターンだったけどそこは府中の直線、余裕をもっての差し切り。てかレコードじゃんこれ。

朝日杯までは追えるよね

馬主のタイセイさんはこれが芝初、調教師の西村センセもサラスに続いて二度目の重賞制覇。タートルボウルの最終世代にして代表産駒となりえるパフォーマンスを見せてもらえた感。

そんなわけで、けっこう浮いた。たまには思い切った額つっこんでみるもんだな。

芝たんと飲み

もともとは明日のアル杯の後って話だったんだけど、雨降りそうなので前倒し。わしとしてもどうせ月曜は出勤だったから助かった。

知らんひとに説明すると、ツイッタで知り合った頃は柵の外で撮ってたのにいつの間にやら中に入ってたひと。ドイツ競馬の造詣が深い。勤労感謝の日の翌日が誕生日らしいのでJCで見かけたら「ハッピーバースデイ」と声をかけてあげよう!

で、「今年のオレ年度代表馬はディアドラで決まり!」で盛り上がったとさ。