exB - extreme B-AREA -

無敵の中年男性!的確な中年男性!難攻不落の中年男性!

膝がパンクして満足に稼げなくなった2012年1月を屁理屈

今年最初の俺G1!

俺G1が1回東京&5回東京と時期が偏っているという脳内指摘があったため、春開催の後半にもうひとつ俺G1を新設する動きがあります。この件についてギガ男爵は、「理想は目黒記念だがダービーの後というベタなタイミングはいかがなものか」などと意味不明のことを話しており、動機は不明。

2012-01-31

もう1月おしまいかい。

現場メモ

夜勤週5で登録したのだが、今夜は19~22時というハンパなお仕事。さらに蓋を開けてみれば久々の荷揚げ系、具体的には薬局改装に伴う不要什器の搬出。ランナーやボードに比べりゃはるかに軽いはずなのに筋肉衰えたせいでけっこう重く感じた。んま、佐川の仕分けなんかよりよっぽど充実感はあるんだけどね。

クリップ

7月1日にうるう秒

8時59分60秒を挿入、と。

うるう年とうるう秒は似ているようで発生原理が根本的に異なる。前者は自転周期と公転周期暦のズレの調整で、規則的ゆえ補正タイミングをロジック化しやすい。対して後者は原子時計(周波数標準)と協定世界時のズレであり(TAIが採用されてからの累積差分は30秒くらい)、補正のタイミングに法則性が存在しない(発生ベースなのでいつ挿入するかあらかじめ決まっていない)。たとえばGPSのようにナノ秒レベルの精度が求められるケースではこれが厄介な問題になるので、うるう秒そのものを廃止する議論も存在する。このへんを解決するには生活時間ベースの時刻ではなく、スウォッチの提唱したインターネットタイムのような時刻基準があってもよいのかな、という気がする。

タイムスタンプ空間が64bit=18,446,744,073,709,551,616程度ではぜんぜん足りないだろうから(小数点以下10桁=ナノ秒を1000年刻んだら31,536,000,000,000,000,000)、128bit(340,282,366,920,938,463,463,374,607,431,768,211,456、ナノ秒ベースでも宇宙の年齢の2兆倍)程度で淡々と累積時間だけを刻み続ける、制御機器向けの時刻系があってもいいんじゃないの、マジで。まあ16byteのデータのリアルタイムなやりとりってアドレス/データバスの128bit化でもしない限りけっこう重いかなって気はする。

そんなわけで、JANOG時代の知識をちょいとひけらかしてみたくなった、ギガ男爵である。IOSといえばCiscoだった時代のお話。そのうちiOSにバージョン追い越されるんだろうな。

濡れ場

DMMレビュー、長いこと未評価だった記事にもれなく「参考にならなかった」が。また同じようなタイミングで「参考にならなかった」が増えてく様子から2人ほどアンチがいるようだ。あるいはウケのいい記事に対するネガティブ評価はネガコメばっかの奴の嫉妬かねえ。

70歳男性の下半身にデジカメ向け…59歳の男逮捕

変態番付のどこに位置づけるかとても悩ましい。

競馬

マムドたんのディープ特集が相変わらず冷静な分析だったので、エルのそれも頼んでみた。

2012-01-30

「2ちゃんが落ちたようだな。」

「奴は匿名サイト四天王の中でも最弱。」

現場メモ

毎日シフト入れてはみたが、何日入れることやら。とりあえず今夜は葛西。

クリップ

将来がバラ色かどうかは、自分たち次第だと?

人を殺せとまではいわんが、自分の行為の先に誰かの死があってもためらわないくらいの奴には確かにいくらでもチャンスがある。つまり全員が報われるわけじゃないんだけど、そこをぼやかしたまま気持ちの問題のように語るのは詐欺師まがいの手だなあ、という印象。それと世界の広がりを実感できなかった頃と持続的成長が困難な今を同じに語るなよ、ハゲ。

んま、幸せのあり方は人それぞれだよ。だからこんな俺でも生きていけるし、そうとでも思わなきゃやってられるか。

2012-01-29

いやあ、楽しかったわ。

競馬

どうやら優木まおみが「ねぎし牝馬ステークス」と言い間違えてたようだな。これも俺G1クオリティのなせる業か。

1回東京2日目

朝8時前に着いたおかげで寒くてしょうがなかったけど、開門の頃にはそこそこ人もいて何より。そして事件は起こった。発走2分前、ゲートが開いた瞬間何を勘違いしたのかフライングする奴が。飛び交う怒号、速攻で確保。両脇を緑に固められてトボトボと外枠発走する姿が切ない。いや当然の報い。そんなわけで、波乱含みの今年最初の開門ダッシュステークス発走である。余裕で1ゲット。しかしたばこと朝食のパンとジュース買ったら700円くらいしか残ってない。どうしろと。

準メインまで

競馬博物館でやってた第9回ホースフォトグラフ展は面白かった。ただ三人のうちあきちん殿と畠中良晴氏の作品にはけっこう唸らされたんだけど、小沢寛樹氏は、うーむ。いっちゃなんだけど俺でも撮れそうな。ついでに「チャッピーとエミの大冒険」も見てきた。サラブレッドのお父さんのお父さんのお父さんはどんなかな~♪

チャッピー役の諸星すみれってまだ12歳なのかよ!エミ役は福圓美里らしい。

スタンド1Fの喫煙所でフィリップモーリスのキャンペーンに答えたら500円分の金権ゲット、昼飯にありつけた!これも俺G1クオリティか!

レースのほうはというと1、4、7、9、11、12レースにエルに縁のある馬が登場と気の抜けない1日。しかし馬券買ったレースはことごとく外し、見送った9Rのレオパステル(トリックの妹に1400mなんて似合わねぇよ!という思い込み)だけ連に絡むという逆張りっぷり。俺G1が聞いて呆れるぜ!

第26回ねぎしステークス

あと250円しかねえよ!ダノンカモンは強いと思いつつもまるで信用してなかったから、府中でこそ差し脚が活きそうなシルクフォーチュンのがんがれ買ったんだ。

肝心のメインできっちり的中するあたり、さすが俺G1クオリティ。

写真は拡大に耐えられるクオリティにあらず。

そのほか

最終も母エルっ仔のオメガスカイツリーが圧倒的一番人気に応えて快勝と、俺G1デーにふさわしい幕切れであった。寒かったけど十分堪能した1日だったよ。

京都牝馬ステークス?そんなものあったのかね(アニキ乙。

浮いたんで「生まれ変わった東府中駅を見たい」という僚馬とともにギガ厩舎懇親会@ガスト。気がつけばオナホの使い心地とかそんな話題に。

2012-01-28

夜勤明けで眠い眠い。そんな中、富士の地底で地震三連発。

競馬

二度あることはサンダルフォン、と思いつつペルーサがアップ始めたら起こしてくれと頼んだのだが誰も起こしてくれなかった。

白富士ステークス

ペ ル ー サ 貫 禄 の 最 後 方 ポ ツ ン 。

直線だけで11人抜きを決める。でもシュートは外したwwwwwwwwwwwww

第17回シルクロードステークス

ロ ー ド カ ナ リ ア 強 す ぎ ワ ロ タ 。

こちらは直線だけで7人抜き、シュートもばっちり決める。それにしてもキンカメの確変ぱねえな。明日もレディアルバローザでいいや(ライステラスはどうした。

そのほか

日田特別でラブフールが勝ってた。三勝目。

内田復帰戦で2着。腕は衰えていないようだな(頭に「フッ」とつけると格闘漫画の敵キャラになる)。

クリップ

平嶋夏海&米沢瑠美、コトの起こりから24時間を待たずにAKBクビ

当然期待するわ。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 
 ⊂彡

2012-01-27

夜勤三連発、というのがパターンになりつつある。いやほんとは週5希望してるんだけど仕事がないor条件がきつい(3時半終了は流石に嫌だ)。かといって日勤はたいして稼げないし。

競馬

土曜のビームライフル、日曜のライステラスと風っ仔にとってけっこう大事な週末である。

濡れ場

ガデス続編

あまりに消化不良な終わり方だった「アモルファスライナー ガデス」 、待望の続編が。長澤果奈のムチムチバディが今から楽しみ(DL先行発売は今日からなんだけどね)。ただ今回は触手がどうのこうのと監督ブログにあったので、駄作な悪寒がしなくもない。

そんなわけで、能書き不要!と謡うのはよいけど、脳内補完にも限界はあるのでも少し作品に入り込むための味付けを期待してみる。近年のGIGAの中でも屈指な世界観を持ってるんだし。

クリップ

谷垣、って野党時代の繋ぎの総裁としてはわりと適任だったんじゃないかと思うようになってきた。どうせ民主政権が崩壊するのも時間の問題だけどこの4年で現状復帰も困難なくらいずいぶんボロボロにされたことで、与党に復帰してマスコミの再攻撃材料が十分揃ってる。そんな泥をかぶる役目。

大分合同新聞のイラストに職人達が猫を追加する遊び

確かにこれは和む。そんなわけで、私生活もネコは見ているというお話。

ビルGは原子力支持

ゲイツ様も誤解してるようだけど、フェイルセーフの技術がどんな発達しても同時に携わる人間をどうにかしないといけないんじゃないかねえ。だから建設地を東京とかニューヨークにするとか、上層部は持ち回りでもなんでもいいから一定期間原発周辺で従事するみたいな制約でもないと安全確保や危機管理なんて絵に描いた餅だよ。原発に限った話でもないけどさ。

ただ、闇雲に反対してる連中やポーズだけ決めてる人よりはずっと地に足ついてると思うけどね。

2012-01-26

明日の夜勤の予定を勝手に変更されたでごじゃる。大宮8時エンドなんて開門に間に合わない予定入れるんじゃねえよ、ボケ。そんなわけで事務所に交渉してきのうと同じ葛西臨海公園(20-5時)に変えてもらった。まってろ一回東京初日!(#8時間後には養分。

そんなわけで、今夜は東京テレポート。湾岸エリアでもお台場から東はわりと治安がよいことがわかったので(葛西はあんまり動かないから楽すぎて寒いという難点はあるけど)、もう二度と品川以南には行かない。ほんと城南は怒鳴りヒエラルキーが確立していてメンタル的に地獄だった。初日に待機指示が出て立ってたら「ボケッと突っ立ってんじゃねえよバカ!」そのまま帰ろうかと思ったわ。

つうかいつまでこんなことやってんだ俺。

クリップ

早稲田の凋落っぷりを外?の人間があーだこーだ

自分が在籍してたことをけっこう誇りに思ってるんでただでさえこういう記事には腹が立つんだけど、こんな勝手に作ったイメージを勝手に押し付けたあげく勝手にイメージダウンしてるだけの脳内完結ポエムで金がもらえるなら俺もマジでライターやろっかな、と思ってしまうよ(この記者がOBとして嘆いてるならまだ理解できるが署名ないのでわからん)。ま、世間が抱いてるであろうワセダのイメージを代弁してるつもりなんだろうが、物書きの端くれならせめて柏原がアニオタってことくらい踏まえて記事書けっての。

そんで何が「泥臭さこそ、早稲田」だ、ボケ。俺が在籍してた頃だって師匠ばりにスマートな奴いっぱいいたっつーの。あのガッコの魅力は今の状況も含めて、良くも悪くも「なんでもあり」だろが。その中にはバンカラもあり、スーフリもあり、広末もあり、大槻教授もあり、名誉の除籍あり、7年中退もあり。

消費税上げるかわりに1万円ばら撒くお!ただし年額だけどな!

バラマキ批判よりも実効性のまるでない金額設定を突っ込むマスコミはいないのかよ。1日あたりチョコバット1本だって買えないんだぞw

俺は消費税上げることには反対しないというかむしろ賛成のクチなんだけど、増税と同時にいろんな最適化も必要だから、こいつらにはやらせたくないなあ、という立ち位置。

晴明神社vs陰陽師本舗

この件からは二次創作における「オリジナルへの愛がないものはオマージュではない、ただのパクリ」と似たものを感じる。晴明神社が問題にしていたのはロイヤリティではマージンではなかろうに。

五芒星ネクタイ¥3150-;五芒星は魔除けの呪物です。神社でいただくお守りと同じものと思ってくださいじゃ、神社が祈祷(きとう)もしていない土産物を開運をうたって販売し、参拝者に誤解を与えたことに対してネット世論でなかろうがダウト認定されても仕方ないわな。共存の意味を履き違えた例、というお話。

濡れ場

くるみひな改め杏樹紗奈って作品ではマグロというよりもセックスに無関心なんじゃねえかと疑いたくなるような無反応っぷりなんだけど(さらに「お父さんを守りたくて…。 私、少女凌辱愛玩具になります。」に至っては脚本も手抜き過ぎて始末に終えなかった)、彼女なりに死に物狂いで生きてるようなツイートはかなり好き。んで来月に地雷臭がビンビン漂う「夫目」が出るわけだが、AD修行と平行して女優やってるんだろうか。

夫の目の前で犯されて- 義兄の強姦出張 杏樹紗奈

過去ログ漁るのは面倒だし、直接聞くのは苦手だし。そんなわけで、牛丼にかっかった卵がザーメンにしか見えない、というツイートには感動した。ファンになった。

2012-01-25

今夜は葛西臨海公園。東雲より遠いのに複雑な乗り継ぎしなくても電車賃は安い。明日は新木場なんだけどりんかい線だと東雲の次なのに有楽町線のおかげで300円も安い。

競馬

今日が川崎記念とすっかり忘れてた。

第61回川崎記念

向こう正面くらいまでは一騎打ちかな、と思ったんだけど三角くらいからもうついていけなくなってたなあ。やっと去年勝てたのにフリオーソにはゲンの悪いレースというか。そんなわけで、またまた師匠のワンマンショー、レコード2秒更新とは大人気ないスマートだぜ。ただボランタスまでが従来レコード更新してるんだから、馬場差は考慮すべき(ヴァーのは良馬場だからな!

クリップ

もとの濁りのダウソ沼恋しき。

なぜ今Megaupload摘発なのか?

筋は通ってるな。この記事どおりであれば、他のストレージまでどうこうすることはないように思える(連中の対処も早かったからね)。

そんなわけで、いくつかのJAVブログはORON、bitshare、Upload系あたりに鞍替えして活動再開している。ファイソ並みに汎用性の高い鯖はどこになるのかしら。

立ち読み:「One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方」by元嫁

大評判だったのできのう本屋で立ち読み。噂に違わぬ傑作だよこれは。アマゾンレビューで星5個つけといた。★って内容の良し悪しではなく、自分がどんな期待を抱いていて、それに対してどうだったのかで決めるもんだろ(星1個の連中だって多かれ少なかれサエコへのネガティブイメージありきで手に取ってるんじゃないのかと)。むしろ目に余る数々の自己陶酔な表現は炎上作戦のうちじゃないのかと。酷評した連中はサエコブレーンの手のひらの上で踊らされてるわけで、それもまたお見事。そんなわけで、ハンパな芸能人本よりよっぽど面白かった、というお話。

・・・500万のうちどんだけほんとに養育費なのか知らんけどさ、これまでの勘違いセレブっぷりやブランディング失敗を見る限り本人に財テク能力があるようにはとても思えないから、支払い期間が切れた頃に何かやらかしそうだよね。

アメリカのキッズにK-POPを見せた反応~炸裂!アテナ・エクスクラメーション~

別に半島叩きではない。用意されてない反応というのは興味が尽きないぞ、と。

アテナのコメントがいろいろすごい。俺が13歳の頃、こんな洞察力はなかった。

それはともかく、Korea SeaじゃなくてCorea SeaなんだろうからとっととC-POPと変えなくていいんか?

メモ

考えてみれば、膝壊して仕事間引くようになった年末以降本気で落としだしたら週300GBなんて増え方してたわけで、あと2週間もしないうちにストレージがパンクするのは見えていた。未見ファイルの処理(抜きどころブックマーク作成及びDMMレビュー執筆)やHDD容量問題など今後の方策をいろいろ検討するタイミングではあるんだよな。HDDは一時期に比べだいぶ落ち着いたとはいえまだまだ2TBが1万前後か。

2012-01-24

今日はauの基幹システム直ってますように。携帯料金払いたくて仕方ないよ!

カチンコチンの旧甲州とは裏腹に、俺の股間はふにゃふにゃだ。そんなわけで近所のコンビニに行ってきた。朝だけいるかわいいおねいさんがお目当て。帰り道はカチンコチン。

競馬

ダービー&中山大障害2勝ジョッキー、死す

何かに未練があれば人はなかなか死なないもので。きっと戸山センセに会いにいきたくなったのだろう、その理由は問うまいよ。

そんなわけで、小島貞博といえばミホノブルボン、次いでタヤスツヨシのダービー斜行やチョウカイキャロルのエリ女でのヒシアマゾンとの熾烈な叩き合いか。俺的に忘れられないのが、そのチョウカイキャロルが一完歩ごとに前との差を詰めきっちり差し切った中京記念。内容にもシビれたけど実況がえらい必死に名前を叫んでいたのが印象的だった。キャロルみたいな“重い”牝馬が活躍するのって最近見かけないのは時代かねえ。

濡れ場

AV女優Twitterアカウントまとめとか

大槻ひびきクラス(フォロワー数1万前後)がけっこう漏れてたり、完全なまとめではなかった。まあ無理もないけど。トップの蒼井そらの原動力には大陸を中心とする海外票がかなり貢献してるんだろうな。今見て思うのは、成瀬心美の躍進と晶エリーの伸び悩みと自己レスで取り上げられたここみんは、本業での出演ペースも順調ながらコンスタントかつ中身も挨拶やブログ更新報告だらけってわけでもない、ちゃんと読めるツイートなのが好感持てる。写真も多いしね。そんでもって可愛いしね。

それとTwitterやっている女優多すぎとあるけど、ブログやツイッターをファン獲得支援ツールとして前向きに取り組んでる事務所が増えたわりに、AV女優全体の数からしたらぜんぜん少ないんじゃないかな(AV女優ではなく一個人としてやってる人は当然含めないし企画女優に至っては判別できん)。そもそもAV女優の母数を掴むのが部外者には困難なんだけど(ダクション所属者数の統計なんて業界人でも把握しきれるのか?)、個人的には単体+キカタンの2、3割くらいの印象。

そんなわけで、事務所公式で所属を確認できるような女優さんはほぼ何らかの形でソーシャルツール使ってるけど、それは氷山の一角でしかないよ、と。単体でもやるやらないの差はどこからきてるのかとか、大半を占めるキカタンはいろんな意味で謎だらけだとか、市松さゆりのようなダクションに属さない個性的な女優さんの位置づけまで踏み込んで分析したら面白いんじゃないかな。

読み返して思ったけど、単体女優とキカタンの区別って最近さらに曖昧な気がする。単体女優のキカタン化、あるいはその逆も多いし(キカタン的には後者が王道か)。んま、このへんの定義はあえて流動的にしておくのがよいのだろうな。

余談だけどいっこ前の記事、「ドグマのスタッフがスカトロ撮影後続々入院」が実に興味深い。

AV女優さんをフォローする弊害

俺みたいに鬼畜でゲス野郎にとって、凌辱系作品は最高のオカズなんだけど、それをさらに美味しく頂くには脳内妄想パウァを全開にし世界観や女優のイメージ作りといった補完作業が不可欠である。そこまでテンパって力説しなくてもなかば無意識のうちにみなやってることなんじゃないかな。ただ、ツイートなんかで女優さんの人柄だとか撮影に関するコメントなんぞを読んでしまうと大幅な印象値のズレを生じてしまうことが多い。鑑賞時に余計な思考が紛れ込んでしまうわけ。

そんなわけで、情報を過剰に摂取するよりも自分の脳内で完結させておくほうが至高のオナニーへと近づける、という厄介なお話。もっとも凌辱系よりも単体王道の明るい絡みが好みであればむしろ女優さんとコミュニケーション取れたほうがリビドーをプッシュしやすかったりはするが。

あとは脳内妄想の作りこみ精度が高くなりすぎると、作品やツイートに噛み付いて「○○○さんのイメージに合わないです」などと突撃する輩が出てくる。バカじゃないの。

一般女優さんの場合

濡れ場鑑賞におけるAVと映画やドラマの違いは、前者ではリアルを求め、後者は演技であることを前提に鑑賞する、て感じ(前者が演技であることを否定するものではない)。なので一般女優においてはむしろ日常的に見かける姿と濡れ場で喘いでるときのギャップが大きければ大きいほどカウンター的に破壊力を増す傾向にあるので、積極的に情報を取り込んだほうがよい。でも実際にやってることは逆の、ギガ男爵である。一般女優誰一人フォローしてないもんな。それに脱ぎ惜しみが多すぎて最近まったく期待してないし。

「下着泥棒 人妻囮捜査員」

最近めっきりいい女になった芦名未帆。本作もシナリオ、絡みともに期待を裏切らない出来で年度代表濡れ場の有力候補か。

下着泥棒 人妻囮捜査員 芦名未帆

アタッカーズ党の俺様だけど去年くらいからマドンナへの浮気率がマジ高い(特にきとるね川口監督作品は今までハズレがない)。本来の決め手であるのはずの中出し演出がなくても、感情移入のしやすさや絡みに至る流れ、女優と作品のマッチングなんかがどんぴしゃなんだろうなあ。ただ数多くの作品が人妻設定であるにもかかわらず、それを活かすようなシナリオの作りこみに至ってないものが多い。本作はまだマシだったけど、人妻○○○とわざわざ作品名に入れる必要はないような。

あとは凌辱だけど残酷ではない。わりとハッピーエンドが多いのもマドンナの特徴かね(バッドエンドであっても、救いのカケラもないようなアタッカーズとは違うしね)。本作も見終えた後の安心感が。

上原多香子、お前もか

また「ヌードのようなもの」。

劣化というよりもよい歳の重ね方をしたように感じないというべきか。

クリップ

Young, in Love and Sharing Everything, Including a Password

ドン引きというかフレンドシップハラスメントだろ。自発的に教えてる奴がザラにいるとは思いたくない。どっちにしても気持ち悪いけど。

メモ

海外ストレージサービスが軒並み沈黙する陰に隠れてこんな事態も。

WMP9 3646でのDRM解除で不具合出てるっぽい

去年の10月に、WMP10のセキュリティコンポーネントアップデート時に生成されるIndivBox.keyが地雷バージョンの8015に置き換えられ、新規解除環境の構築は事実上不可能となったのだが、既存環境についてもWindowsMediaPlayer9のIBXバージョン3646は突然解除できないケースがあるらしい。ただ解除に成功してる人もいるので、プレイヤー依存なのかコンテンツ側の問題なのかなどもう少し原因の切り分けが必要。いずれにしても先述のようにあぷろだが次々と死んでいく状況で新規構築も不可とあっては、既存の解除環境を全力で死守せねばならない、というお話。

・・・環境依存の問題だったと、当人より続報があった。

ちなみにほんの数日前までは偽ファイルの総本山として常連には敬遠されていたfilepostなのだけれども、皮肉なことに数少ない生存中の海外ろだとなっている。ただアフィ支払いは停止済みなので拾えるのは既存ファイルのみ、全部のアフィブログをチェックしたわけじゃないけど新作の供給はたぶん絶たれたんじゃないかな。そんなわけで、生きてるといっても中身偽の可能性捨て切れないのでプレ垢購入するかどうかは微妙。

893 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar 投稿日:2012/01/24(火) 18:36:35.57 ID:ywowzJfe0
あー画像認証してーよー 
rnなのかmなのか悩みてーよー 

2012-01-23

予定では今日の夕方携帯ふっかつ。

いざショップ行ったらなんとau基幹システムダウン。全国的に手続き不可状態とかなんとか。

昨日行われた府中市長選挙、投票率は過去最低の30.09%とのこと。ひでえもんだが、投票用紙先週の火曜くらいに送られてきてそのまま夜勤連荘だったから俺もうっかり忘れるところだった。当選は無新、自・公・社推薦の高野律雄氏。基本的に野口市政を踏襲する方向っぽい。

クリップ

上場継続も決まったわけだが。

ホリエモンを叩いてオリンパスを叩かない政財界

まあ叩かないのは俺もどうかと思うけど、潰す潰さないでいえば実態の有無の点でライブドアに代表されるネット企業と業界シェアの大半を占めるようなメーカーを同じにゃ扱えんだろうに。扱いの差を比べるならモバゲーやグリーじゃね(損失隠しではないにせよ社会問題を引き起こしてる企業を放置してるのはおかしいだろ。

例の福島県民集会へのネガコメがアパパネえ件

だけどあなたはノーリアクション、フクシマみずほさすがです。

サイボーグ022

多部未華子はかわいいんだけど、特殊能力が知れ渡ってる003と違って「なんで女優がサイボーグ?(しかも派遣かよ」という過程を脳内補完しなきゃいけないのがちょっと。

競馬

繋がってねぇよwww

それはともかく、来場者のうちねぎしさんにプレゼンター頼むってのはどうよ?という企画案をJRAにメールしてみた。んまあ重賞クラスだと難しいかもしれんけど、特別ならありじゃね?金もかからんし。いなかったら普通にやればいいだけだし。人名っぽいレース名全部でイケるし。

濡れ場

未見ですらない、リネーム前の未整理エロ動画だけで60ファイル80GBもある。未見動画に至っては300ファイルを超えた。1日15~20GBペースで増えてくんだから抜くのがぜんぜん追いつかねぇよ。そんな嬉しい悩みの季節はすぐに駆け抜けていった。

王大人曰く「Filesonic、死亡確認」

俺はTBレベルで恩恵受けたからいいけど、先週くらいにプレ垢買った人はつらいわな。

            i、 〈l〈l r,==¬ 
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    ひどい……! 
     /       i7 |.| 「/   L===」        ひどすぎるっ……! 
    〈        ゙'              こんな話があるかっ……! 
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      一大決心で……… 
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  やっとの思いで… 
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    プレ垢を買ったのに…… 
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  手に入れたのに…… 
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ / 
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   FBIがっ……! 
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  あのヤクザがもぎ取ってしまった 
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  ………! 
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  せっかく手にした 
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   俺の楽園… 希望… 
           \ ノ O \    |_!o ol_|    人生をっ……! 

具体的にはファイル削除ではなくて共有停止のもよう。でもま、実質的には死亡と同じか。頼みの綱はアノニマスではなくスイスだったりする。

んで、これをよいほうに解釈するなら、割れ厨死亡→DMM駆け込み需要発生→俺濡れ場記事量産→アフィ報酬(゚Д゚)ウマーという流れになるかな。ならねえだろうな。むしろほとぼり冷めるのを待って再開の可能性のほうがまだあるわ(MEGAは完全死亡だが。

608 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar 投稿日:2012/01/23(月) 09:11:54.53 ID:zrFhvo3U0
>Megauploadではサイト閉鎖直前にこれまでかけていた
>ダウンロード速度制限を解除したため、 
>一時的に世界中の帯域の57%を占有することとなりました。
>これによりDropboxのトラフィックを越えたとのこと。 

皮肉にも偽ファイルの代名詞だったfilespotは何事もなく平常運転中。

池田夏希、お前もか

また「ヌードのようなもの」。

メモ

GMOとくとくBB使えない

固定IP料金が月額1155円というのは魅力に感じたのだが。

契約者のホームページ領域からの一日のデータ転送量が300メガバイト以上となった場合、そのホームページ領域へのアクセスを制限することができます。

て冗談だろ?10MBのFlash30人が見たらもうおしまいだぜwww

2012-01-22

キン肉マンのネタを見ると必ず思い出してしまうのが、ハチワンのジェロニモのエピソード。

実に秀逸な引用。

競馬

今日もクリーンだけ遠近法が違う。

第53回AJCC

かつて日経新春杯とAJCCは残念有馬でしかなかったけど、最近は有馬で上位争いに絡んだG1未勝利馬がその後飛躍するかどうかを占うレース、になっているのな。そんなわけで、先に結果出したトグロにルーラーシップも続けるかどうか。この2頭、実力も育ちもなんか似てるのよね。もっとも、AJCCは単なる中山専用機が「ヒャッハー!」で終わる場合も多い。だとしたらその資格があるのはネヴァブションとナカヤマナイトかね。そんないい加減な予想。

うーん。ナイトは出たなりで好位の後ろをインでロスなく追走、勝負どころの前にきっちり外へ。直線でもは馬場の良さそうなところに持ち出してスパート、ここまでは大先生の騎乗は完璧で普通なら圧勝の競馬。そのさらに外からぶっこ抜いてくんだからルーラーシップ強かったわ(騎乗はあんまり褒められたもんじゃないと思うけど)。これはトグロと甲乙付け難いな、オルフェーブルへの挑戦権はまだ決まらず、か。ついでにサンテミリオンがようやく復活といえる4着。この相手なら上出来でしょ。

そんなわけで、トーセンレーヴはともかくルーラーシップもナカヤマナイトもきっちり力は出したと思うし、単は外したもののあまり悔いの残らないよいレースだった。んま、フェスタ覚醒もメトロポリタンだったわけだし、ナイトの先々は明るいと信じたい(でもオープン大将フラグの悪寒も捨てきれず)。

クリップ

輿石「政治家にも生活がある」

というホンネはどの党のどの議員だって大差ない。まあ口にするしないって差はあるがね。民主の連中の脇の甘さは今に始まったことじゃないってだけの話。そんなわけで、ダメ人間ギガ男爵にも、生活というものはある。拾っては抜く、拾っては抜く。

816 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2012/01/22(日) 13:50:28.02 ID:lh95McNX0
::::::::        ┌─────────────── ┐ 
::::::::        | Megauploadがやられたようだな… │ 
:::::   ┌───└───────────v───┬┘ 
:::::   |フフフ…奴は海外ロダ四天王の中でも…   │ 
┌──└────────v─┬────────┘ 
| 米司法省ごときに負けるとは│ 
| アップロダの面汚しよ     │ 
└────v────────┘ 
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、       
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |! 
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|     
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /    
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\   
  filesonic       Hotfile     fileserve 

メモ

マウスのホイールを上下左右のシフトレバーみたいにできないのかな。そうすりゃ横スクロールも楽なのに。クリック付にすれば1スクロールと連続スクロールを分けるのも簡単だし。

DL50ファイル(8本ぶんが分割されてる)とRAR書庫解凍とWMV結合を同時にやるとさすがに重くてしょうがない。

DMMアフィリエイトでいつの間にか報酬が発生していた件

何の気なしにオーナー管理ページ見たら、成功報酬1044円になってた!

濡れ場記事からどれくらい外部に飛んでくのかな?てのが知りたかっただけで別にアフィで儲けようなんてまるで思ってないんだけど、ちょっぴり嬉しいのも事実。ちなみにアフィ設定してるのは屁理屈の濡れ場記事のほか、奴隷島Wikiの作品リンク。どのリンク踏んでかまではわからない。

昔から俺は自分のサイトにバナーちっくな広告を載せる気はさらさらない。それは俺が嫌儲ってよりも広告スペースもサイトの一部としてデザインできるほどのセンスがないからであって、他でもサイトの雰囲気に合わないバナー画像とか見るとダセえな、て思っちゃうんだよね。ただ記事自体にアフィリンクを含めるならデザインには影響ないので、わりと抵抗なく導入できた、って感じ。

それに槍玉に挙げられてるまとめブログなんかと違ってAV作品や業界に対するリスペクトはちゃんとあるし、記事自体創作なんだから問題ねえだろ、この野郎。って別に誰から文句きたわけじゃねだろが。そんなわけで、すいません予防線張ってみました。

2012-01-21 幻の京王線特急に乗ったでごじゃる

四たび夜勤明け。りんかい線が高すぎるので最寄の東雲ではなく辰巳から地下鉄乗り継いで新宿まで出たのだが(いつもは渋谷で井の頭経由)、行き先案内に見慣れない文字が。

うお、特急じゃん!京王線の特急は土日の朝に1本運行しているだけのけっこうレアな存在なのでなかなか利用機会がないのである。こりゃ急行無視してでも乗るっきゃねえだろ。

だがしかし、準特急との差分は分倍河原に止まらない程度なので、府中で下車する俺にとって何の違いもなかった。強いてあげれば「府中の次は、聖蹟桜ヶ丘に止まります。」というアナウンスか。ちなみに案内図には京王八王子までの停車駅が表示されているにも関わらず、実際には高尾山口行きだけ。でも昔は橋本行きの特急とかあったような気がするんだけど。ゼミの教授が南大沢に住んでて、遊びに行ったときに乗ったのは記憶違いかしら?と思って調べてみたら、やっぱり1992~2001年の間運行されてたようだ。

さらに調べたら、特急が激減したのは震災の影響らしい。つまり1年前はガンガン走ってたわけだが、つい最近まで京王線の最上級列車は準特急と思ってた。存在にぜんぜん気づかなかったのは会社の二階に住んでて電車乗る機会ほとんどなかったからだw それはともかく、事実上の廃止状態の理由はなんでも節電対策らしいけどそのロジックがよくわからない。止まる駅少ないほうが余計な加減速しないですむぶん消費電力少なそうなものだが・・・。誰か教えて。

それにしても永田町/赤坂見附の有楽町線-丸の内線乗り換え遠すぎだろ。エスカレータも少ないのでめちゃくちゃ膝が痛かった。でも市ヶ谷でJR乗り換えだとぜんぜん安くないし、都営新宿線もあんまり安くないし、直通運転は橋本行きだけだし、準特急乗るのにまた明大前なり調布で乗り換えとかめんどうだし。結局一番楽なのは京王線準特急&りんかい線なんだよな。新宿一回乗り換えで済むし。まあこの現場もう行くことないと思うから、最後に特急乗れただけよしとしよう。なんの感慨もなかったけど。

参考:ここは酷い特急消滅ですね

1/22、殿下のタレコミにより参考ソース追記。

競馬

1回東京のイベントスケジュール公開。初日の俺G1デーはフリーパスで先着プレゼントも用意してるからお前らとっとと府中にきやがれ。

栄えある産駒勝ち第一号のカーニバルソングを母に持つプロフェッサーがデビュー戦3着してて見通しは立ちそうだな、と思いきや勝ち馬から2.4秒差ってどういうことwww。今週縁あった東雲賞ということでがんがれ買ったコスモバタフライも3着でなかなか勝ちきれないのう。中山牝馬ステークスくらいなら何かの間違いで手が届くような気がするんだけどなあ。

若駒ステークスは何の面白みもない壊れたレースだったけれども、5頭立てで隊列がまるで変わらないうんこスローともなるとレース中に出走各馬のプロフィールをゆったり解説する余裕があるんだな、と妙に感心した。そんなわけで、実況アナはいい仕事した。

クウィリー「げ」

トム・クウィリーの見受け、聞いたことあるなと思ったらくりげ君かw

BS11の神放送事故

あまりにも強力な一発芸に脱糞した。

斬新すぎるだろwwwwwwwwww

何度も見てると、これはこれでありかな、などと思う始末。

326 名前:名無しさん[] 投稿日:2012/01/21(土) 12:56:09.75 ID:ZdEqQpIK
伝説の新馬戦だな

あながち間違いでもないかもしれない1回中山7日目6R メイクデビュー中山 芝1600m。ついでにゴールのときにもSEが欲しいな。そんなわけで、音響はかなりいい仕事した。ちなみに勝ち馬のアルコシエロ走破時計が1分42秒3てダ1700mっすか。みんなスタートで気が抜けたんだろうなあ。

メモ

ChromePlusがいつの間にかCoolNovoなどというちっともクールでない名前になっていてドン引きした。

EOS C300てやっぱすげぇんだな

記事中に出てくるCanon Logというのがよくわからない(いちばんわからないのは何に対して800%なのか、なんだがw)。Canon公式のC300ページでもピンとくる説明はなかったのだが、ざっと調べた限りポスプロでの編集を前提とした拡張ガンマ記録、という感じかな?スチルでいうならきっとRAW処理前提のDレンジ拡大のようなものなのだろう。んで、

カラコレや編集は全てAdobe Premiere CS5.5とAfter Effects CS5.5で行いました。全てネイティブ作業によるワークフローで行えたのも、余計な中間コーデックに書き出す必要がないからですね~

という一文から、CSがこの記録方式に対応済み=商用ベースの動画撮影でEOSがすでに十分な認知度を得ている、という印象。

クリップ

ダマラさん暴行殺人の周辺が気違いすぎて凹む

mixiやら何やら使っておいて都合の悪いときにネット叩きという華麗なる様式美。

ダルビッシュってどれ程すごいの?
57 :ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 12:41:46.17
ポケモンわからないから誰かカイジで例えて

64 :ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 12:46:55.35
>>57
カイジがギャンブルなんてやらずに普通のリーマンやって美心と結婚するレベル

これはうまいwww

2012-01-20

二度あることはサンテミリオンの佐川夜勤明け。東雲出るときは雨だったのだが、気がつけば雪になっていた。今日もたいして疲れてないんだけど、この天気の中出動するのはちょっと嫌だなあ。

それにしても8000円稼ぐのに交通費1600円とか頭おかしい。りんかい線が高すぎるので、15分くらい歩くけど辰巳で降りようかな。

競馬

メモ:今年の名鉄杯は3月24日(土)。ただ「どけよどけよ殺すぞ」と叫ぶ人はもう引退しちゃってる。

クリップ

Megaupload終了のお知らせと割れ厨の総攻撃

俺が垢持ってるのはファイソなのでそこが無事ならええか、というわけにはいかないだろうなあ、やっぱり。なんだか極端な結末にしかならいような気がする。

震災の“公式”追悼式典 東京で開催

これをほっぽりだして自宅パレードやろうってんだから、フクシマみずほはまさしく剛の者よ。

2012-01-19

二度目の佐川夜勤明け。

現場メモ

先週は18時~7時の長丁場ということもあってけっこうしんどかったけど、ゆうべ(21時~6時)は楽勝だった。ちなみに現場の東京ビッグベイは佐川の中でも最大の物流拠点らしい。あと2006年営業開始なのでわりときれいだった。俺が経験したガテン系作業のハードさランクは荷揚げ屋>超えられない壁>引越し屋>佐川って感じ、噂ほどでもないわ。ただメンタルのつらさは佐川が一番だったりする。怒鳴りすぎ(ビッグベイはそんな怒号飛び交ってなかったけどね)。初日の奴に対してろくな説明もないまま即作業だし、ニート放り込んだらかえってトラウマになるレベル。あ、俺も限りなくニートだっけ。

んまあ、荷揚げ屋は筋力の限界をさらに超えんとするかのような重労働で結局俺も膝壊しちゃったわけだけど、わりとメリハリがあるせいか気持ち的には楽だし妙な達成感もあるのよね。佐川はダラダラで滅入ってくる(そーゆーわけだから怒鳴るなよ)。仕分けとか目がショボショボしてくるし。あと中腰が苦手な人には絶対向かない。そんなわけで、佐川がキツいゆーてる人はとりあえず荷揚げやってみ。

あーそうそう、みんな荷物ガンガン投げてるよ。丁寧に捌こうとしたらとても処理しきれないのでそうなるのもわからんでもないが、とりあえず俺が大事な荷物送るのに佐川は使いたくないなと思った。どこの運送屋でも同じな気はするから、梱包は念入りにってことだ。

あんまりネガキャンばっかりやるのもアレなので。前職のおもちゃ屋んとき、基本的に福通を使ってたんだけど、主要取引先だったドンキは荷受けが15時まで、という鉄則があるので、営業が輪店してるところだけは佐川で送ってた。夕方に集配して関西に翌午前必着とかでちゃんと届くのは佐川だけだったのよね。ちなみに仕入れ時に破損事故が一番多かったのはヤマト。台風のときに日曜(当然休みだわ)に何の処置もせず店先に荷物置きっぱなしにしやがったのもヤマト。まあうちのルートのドライバーがイカれてただけかもしれないけどさ。

俺はビッグベイというか佐川というかこの登録先そのものが今週金曜までなんだけど(交通費支給なしはちょっとねえ)、ビッグベイ5Fのメール便、来週から1Fで扱うらしいのでかんなり忙しくなると思う。新人は間違いなくパニックだろうな。

競馬

AJCCのメンバーがいつになく豪華で、しかもその中にナカヤナマイトもいるわけで、現地行きたい。しかし得物がない。まあAJCCは有馬出走馬を軸にするのがセオリーなので、けっこう人気しそうなナイトに張るのはいささかリスキー。そんなことを気にする俺様でないことはお前らもよく知ってる通りだ。斤量差2キロでどうか、ってところだが2キロもらってルーラーシップに勝ち負けできないようじゃ、G1云々なんて無理無理という気も。

クリップ

さようなら原発 3・11福島県民集会 往復バスツアー参加のご案内

パレードってwww TLの福島県民が軒並み大激怒してるんだが、当たり前だ。そういえばフォロワで「福島をフクシマと呼ぶなよ」って怒ってるいわきっ子がいたんだけど、俺もまったく同感なんだけど、個人的には福島の置かれてる状況ってヒロシマ・ナガサキよりも沖縄のほうがダブって見える。

そんなわけで、今年のフクスマジャンプステークスは絶対見に行く。這ってでも行く。

メモ

昔見たバラエティでもう限界だ!と思ってる人に「ロッキーのテーマ」を聴かせたらもうひと踏ん張りできるか?という企画があったんだけど、腕立てとか綱渡りとかやってて限界に達したとき、程度の差はあるけどみんなほんとにもう少しがんばってて、個人的に激!極!ツボだったんだよなあ・・・(仮にヤラセだったとしても十分面白かった)。以来、俺もウォークマンとかiPodとか携帯には必ず入れておくようにしてる。どうしても行きたくない現場に入る前に聴くと不思議とやる気になるもんなんだよ。そんなわけで、この企画やった番組の情報とか映像とか、おながいします。

そいや、初期の屁理屈でもこれを基にしたエピソード書いたっけ。

ファイル名に必要な情報を記述することの限界の続き

こないだ書いたことの補足。すでにRIFFというタグ付きのデータを格納するための汎用メタファイルフォーマットは存在して、WindowsMediaVideoやAVIなんかはいちおうこれに則ってる。FLVのmoov atomなんかもメタコンテナなんだけど、仕様はてんでばらばら(当たり前かw)。つまりね、この問題の本質は音楽≒MP3や写真≒JPEGのような、動画におけるデファクトスタンダードなフォーマットが存在しないことに尽きるんだと思う。だから次世代フォーマットはそれが利権絡みなものでもオープンソースなものでも、共通のメタ情報とアクセス手段の実装を必須要件にしてほしいんだよね。

ファイル名や保存場所に依存しないマルチメディアデータ検索システム、みたいなものが究極の到達点かねえ。一部ソフトでは独自にDB組んで実装してるけど、上記のようなメタ情報をマルチメディアファイルではなく、アプリケーションが保持してる以上シェルでファイルのパスを変更すると整合性が取れなくなるんだよね。かといって俺みたいに万単位の動画がある状況でファイル追跡を実装するとものすごく重くなるし。だからメタ情報としてファイルに埋め込まれていれば、移動や何やらがあってもOSレベルで追跡できるし。まあ当然ファイルサイズ的には大きくなるわけだけど、1GBのうち1MBやそこら増えたところでねえ(プログラム的には重くなるかもしれないけど)。

ちなみにmp3infoとか使うとID3タグの埋め込みはできるみたいだね。ただやっぱり楽曲向けのメタ情報でしかないなので、動画向けの項目を補完して&業界も巻き込んで共通仕様を作ってほしいところ。

2012-01-18

久々にベルセルク読んでるんだけど、一時期のヤングアニマルの充実っぷり(ベルセルク、エアマスター、ああ探、ホーリーランド、セスタス、DMC、ユリア100式、VF、職・殺、月紅...etc.)がいかに凄まじかったかを再確認。今じゃ見る影もないが連載の過半数が楽しみなんてもはや考えられない。3本以上ある雑誌すらないし、一番楽しみにしてるマキバオーはウェブ連載になっちまったしwww こうなるともう立ち読みする気すら起きなくて、単行本まとめ読み派にもなるわな。その原因が俺の趣向が変わったのか、掲載作品が軒並み単調になっちまったからなのかはわからんがね。

そんなわけで、今宵から夜勤3連発。佐川嫌いなんだけど背に腹は換えられぬ。

クリップ

最近30年で起こった大規模客船事故

危険なルート変更、座礁後のゆとりっぷり、我先に逃げる乗員、真っ先に逃げた船長&業務命令拒否、逮捕後の「私の判断で助かった」。コスタ・コンコルディア座礁事故における乗員のヘタリアっぷりが日に日に明らかになっていく。ソフィア先生にしてみれば「いわんこっちゃない」だろか。

それはそうと、表題の記事。意外と少ないような気がするけどこれが目を引いた。

2011年07月10日。ロシア中部タタールスタン共和国のヴォルガ川で遊覧船「ブルガリア号」が沈没した。事故原因は、定員オーバー。乗員乗客79人が救出され、122人の死亡が確認されたが、正確な乗客数は明らかになっていない。

中国とかロシアとか韓国とか、日本の隣国はこんなのばっかだな。

「お前は船を捨てた。今は俺が指揮官だ。船に戻れ。」

タイタニックからちょうど100年うんぬんよりも、こっちのほうがよっぽどハリウッドだよ。日本だとこういう会話になるイメージがぜんぜん沸かない(JCOでも福島第一でもいいから原発事故んときの会話記録が公開されてればねえ。

まあこの状況から戻ったところで何も変わらないとは思うが、逃げた人間が何をいってもムダなことは俺自身がよくわかってる、というお話。

メモ

B地区鯖で初のBAN。夜明け前に連Q、もうかんべんしてくださいっていってるのにその後さらに3ファイル。わざわざ説明しなくてもOCNの30GB/dayは一人あたりじゃねえことくらい察しろ。

2012-01-17

今日給料が出ないとたぶん死ぬ。あと感情の沸点が低い人に関わるのはほんとうに嫌だ。

濡れ場

アタッカーズ公式、2/7リニューアル

たいして期待してないけどな。ああ、2/7といえばD800発表と噂されてるな。

住吉美紀38歳

週刊現代のグラビアが評判いいらしい。

うむ。

クリップ

浜崎あゆみの電撃離婚は、あんまりドロドロした印象がなくて好感持てる。

拡散予測、米軍に提供 事故直後に文科省

では14日の時点でSPEEDIの試算結果を一般公開していたらどうなっていたか?にまで言及してる人が少ないのう。買占め騒動どころじゃない大混乱になって、地震や原発以上の間接被害が発生した可能性だってある。この情報をどう運用したらよいのか民主政権には荷が重すぎた、ってのは間違いないんだけど、どの政権でも無理だろなって思う根拠はそのへんだよな(為政者側だけでなく民度の問題もあるってこと)。

俺が思うに、この手のクリティカルな情報を公開した場合パニックを引き起こすかどうかってものすごく重要で、その統制がきっちり取れるから米軍には渡せたんじゃないかなんて穿った見方をしてる。今ごろになって脊髄反射してる連中は、公平な情報開示を求めるなら落ち着いた判断と行動ができるだけの精神熟度が必要、という認識が欠けてるんじゃないかね。

あと当時の米軍の行動見れば、国民に知らされてない情報が渡されてたのなんて薄々わかってたことだろ?世の中が公正で公平で透明であるべきなんて幻想なんだよ。いい加減に気づけって。

「都知事閣下と東京都民各位のためにもらっといてやる」

愛憎こもった皮肉というのは嫌いではない。

ゼミんときに教授から聞いた話なんだけど、直木賞だっけかな、「あと何作書けそうか」が真の選考基準とかなんとかいってたの。多かれ少なかれ、文学賞はみなそういう側面があるはず。もっとも今は話題づくりの出来レースな比重のが高まってるとは思う。

メモ

テンプレに倣って。

>>570
昔は完全なるB地区なんてものがあって
いつでも自由に落とし放題な時期があったんだけど
ご時世的にリスクが高いわ鯖が使えなくなったわでやめた
結局お前みたいに俺に注文つける奴が絶えないw 

こういう方法取ってるのはいろいろ事情があるわけよ。

B地区鯖

非公開で登録制ってんのにググってるバカは何なの?

2012-01-16

先日の夜勤分の給料がまだ確定しない。どうなってんだよまったく。

クリップ

脱庭から脱自由へ

auのUST発表会見たけど明らかに前のCIのがマシだろ。そんなわけで、山手線沿線での繋がりにくさに辟易してる俺としては、脱自由まであと1年ちょいなのである。次はドコモだろうなあ。

センター試験の不手際

煽り食らった受験生としちゃ納得はいくまいが、これもまあ人生、やり直しなんてない。もっとも子供の将来を左右するようなミスやらかした連中をそのままってわけにはいかんだろ。そういうところで“大人”が試されるのだが。

「キチガイ」発言で日テレ謝罪

「気違いじみた」という表現も「精神障害者じみた」が正しいのか。ってこんな言い換えのほうがよっぽどガイシャいじめに聞こえるけどな。

ニートを「レイブル」呼称変更

どっちも中身は無職だろ。言葉を新設することに何の意味もないけど、強いて挙げるなら無職を人括りにするより労働意欲がない奴の呼称を作るほうがまだ建設的じゃないのかと。そんなわけで、ニートまっしぐらの、ギガ男爵である。

メモ

見当違いのところ探してる奴が多くてため息が出る。スレとここ読むだけで十分だろが・・・。

ファイル名に必要な情報を記述することの限界

HUNRERのような「255文字?そんなの知ったこっちゃねえ」メーカーが増えてるんで、MP3のID3やJPEGのEXIFみたいに、そろそろマルチメディアファイルの汎用METAタグが整備されてほしい。

  • タイトル
  • 出演者
  • メーカー/レーベル
  • 発売日
  • 品番
  • レーティング(R18とかな)
  • 連番(分割の場合な、1/3みたいな)

以上が必須、オプションでコーデック情報とか再生時間とかジャンル・カテゴリーとか関連URLとか。そうすりゃファイル名がちっとは扱いやすくなるし検索性もすごく向上する。んまあ、このメタ情報を判別できる機能がビューアなりに備わってないと意味ないんだけどね。

2012-01-15

2週間程度休んだだけで筋肉がすげぇ衰えてるわ。日に日に腕が細くなっていく。でも関節の痛みは消えてくれない。やれやれだぜ。

膝は相変わらずパンクしかけてる。実は荷揚げの最中に痛いと感じたことは(初期を除いて)あんまりなくて、作業終わってからじわじわくることが多かった。作業中は重いもの持ってるから筋肉が膝の動きを補助してるんだろうな(あとはゆっくり上り下りするのも関係してそう)。純粋に関節と靭帯だけで体重支えてて、階段下りるときみたいに負荷がない状態で急に重さが加わると対処しきれない、と推測してる。

競馬

第59回日経新春杯

お母さんが散々期待された挙句引退レース引退間際で悲願達成したくらいだら、トゥザグローリーもどこかでG1勝てると思う。早ければ今年の宝塚とか(三冠馬が凱旋門の準備やらで回避した前提な)。もっともお母さんは牝馬の層が薄い微妙な時期だったから、トグロは今年勝てなかったらもう無理じゃね、という気がしなくもない。

ただ決して弱い馬じゃないんだけど常識の範囲内というか壁を突き破れないタイプというか。今回もトップハンデなのはわかるけど、G1を勝つだろうな、って馬に感じる決定力や爆発力を感じない、平均点だけ高い印象なんだよなあ。

チチカステナンゴ南無三

ダスカの初子くらいしか思い当たるものがない。そんなわけで、新しい血を入れるって難しいねえ。

メモ

リファ見ると以前はFLV関連でのB地区ヒット率が高かったんだけど、最近は11.0.6001.8015絡みで訪れる人が多い。んまあ、自分でもわりかしよくまとめてるという自負はある。

ボーイング787 ドリームライナー

これまで787といえばルマン優勝車のレナウンカラーマツダ787Bであったが、もう20年になるのか。

通勤特急のホームライナーっぽくてこの愛称から高級感を感じないのだが、さすがにドリームフォートレスとかは名乗れんよな。それはともかく、去年後半あたりから、山手線あたり乗ってると車内ディスプレイでやたらとANAの787の自慢話を見かけて、けっこうウザい。そんなわけで、ANAのサイト訪れたら案の定787の特設ページが。んまあ確かに壁紙とかスクリーンセーバはけっこうかっこいいし、実際に787自体は度重なる開発遅れにも関わらず現時点で600機以上の受注もらってるわけで、ローンチカスタマーのANAがドヤ顔したくなるのもわからないでもないか。

ちなみに製造元のボーイングには、787の塗り絵コーナーがあったりする。機体色をガンメタっぽくすると爆撃機みたいでなかなかかっこいいぞ。3Dレンダリングでグリグリ動くのも面白い。

共有数が合わない

ローカルで表示される共有数と、B地区鯖上で自分を参照した際の共有数が同じにならない(70少ない)。B地区鯖では特にファイル制限を設けていないのになぜこの違いが発生するのかがわからない。同じ共有定義の別の鯖では違いが15。なんで差分が同じにならないのかもわからんし、該当するファイルを追いかけるのも面倒すぎて無理。

濡れ場

赤西涼「キャットウォーク ポイズン」鑑賞、“高いレベルで”可もなく不可もなく。この子はギャルメイクよりも「CRIME HUNT CASTER SHADOW」(2009年年度代表ギガ作品)のときのような歳相応?のカッコさせたほうが萌える。

それはそうと、年度代表濡れ場の部門分けをきちんとする必要があるな。特に大根を大根と割り切って甘く査定することにより赤西涼みたいな演技力の高い女優がワリを食う状況はいかんともしがたいので、演技力による女優のクラス分けもそのうち導入してみるべ。

さとう遥希の出演ペースが尋常じゃない

DMMの月間AV女優ランキング ベスト100を見ると、1位と2位がさとう遥希小倉ゆず。どこまでアテになるランキングなのかはともかく俺の目に狂いはなかった。が、これだけ使い詰め(リリース頻度がヤバすぎる)だと劣化も早そうで、それだけが心配。そんなわけで、劣化or引退前にアタ出演してほしい。

「SUPER HEROINE アクションウォーズ 愛の戦士 セーラープリースト」

加瀬あゆむのGIGA第三弾。SUPER HEROINE アクションウォーズは前作の「女宇宙特捜アミー」が、絡みはあっという間だったけどその名の通りアクションに凝っててなかなか見応えがあった。ただこれはアクションとカウガール姿がうまくマッチしいていたのが大きいので(ついでに浅川サラも妙にハマってた)、セーラー戦士だと飽きるような気がしなくもない。魔の三蔵法師と孫悟空ってのも相手関係として (゚Д゚)?なところがあるし。

クリップ

悪質なデマサイトアンサイクロペディアはセンター試験をむかえる受験生の皆さまを応援しています。頑張れ受験生!こんなサイト見てる場合じゃないぞ! という心温まる1行メッセージ。

正社員サイボーグ003

サイボーグ正社員003のほうがスッキリするのに代理店センスねえよ。それと作画が梅津っぽい(嫌いではないというかむしろ大好き。

2012-01-14

朝帰り男爵。メシ休憩以外、息を入れる間がほとんどなくてけっこうしんどかった。

競馬

待ってろ俺G1、的な。

直線だけ黒い養生で泥んこダートっぽかった。それ以外は雪が積もってるみたいだった。そんなわけで、東京競馬場の天候は晴れ、芝コースのコンディションはよくわかりません。

濡れ場

未満→エスワンの規定路線でデビューの鶴田かなは、個人的には蒼井そら以上の可能性を秘めた逸材と思ってる。というか吉沢明歩ほどの美形でもなければ演技力がとりわけ高いわけでもない蒼井そらの人気が俺には理解できないんだよなあ。ロリ巨乳だって珍しくもなんともないし。プライムエージェンシーにうまく乗せられてるだけのような。んまあ、ウケてる中心が大陸だから理解できないのは当然かもしれんな。でも「なま夏」は短編ドラマとしてはけっこう面白かった。特に電車で刺されるあたり。酷評多いのはオカズとしては役に立たないからだろうな。

「授業参観ボディコンママ」

パケ写見て盛大に噴いたwww

パケ写に対して「うちの母さんには常識がない」というキャッチがあまりにも秀逸、この一文だけで今年の年度代表パケ写の有力候補に躍り出た。んまあ、葉月奈穂が好みでないので中身は見てないんだけどね!もし女優が川上ゆうあたりだったら抜!即!斬!確定だったが。

「パーフェクトボディ 夫の目の前で犯された若妻 桜ここみ」

女優は最高でも主軸のアイドル路線の中身がgdgdなエスワンにおいて、皮肉にもこのシリーズはめちゃくちゃ抜けるんだよなあ。

さら紹介文を読む限り、本作ではエスワンにしては珍しく中出し演出があるかもしれない。年末の総括で触れた、エスワン系あたりのタレントが豊富に揃ってるところで、作品によっては擬似の封印を解く、なんて動きにでもなったら、いよいよ(アタッカーズは)崖っぷちという見立てが現実のものとなるのか?まあどう楽観的に考えても吉沢明歩蒼井そらクラスにまで影響が及ぶことは、あるまいな。

アタスレ住人435曰く、某レビュー読んだけどなかったらしい。紹介文詐欺乙、と。

「愛するとき、愛されるとき」

晶エリーもAV女優としては演技上手なほうなんだけど、江澤翠と比べちゃうと先入観を差し引いてもバタくさく感じる。本職女優の面目躍如、というよりも新人の初々しさがそうさせるのか。

そんなわけで、ちょっと遅めのお年玉である。

期間限定:Love&Eros CINEMA COLLECTION No.3

はい終了。

クリップ

はちま特定されちゃったねえ。んまあ、もともとあんまり好きじゃなかったから。

韓流グルメフェスタに20万人の来場者

これまた歪みねえウリナラファンタジー。

20万人という数字は多いという意見が書かれている。しかし代々木公園イベント広場で行われたほかのイベントの来場者数にも注目してみたい。『東京ラーメンショー2011』は32万人の来場者を集め、同じく代々木公園で行われた『タイ・フェスティバル』は30万人の来場者だった。この実績からしたら韓流グルメフェスティバルの20万人もあり得そうだ。

というまとめは、見比べてください両者を!っていうガ通なりの皮肉に加え、他のイベント参加者の数字も水増しでない保証なんかどこにもねえぞという警鐘と受け取るべきだよな?

45 :名無しさん@12周年:2012/01/13(金) 21:44:18.76 ID:m9S5wYIO0
写真見た限りでは来場者の総歩数が20万歩程度かと

でFAかね。

2012-01-13

もともと膝は丈夫なほうではなかったのだけれども、ここ最近のイカレ具合はちょっとヤバい。ずっと正座してて急に立ったときのガクブルが収まらない、といえば少しはわかりやすいか。特に階段を下るとき、酷いときには手すりがないと痛くて降りられなかったり。ここまでくると加齢のせいだけとは考えられない。やれやれだぜ。膝だけでなく、年末くらいから一気に全身にガタがきてる。どう考えても荷揚げで無理がたたったせいだよなあ。いい加減で不精で刹那主義の俺もさすがにこれはまずいと思うので、ちゃんとした治療を検討してみる。

2012-01-12

10年前に片手間で作った半角のバナーについて、ご丁寧にもWikipediaに解説が載ってたのには思わず脱糞した。グレイトだぜ億康。半角に始まり半角に終わる。俺らしくてよいな。ちなみに最近1日1回以上巡回してる板は競馬板、半角、AV総合&女優、アイドル画像、ダウソ、最悪。なんだかなあ。んまあ、各板ともに巡回してるスレ1つくらいしかないんだけど。

明日は品川で夜勤。でも荷揚げよりは楽。

クリップ

10式の量産型配備

カッコいいにもほどがある。総火演行きてえ・・・。

東京都心上空、謎のボスケテ「333」目撃情報多数

午後イチたまたま新宿にいたんだけど、俺的にはお尻が3つ降ってきたように見えた。今にして見直すと「( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)今日も負けたお」とも受け取れるな。

見た瞬間「ウホッ」と口にしたら、振り返った女の子が笑ってた。くそみそ読者だったのだろうか。

そんなこたぁどうでもいい。

濡れ場

「夫の目の前で犯されて 侵入者」

広島の脱走犯、今頃どこぞの民家に忍び込んで魚肉ソーセージ生かじりしてオラオラしているに違いない、というのがアタッカーズスレ住人の総意。

何の違和感もない。田沼≒花岡じったを知らない人にはさっぱりだろうから錬成してみたよ!

あれ?アス比おかしい。ちなみに続・侵入者のほう。主演は沢木愛。最初に冷蔵庫開けてる奴はじったじゃなくて久保田裕也だからな!

「全裸ヌード」という表現がそもそもだな、という指摘。

問題の最終面読んでないから、全裸ヌードと聞いてもまず最初に伊藤美咲の悪夢がよみがえる条件反射をなんとかしてください。沢尻エリカヘルタースケルターも抜けない濡れ場みたいだし(この作品で誰一人乳首晒さないとか、関係者気が狂ってるとしか思えん)。やはりここはおっぱい女優綾瀬はるかが手本を見せてくれないと。

ちなみにおっぱいバレーとか、話の流れはいかにもAVに使えそうなもんだが意外にもパクリ作品にお目にかかったことがない。むしろ罰として脱げ、というほうにベクトルがいっちゃうんだよな。感性が足りないんだかオーバードーズしてるんだか。

そんなわけで、ホントに脱いだのであれば年明け早々に今年の年度代表濡れ場が決定しかねない大事件である。

2012-01-11 嫌儲

殿下にいわせると、俺の座右の銘らしい。ヨミは「お金に縁がない」だけど。

クリップ

反アフィリエイトでニュー速民が大量移住

「じゃあ行ってやんよ」で噴いたw

年明けに食べログの“ヤラセ評価”が話題になったことも、祭りに影響したかもしれない。また移転後の嫌儲板では、これまでのニュース速報板で非常に多かった地域煽りや政党煽り、国籍煽り、女性叩きなど対立を煽るスレッドや叩きスレッドが、嫌儲板に移転後は激減した。このため、「これまでのニュース速報板では、アフィリエイトブログのネタにするために煽りスレが多数立てられていた」という疑いを持った元ニュース速報板住民が多く、移民を結束させている。

こういうのが表面化するのは何度見ても愉快だねえ。んま、悪しきに手を染めるなら慎重に上手くやれ、ってことよ。頭に乗ったらあかん。

ただν速民の移住は出来たけど、アフィの主な養分のVIPPERって移住成功すんの?という疑問は俺も感じてて、

5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2012/01/09(月) 22:32:07.26
【本日】 V I P 移 民 化 計 画 【天国に逝きます】 
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1326114848/l50 

天国に移住して焦土作戦で行くらしいけど、あいつら人種がバラバラだから難しいだろうな 
アフィブログから来た奴や、転載されて喜んでるのまでいるし 

10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2012/01/09(月) 22:35:09.34
VIPPERは住民全体が己の境遇に不満持ってるわけじゃないんだろ 
じゃあ無理だわ 

というレスが的を得てるかと。

関連:今回のニュー速騒動のまとめ : ロブスター速報@VIP (ロブ速) ハムスター速報(ハム速)アンチ@wiki

正直な感想としては、コピペブログでアフィやろうが別に構わないんだけど、対立構造を煽る自演のスレ立てまでやるのはさすがにやりすぎかなと思う。そりゃ真相知ったら住民怒るって。その上で、余計なお世話かもしれませんがは本当に余計なお世話。他人のふんどしで相撲とってる人こそすべからく謙虚であることが大切、というのが俺の得た教訓なので。

参考:ツイートが捏造され2ちゃんねるにスレ立てされた - Togetter
Twitterの発言を捏造されて2ちゃんねるで炎上した件について - Qu記(仮)

事件性のないものであれば恣意的な編集はむしろ面白さに繋がると思うんだけど、事件性のあるものでも面白さ優先だから困った話になる。

サンコー、両手グリップと肩載せが可能なカメラ固定器具

およそ写真を撮ろうとしているようには見えないんだが。

いくら考えてもこの状態からどうやって写真を撮るのか見当もつかない。むしろ「キュイーン」と擬音を口ずさみながらローラーダッシュでもおっ始めそうで困る。きっと右グリップのボタン押したらアームパンチ飛び出すんだぜ。

ああ、ボトムズネタで思い出したけど、交換レンズのリボルバーマウントってないかなあ、と思ってたら、ちゃんとあるらしい(しかもFマウントw)。んまあ民生用ではないんだけど。

誰が「立場わきまえろ

発言の一部を切り取って燃料にしたマスコミに脊髄反射する養分ども。グレイトだぜ億康ども。

2012-01-10 ギブアップ

荷揚げ継続無理だわ。ほんとうに体が持たん。

そしてエロファイルの増加ペースに睾丸がついていけん。

濡れ場

女優が気の毒になってくる。

「謹賀新年 獅子舞ファック vol.1 長谷川しずく」

獅子舞ファックてのがそもそも意味不明。獅子舞と絡んだら興奮するんじゃね?という思考に至るのが理解できないというか。しかもVol.1って続ける気なのかよw 長谷川しずくはパケ写で見るとこれ以上ないくらいかわいいのだが、映像だとなんかケバい。

んまあこれは少なくとも内容で何かしら工夫しようと試行錯誤してるだけまだいいよ。Hunterは完全に終わってる。

「幼い頃、一緒にお風呂に入ったりプロレスごっこしていた幼馴染は、かなり可愛くて今じゃクラスの中心的な存在。一方僕は超影の薄いクラスの空気みたいな存在。そんな関係になった今も僕の部屋に遊びに来てプロレス技をかけてくる!!」

長いタイトルでインパクト狙うのは瞬間芸でしかなくって、たまにならいいけど毎回それをやるのは映像に自信がないからテキストで無理やり想像力膨らませて脳内補完してもらわないと抜きようがない、ってのをわざわざ暴露してるようなもの。実際、中身は同じセットでつまらないアングルの似たような絡みがダラダラ続くだけ。Hunterだけじゃねえな、DANDYとかGARCONとかROCKETとかうんこアイエナジーとか最近はナチュラルハイもか、SODのそのへんのレーベルはマジ腐ってる。客をバカにするのも大概にしろっての。業界再編的な流れが目立つ中で四大グループでもっとも救いようがないのがSODだわ(HIBINOだけは例外的にいい作品作ってると思う(でもSWITCHレーベルはうんこ。

つかこんなので抜いてる場合かよ。あと150本も残ってるのに。

クリップ

そういえば1DxやD4の有線LAN端子、コネクタ形状がRJ-45なのはともかく、適合規格に1000BASE-T/TXは含まれるんだろうか。100BASE止まりだとしたら片手落ちだよなあ、と思って。

次期NSX

インホイールモーターのスポーツカーってどんなふうになるのだろう。正直、既存技術のスポーツカーは十分枯れてしまったので今さら焼きなおしたところでたとえばF40たとえばポルシェ959を超えるほどの魅力溢れた車ってもう出ないと思うんだよね。だからこういう新しい試み盛りだくさんのほうがありがたいというか。

メモ

エロ共有、ちょっと本気出したら神の領域に踏み込んでいた。これってヤバいんじゃないかな。

2012-01-09

風邪というかインフルエンザで完全ダウン中。

濡れ場

メモ。保存価値はあると思う。誰にとって。

497 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar 投稿日:2012/01/07(土) 06:15:15.14 ID:y/7fEqGC0
        偽造ファイルサイトにご注意ください: 
         Be aware of the fake file sites: 

               偽ファイル軍団 

ttp://www.3dvdiso.com/ 
ttp://www.avotaku.com/       ttp://jav000.blogspot.com/ 
ttp://www.iso48.com/         ttp://javandivforfree.blogspot.com/ 
ttp://5a6g2ko3a.blogspot.com/   ttp://javcook.blog.fc2.com/ 
ttp://anyjav.blogspot.com/      ttp://javfile4u.blogspot.com/ 
ttp://avcute.com/           ttp://javgate.blogspot.com/ 
ttp://avdvdiso.blogspot.com/    ttp://javhunt.com/ 
ttp://avmama.pixnet.net       ttp://javidoltop.blogspot.com/ 
ttp://blog.goo.ne.jp/orochima/    ttp://javtrend.blogspot.com/ 
ttp://blog.goo.ne.jp/riety222/    ttp://lolihole.blogspot.com/ 
ttp://blog.livedoor.jp/sos999god/  ttp://lovejav128.blogspot.com/ 
ttp://dlavi496.blogspot.com/     ttp://mangaanimenet.doorblog.jp/ 
ttp://egaepah13.blogspot.com/   ttp://movie18sexy.blogspot.com/ 
ttp://erotorrent.info/         ttp://movieiso.blogspot.com/ 
ttp://fpvjp777.blogspot.com/     ttp://pretendedfiles.blog.so-net.ne.jp/ 
ttp://freeiv.blogspot.com/      ttp://reeavijav.blogspot.com/ 
ttp://freeiv.doorblog.jp/        ttp://sonicmediafireziprar.blog.fc2.com/ 
ttp://freeiv.jugem.jp/         ttp://strage5.blog.fc2.com/ 
ttp://freeiv.seesaa.net/        ttp://state749.blog.fc2.com/ 
ttp://highav.com/           ttp://tokyojav.blogspot.com/ 
ttp://hjpjav.blogspot.com/      ttp://toyfile.no-mania.com/ 
ttp://hsp56.blogspot.com/      ttp://ziparchive.seesaa.net/ 


498 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar 投稿日:2012/01/07(土) 06:15:47.09 ID:y/7fEqGC0
  <偽ファイルサイトの特徴> 

・リンクのURL文字列と実際のURLが違う 
・再読み込みするとリンク先のURLが変わる 
・「下載」「get」「Download」「ミラー」等、リンク文字が不自然 
・複数のリンクがあり、しかも再読み込みするとリンクの位置や文字が変わる 
・表示位置が移動できるように行間を不自然に空けている。 
・リンクを新しいページ(タブ)で開くと同じページが表示される 
・なぜか発売前の作品がある 
・ファイル名に品番が入っていない。 
・書庫ファイルのサイズがどれもこれも同じ 

<必ず偽とは断定できず本物の場合も多々あるが、一応これも警戒しておく特徴> 

・極端に品揃えが良すぎる 
・他で流れてない作品がある 
・1ファイルであってもrarなどで固めてある 

特に“ファイル名に品番が入っていない”は見極めの上で最重要なポイント。他はけっこう微妙で、偽サイトでなくても発売前の作品はけっこうあるし、書庫ファイルのサイズは無料DLのサイズ制限とかを考慮して揃えてることも多い。品揃えがよいかどうかは主観も入るので初心者には切り分けが難しい。他で流れてない作品も、古いものだとけっこうあったりするし。結局、javhuntやfreeivのような著名な偽サイトの雰囲気みたいなものを感じ取れるようになるのが一番なんだよなあ。あとはうp先がfilepostしかないとか。慣れれば品番でググった結果見ただけでわかるようになる。

「女捜査官アクションバトル SHION 孤独の鎮魂歌」

眞木あずさにGIGAのイメージぜんぜんないんだけど(プレステとかS級素人だよな)、すげぇ抜けた。アタファンが望んでやまなかったものがここにある、という印象。アタッカーズはまじでGIGA見習ったほうがいいよ。ただ相変わらずHappy EndかBad Endかをパケで教えちゃうのは勘弁してほしい。マジで誰得なんだけど。

2012-01-06

今日も病院行ってきた。

クリップ

後手:ニコンD4

1D mk3とD3んときも後手ニコンだったな。B地区立ち上げて間もない頃、懐かしい。リークにかなり近いスペックで1D xとほぼ互角。でもま、高感度画質を別にすればD300のスペックで十分満足なんだよね俺は。

細かいところはあとでゆっくり見ていくとして、機能が多彩すぎて設定の変更をボディ本体のボタン&ダイヤルでやるのはそろそろ限界のような気がする。カスタマイズ可能な拡張リモコンとかオプションで出したら面白そう。を、D3Sより軽くなったのは偉いな。

競馬

ホンモノの年度代表なんたら発表。オルフェーブルは鉄板として、毎度のことながらヘンテコ票の行方が気になるところ。

最優秀4歳以上牝馬:スノーフェアリー

に一票入ってた。ビリーヴを牡馬と思ってる人間のクズはいなかったようだ。あとは票の分かれ方とかおおむね理解できる範疇にあるんだけどただ一点、最優秀短距離馬にトランセンドというのがわからない(しかも2票、報知の椎名と夕刊フジの水谷)。マイルのJRA G1を2つ買ったから?

2012-01-05

こんど旧恵比寿西攻防の連中と飲むことになった。久々に若い女の子がいるので嬉しい。

病院行った。骨に異常はないんだけど、曲がらない中指はどうも軟骨が変形してるらしい。あとあちこちの関節周辺が痛いは靭帯が圧迫されて傷んでるとか。やれやれだぜ。

競馬

金杯の馬券買い忘れた。結果だけチェックしたらアドマイヤコスモス大差のしんがり負けとか、新年早々ぶっ飛んだ奴が多そうだわ。それより競走中止でないのが気になる。大差つくほどの失速で上村はなんで最後まで走らせたんだろう。

クリップ

最近 Android Market の売上レポートに購入者の個人情報が思いっきり入るようになってしまった件

この手の問題の本質は法的に大丈夫かどうかよりも利用者がどう受け止めるかなんだよな。

Microsoft、IE6のシェア減少を自ら祝福~米国で1%切る

そういえば仮想環境はあいかわらずIE6のまんま。下手に上げるとDRM関連で不具合起きそうなので、配信サイト側からIE7以降でないとダメ!と怒られない限りこのままだろうな。

濡れ場

きのう取り上げた「競水たちの沈黙」、結局配信で購入してしまった。んまあ、初回購入時のみポイント倍増とかで1000円で済んだから、もし不発だったとしてもダメージは最小限。そんなわけで、とっととDLしてDRM解除する、カンタンなお仕事。

ありゃ?DRMついてないじゃん。

2012-01-04

右肘も痛い。つか大なり小なり全身の靭帯が痛んでる感じ。マジで病院いてくる。

濡れ場

おかしなものを見つけた。

競水エロティックスリラー 競水たちの沈黙

ぶっとびすぎだろwwwww

登場人物が「競水死体」「競水捜査官」「競水殺人犯」「天才競水博士」て時点でかなりアレだわなw つかキャッチの予測不可能、競水サイコミステリーって競水と羊たちの沈黙がどう繋がるのかなんてさっぱりわかんねーよ。しかも収録時間100分と無駄に長い。おかげですんごい見たいじゃねーかwww

発売元のライジングってフェチビデオのメーカーなんだけど、他にも「新体操戦士ジャッカル」というかなりアレな作品があって前から気になってるんだが、1本8000円突っ込むのはさすがにリスクが高すぎる(鳴海せいらもこれが引退作でよかったのかと)。

2012-01-03

寝ても覚めてもオナニー祭り。

年末からずっとなのだけれども、ここへきてさらに手首が痛すぎる。いや左手は添えるだけだからオナニーのし過ぎは関係ない。明日病院いってこよう。なんか骨いってる気がする。正直とてもボードなんか持てる状態じゃないので、仕事どうしようか悩む。

濡れ場

「今からここで…」

教えてあげるわ・・・生で・・・本番を・・・ッッ!!!

それはきのうのネタだ。新人の叶咲ゆめ。パケ写より映像のがさらに印象よかった。

作品デビュー12月とかって翌年の代表選に含めるべきだよな(まあ11月にTokyo 247で公開されてたみたいだが)。そのキャリアがほんとならデビュー作が「出会って3秒で合体」てのはわりとがんばってると思う。絡みもけっこうソツなくこなしてる。ただハプニングっぽかったのは最初だけで後はダラダラ感が強かった。これは作り手の問題だろうから女優さんには注目しとく。

んで、オナフェス期間を当初10日~2週間と想定していたので未見のGIGAとアタとマドンナ作品が100本くらい残ってるわけだが・・・。次のオナフェスまでとっておこうにも、またそれくらい増えてるはずだし。

クリップ

「福島の人たちに比べたら、全然きつくなかった」

という言葉の表面だけ受け入れて感動してる人っていうのが、ちょっぴりウザい。

競馬

今頃になって集保の有馬回顧見たわけよ

最近の集保はレースが壊れてしまったときの回顧がかつてような「言い切った!」ではなく自分を慰めてるような印象。まあそれは加齢でセンチになってるだけではなく、競馬産業の凋落が無意識のうちにそうさせているのではないか、なんて思ったり。最後のくだり

みぞれが牡丹雪に変わって、いつのまにかもとの空にもどり、暗闇がおとずれて引退式が終わった。ほんの最後しか見る時間がなかったが、引き上げるブエナビスタがずっとあたりを照らすライトを見詰めていた。きっと雪のしずくが残って濡れていたのだろう。ブエナビスタの眼が、キラキラ光っていた。

には、ちょっとやられた。

2012-01-02

新年早々「ゆがみねえ」と芝たんにほめられたのは、業界がそうだからだろうな。

濡れ場

JAV系サイトでネタを漁っていると。

ウホッ

だが断る。

「若妻女教師風紀委員 遥希の失墜」

そんなわけで、年度代表女優さとう遥希

本質的に痴女と見受けられるので凌辱系のストーリーものへの順応性に不安があったものの、実際には女優の特性を理解したよい脚本、よい作品だった。さすが安心のきとるね。んまあ被虐感を期待する向きには合わないだろうが、このパケ写見てアタッカーズ的な凌辱を期待する奴はいないだろ(そういうひとは「人妻は二度犯される 第2章」へ)。

ただフィジカルは緊縛系がばっちり似合うしどこかの専属ってわけでもないんだから、いずれ奴隷シリーズにも出てくれると嬉しい。だからしっかりしてくれよアタッカーズ。

2012-01-01

ことしもよろしくおながいします。何を。

濡れ場

栄えある新年一発目の抜き初めのオカズには、藤北彩香の「居酒屋で営業中に代わる代わる犯され続けるアルバイト女子大生」が選ばれた。

他にも挨拶しなきゃいけない人がまだまだいっぱいだ。

そういえば年度代表濡れ場に対して年末近くになって彗星のごとく登場した小倉ゆうは、近年まれにみるというより、樹まり子以来の逸材という指摘があった。

彼女の出演作は「イキ過ぎた着エロ 2」しか見ていないので、今日リリースの「従順ペット候補生」見てまた判断しよう(このシリーズはハズレがない)。でも去年の代表はさとう遥希で揺るがないと思う。それと1990年頃と比べ女優の平均的な質がかなり上がってる現在の観点では、樹のように突き抜けた人気を誇る女優は現れにくいんじゃないかな、なんて。

オルスタックピクチャーズ

着エロ俺御三家のひとつなのだが、ブクマ開いたら。

え?

クリップ

案の定、新年に切り替わる前後はツイッター使い物にならず。んまあ携帯とか他のメッセージ系全般的に、この時間は信用しないでおくのが健康的なんだと思う。

脚注

単体女優
平たくいえばエスワンなど単体作品中心のメーカー専属女優だけど、専属でなくても単体作品にしか出ない女優も含まれる。出演ペースは比較的緩い。単体以外で名前がほぼ固定されてるのがキカタン、と思っておけばよい。
ただ本文でも触れているように、出演作における女優の分類というのはかなり曖昧なところがある。本質的には単体かどうかを決するのは事務所との契約や出演条件に拠るのだが、そこは基本的に外部の人間にとっては見えない部分なので憶測するしかない。
伊藤美咲の悪夢
「海猫」出演の際、当人はおっぱい晒す覚悟あったにも関わらず、資生堂から物言いがついた件。日本のスポンサーどもは脳みそ腐ってることが表面化した。女優にその気があっても大人の事情でセミどまり、というケースはけっこう多いと思われる。そうこうしてるうちに気がつけばアラフォーで脱がれても時すでに遅し、というケースだらけになってしまった。
神の領域
あれとかこれとかそれとか、俺しか持ってない状態のこと。ものすごいたくさんQが押し寄せてくるけど、「だが断る」が基本。厳密には俺しか持ってない状態はそう長くは続かないのだけれども。
JAV系サイト
大陸系のAVアップサイトの総称。たとえばこことか。といってもURLにその3文字が含まれることが多いから俺が勝手にそう呼んでるだけなのだが。JAVはJapan Adult Videoのこと、ニッポンのステキな都道府県AVは海外でも大人気。ここ最近P2Pで出回るAVの大半はここで拾ってると思われる。裏を返せば、JAV系にうpされない作品は自炊するしかない。
なおGIGAのように直販と配信のみで一般流通に作品を出さないはずのメーカーのものまでフライングリリースされることがあることから、流出元はけっこう絞られるのではないか(GIGAに関しては戦闘員による暗黒死神様の資金繰りの一環、という説もある。)。
無料でもおkだけど、メガうpやファイソあたりのアカウントがないと速度は遅いし時間制限はあるしでやってられない。それと確信的に偽ファイル流してるサイトも多い。highavやjavhunt、sexyjapaneseav,、loliholeあたりには要注意。まあ不安なうちはファイルが特定のサイトに偏ってるものは偽と思えばいい(うp先がfilepostなのも共通)。おすすめの安定した組み合わせはやっぱりfilesonic(FileServeと紛らわしいのでFSNと略されることが多い)とX-JAVかな(分割されてないシングルファイルを置いてる)。慣れると品番わかれば直接FSNのフォルダとか探せるようになる。なおうpから数週間で削除されることが多い(特にFSN)ので、お気に入りのレーベル等があればなるべく発売日前後に落としておくのがよい。
余談、WinRARとHJSplitは必須ツール。RARアーカイブはほとんど分割されてる。んでたまにパスワードかかってるけど、たいていそのサイトの名前かドメイン名。AVIなんかをアーカイブ化せずに直接バイナリ分割してる場合はHJSplitで結合するだけでよい(たまにRAR分割された中身がさらにバイナリ分割されてることがあるけど、たいていHJSplitが同梱されてる)。
しかし2012年1月20日、連邦捜査局のガサ入れによりまずmegauploadが死亡、続いてfilesonicも死亡。オンラインストレージサイト経由の流通はあっけなく終焉を迎えた。

脚注

オレンジボックス
かつて府中市が無料でごみ収集を行っていた際の不燃物のダストボックスの色がオレンジだったことからそう呼ばれていた(可燃物はグリーンボックス)。2010年2月に個別収集方式に切り替えられたが、収集最終日は近隣住民はもとより地元住民の駆け込み需要もあいまって街のいたるところがカオス状態になった。それをして「地元民の民度だってたいしたもんじゃない」という指摘も見かけたが、そりゃ大きなお世話だろ。むしろゴミ有料化に対して稚拙な反対運動みたいなものがまったく起きなかったことを褒めろっての。