exB - extreme B-AREA -

無敵の中年男性!的確な中年男性!難攻不落の中年男性!

ホームレス回避に成功した2011年11月に屁理屈

烈先生もお喜びだ!

14kgの砂糖水を飲むかわりに、20kgのボードを毎日背負ってたよ!

2011-11-30

結局徹夜だよ。でもまあ、片付いてよかった。ただ週末あたりの荷物整理がえらいことになったが。

そんなわけで、今日も始発でつくばに向かうのである。次の更新は金曜の予定。ああ、現場に置いてる荷物も持って帰る季節か・・・。

2011-11-29

まだ旧宅にゴミをけっこう残しているので片付けにいかないと。

濡れ場

それで新居のほうはというと、これまでに遭遇した住人がすべて女の人、しかもみな推定30歳以下である。最も若い住人が俺様という、まるで老人ホームのようだった旧アパートとは雲泥の差である(いいひとたちだったけどね!)。さっき帰りのエレベーターで一緒だった女性も「こんばんはー」と気持ちよく挨拶してくれた。

さらに隣の部屋も女だ。そして音がけっこう筒抜け。こっちは「あなゆるシリーズ」向きの脳内妄想設定かしら(そもそも夫婦住まいじゃねえだろが。

そんなわけで、オカズに事欠かなそうな新居にご満悦の、ギガ男爵である。ああ、オナフェスんときは俺の喘ぎ声も筒抜けなんだな。

そういえば、JCオフんとき姉御に「レディー・ギガぜひ見たい!」とせがまれたような気がするので、入手せねば。を、眞木あずさもGIGA登場か。しかもアキバトルシリーズとは。

2011-11-27

剣さんにGTのノリで「JC!JC!JC!JC!JC!JC!JC!JC!」と歌って欲しい日を迎えた、ギガ男爵である。まあ剣さんだと普通に女子中学生マンセーにしか聞こえない気もする。

競馬

眠くてへとへとで、徹夜参加は見送って始発が到着する直前くらいに現地入りの見込み。

5回東京最終日

場内で10冠達成。メイン終了後、ギガ厩舎の連中と飲みに行く。作品と記録の違いについて熱く語った記憶がほんのり。22時くらいにお開きにして店を出たら、井崎さん&淑子さんと遭遇。ふたりともすでにべろんべろんで面白かったwwwww 「ペルーサよえー」という御大の一言ではらわた千切れそうになった。

開門ダッシュステークス 府中最終戦(D1)

ゲートは普通だったけど先行集団の作るペースにまるでついていけず、スタンド下の坂でバテた連中を10人くらい交わしただけ。トップスピードの違いはもちろんのこと、出たなりで流れに乗れる脚がないことを痛感した。ただ荷揚げな毎日のおかげでスタミナ切れはしなかった。結果的に長くいい脚を使ったようで、トウカイトリックを身近に感じた次第。

つか、いつものポジションだよ。

第31回ジャパンカップ

ポイントは二つ。

弱いペルーサ

単体としてはまったく面白みのない、「こんなのJCじゃねぇよ」なレース。積極的に行く馬が見当たらないにしても前半1000m62秒はない。この時点で興味半減。後半5ハロンの末脚勝負を見に来たわけじゃねえよ。薔薇はともかくピサもペルーサもまるでレースに参加してなかったな。ただ競馬の物語という文脈においては、去年の忘れ物をきっちり取り返したブエナビスタなのだろう。泣いてる女の子いっぱい目にしたよ。それはそれで美しい(裏を返せばこの流れでブエナビスタが負けてたら黒歴史だろ)。

そんなわけで、今回のJCの最終的な俺レートはブエナビスタの有馬次第というお話。

ディープの頃と比べたらゴミは減った。

もろもろ

いろいろ貢物を頂いたお!

殿下からオートニッコール85mm F1.8、チャリ仲間からJCジャージ、バラモンからがんがれ東北マキバオー。そして姉御からは岸辺露伴のグッチ旅行記。アニキからも競馬とまったく関係ないタオルをもらった。みんなありがとうございますよ。

パドックではUSTで実況してる人が隣にいた。

軽く話をしてみたらノリのいい人たちで、いつしか2ちゃんの話題に。

誰「どこの住人なんですか?」

俺「半角です(キリッ」

誰「ちょwwwおまwwwww」

2011-11-26 じつとてをみる

働けど働けど我が暮らし楽にならず。んまあ、稼いだ金を自由に使えるようになるのは来月の中旬くらいからか。

パーチ2枚通しがデフォルトになった。3枚は5回に1回くらいだな。4枚はチャレンジしてみたんだけど、厚みがありすぎてうまく持てなかった。

ちなみに、人妻の機嫌をとるのが上手と監督にいわれた。おかげでクレームのあった部屋の引越しとかに送り込まれるケースが多い。もちろん何があるわけでもないし、何かあっても困るので、無茶な注文はよせ>スレ住人。

競馬

へとへとだが、これだけは書いておかないと。

JC展望

ほとんどの馬にチャンスがありそうな反面、凱旋門賞馬不振のようなジンクスも含めてどいつもこいつも不安材料も併せ持ってやがるので、例年にも増して今年のJCは難解に感じる。それでもJCのセオリーは好位差しのできる馬、という観点は変わらず。

本来ならトーセンジョーダンを軸にしたいところなのだけれども、レコ掛けの反動がちょっと気になる。人気を分け合う牝馬2頭のうち、デインドリームは何しろ53kgだからなあ・・・過去のジンクスはともかく、相手から外すわけにはいくまい。いっぽうブエナビスタはケイコだけ見るとデキ落ちはまるで感じないし、エアグルーヴの例もあるので年齢だけで簡単に切るわけにもいかない。ただこの2頭で決まるイメージがまるで沸かないんだよなあ。能力をフル発揮できるレースの流れが違うというか。

そんなわけで、軸はローズキングダムでいく。理由のひとつは、優駿&JCと過去2度あったスレ住人バラモン遠征時の薔薇連対率100%というかいずれも2位入線、そのバラモンがみたび府中を訪れること(ゆえに機材はなくても開門ダッシュには参加するのだ)。もうひとつ、京都大賞典で見せた競馬ができるなら、レコード決着の流れに参加してなかったことが消耗度の面で今回プラスに働くのではないかという思い込み。去年の覇者なのにいい感じに人気落ちしてるのも魅力だし。単勝22倍とかおいしすぎるだろ。問題はヤネだけどそろそろ府中を学習した頃合だろうというご都合主義。

勝ち馬とは違い、相手の脚質はわりとなんでもありというのもJCのセオリー。薔薇からデインドリーム&ブエナビスタ、似たもの2get対決への期待も込めてペルーサ&ウインバリアシオン、さらに盾で先行した中でいちばん見応えのあったエイシンフラッシュまで。ピサはさすがに間隔開きすぎ、オウケンブルースリまでは手を広げられないわ。

・・・

かなりの豪華メンバーなのにどこか興醒めしてる自分がいるのは、この舞台に三冠馬が姿を見せないことにほかならない。結局ルドルフを超えられない日本競馬、そんな印象。つまるところ意思の問題なんだよなあ、ってのがエルんときから何も変わってないというか。

それでも

どんなメンツだろうと存在だけで俺を満たしてくれるレースだし、このときじゃないと会えない奴もいるし。防人とか、防人とか、防人とか。やっぱりJCは大好きだ。

クリップ

ライブでのマナーについて

殺伐、というキーワードが似合うのは吉野家コピペ以来か。

先日東京女子流とのライブにおいて、他のお客様を投げ飛ばす、柵に登る、物を投げる、周囲のお客様を威嚇する等の暴力行為が見受けられました。

この件に限らず、最近一部のお客様による、周囲の迷惑を顧みない暴力行為が見受けられることがあります。ライブの楽しみ方は人それぞれだとは思いますが、同時に様々なお客様が集まる場所でもあります。そのため、ももいろクローバーZのライブでは周囲の方への迷惑となるような下記の行為は、禁止させて頂いております。

<例>

  • モッシュ/ダイブ等の危険な行為
  • リフト
  • 柵などに登る/越える行為
  • 人を突き飛ばす行為
  • 周囲のお客様を恫喝、威嚇する行為(言葉、暴力)
  • その他、故意に周囲への迷惑行為を行なっている場合

噴いたwww

メモ

フレッツ 光ネクストの速度計測

そういえばハイスピードタイプなんだよな、とあまり期待してない下り200Mbpsの性能とやらを見せてもらおうか。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
測定日時: 2011/11/26 21:04:57
回線/ISP/地域: 
--------------------------------------------------
1.SAKURA Internet: 46.24Mbps (5.78MB/秒)
2.NTTPC(WebARENA): 38.07Mbps (4.76MB/秒)
推定転送速度: 46.24Mbps (5.78MB/秒)

上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度	56.33Mbps (7.04MB/秒)
アップロードデータ容量	1000kB
アップロードに要した時間	0.142秒
測定日時	2011年11月26日(土) 21時07分

やっぱたいしたことないわ。P2Pの実測値でも下り平均3MB/秒、上りが4MB/秒くらい。

2011-11-24 脱・ホームレス

計画通りに引っ越せたことを誰よりも驚いている、ギガ男爵である。

ただ、元の部屋がカオスだ。これも計画通り。あれ?

今日の現場はいつものつくばではなく、橋本のマンションで外壁塗装用の足場の解体である。人工は4人。んで現場に着いたのはいいが、待てど暮らせど元請けの職人がやってこない。どうも違う現場に誘導されたらしい。

そんなこともあって、心が折れそうな中、しかも初の高所(10階建て)での作業。高所恐怖症でなくてよかったと思いつつ、それでも足場がグラグラするとさすがにこえーよ。

よく鳶が高いところから10kgくらいありそうな足場をリレーで次々と落としてくのを見て「すげえなあ」と感心してたんだが、まさか自分がやることになるとはねえ。道路に面した側なのでけっこう緊張した。帰宅してからどっと疲れが出てる。明日からまたつくばか・・・新しい部屋で心ゆくまで年忘れオナニーフェス、それだけが俺を支えている。

競馬

俺のJC

イッキの項でも説明してるように、存在自体が神レースであるにもかかわらず、今年はあまり記事を書いてないのがしゃくなんだよ。

メモ

久々にルータかまさず直接接続。あれ?接続方法の選択でPPPoEがグレーアウトされてる・・・

  • Remote Access Connection Manager
  • Telephony

の2つを無効にしとったわ。

2011-11-22

今んとこ無遅刻・無欠勤・無早退・無気力・無力・無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァである。本人が一番驚いている。おかげさまで無事目標金額到達。もっとも3000円しか余らないが。

そんなわけで、今夜から明日にかけてお掃除&荷造りラストスパート、明日は午前中に不動産屋で払い込みと契約、午後になって新居に引越し、夕方からNTTの工事の見込みです。

段取りといえば、写真は次の改装場所の段取りに、5.5mmのコンパネを80枚仮置きしてるところ。ほかにパーチ120枚にフローリング44束が必要。この後、改装の住んだ部屋でピアノの移動。俺は引越し屋か。

ピアノといえば、この現場は関東財務局の宿舎なんだけど、どの世帯も判で押したように同じような家電製品とか使ってるんだよね。AQUOSの大画面液晶、エコナビの冷蔵庫、ヤマハのスタンドピアノ。ステレオタイプとはまさにこのことか、と実感したよ。

競馬

JC

デインドリームは「仮にパントルセレブルが府中にやってきていたら」というifをある程度具現化してくれる存在、と考えることにした。

メモ

無修正=暴力団という安直な思考

こんなIMが届く。

既に御存知の方も多いと思いますが、6都道府県程を対象に年末一斉取り締まりの情報が入っています。この取り締まりは暴力団の資金源を絶つための一環で、【無修正ファイル】を重点的にやるようです。内定もかなり進んでいると考えます。従いまして、十分に注意願います!

それって○○援交とか児ポ系の話じゃないの(昔でいうところの「裏ビデオ」だろうな)。無修正ってだけでひと括りにしてSkyAngelや東京熱なんかまで資金源とみなすなら、一般のAV、いやアダルト産業そのものがさあ。

んまあ無修正が資金源として、全体のどれだけの割合を占めてるんだろう。本気で絶つならもっとほかに着手すべき要素があると思うんだが。仮にこの取締りがガセでないとしたら、ほんとうの目的は別にあるんだろうねえ。個人的には、10月から東京都でも暴力団排除条例が施行されたことで過剰反応してるだけじゃないかという印象。

2011-11-20

片付けとか梱包が終わりそうもない。

競馬

なんか秋競馬好調だわ。オメガハートランドも自己条件勝ち上がってくれたし。

第28回マイルチャンピオンシップ

短評:ラオウ曰く「この激走は同じキンカメ産駒なのにノリを選ばなかった集保への恨みの2getと思え」もしくは富士ステークス悲願達成、そんなエイシンアポロンおめ。オレもプラス収支。池添の確変継続中、まあ女難の相もくっついてるようだが。

過去20年を振り返っても、1分33秒9は泥んこ馬場で勝ったシンコウラブリイに次いで遅い決着であるが、すっかりマイルCSの物差し馬となったサプレザが差のない3着なのだからレースレベルが低いってわけでもなかろう。準メインの1000万下から察する馬場状態を差し引けば32秒台前半あたりと例年レベルを維持してるように思う。んまあそのへんはMahmoudたんに分析を任せるとして、パンパンの時計勝負にならなかったことが上位3頭にプラスに働いたのは間違いあるまい。

負け組の中では、有利不利でいえばマルセリーナの前詰まりハンパなかったな。まともなら馬券に絡んだ可能性は5%くらいあったか。んまあアンカツがこいつを駆ることを考えたらそれも織り込み済みとする必要があるし、そもそもマイルCSよりもヴィクトリアマイル向きでないか。リアルインパクトは向き不向きよりもハンパに間隔あけないほうがいいんだよ、愛の兄貴もそうだったし(というか能力は鉄板でも走り時を読みづらいタイプというか)。問題はリディルだよなあ・・・俺的には騎乗ミスかな。レースの流れ、リズムに合わない仕掛けに見えた。ただ直線向く前にもう空気な失速だったから故障とかしてなきゃいいが。

そしてオレのJCへ

「第3回:日吉が丘で凍える早朝オフ」という名の非公開調教、今年も見にいけるかもしれん。

JC大好き、というと女子○学生っぽいのだが、それも間違ってるわけでもないのだが。JCほどクロニクルという趣のあるレースは他に見当たらない。創設の経緯、辛酸苦渋とその後の日本馬戦いの積み重ね。常勝化と強力なライバルである香港の台頭、問われる存在意義。それでもJCは絶対に今の条件で続けて欲しい。チャンピオンディスタンスの古馬混合の国際招待競走、これ以上府中開催を締めくくるのにふさわしいレースはないからね。まあそのへんは緑の中の人もわかってると思う。

そんなわけで、今年のJCの最大の楽しみはペルーサvsウインバリアシオンの不思議ちゃん対決。他にもドバイWC馬vs凱旋門賞馬対決、始祖トニービンより続く現役ジャンポケ産駒のG1ホース揃い踏みによる誰が府中専用機やねん決定戦、ブエナビスタとバラモン真の決着など盛りだくさんである。今週とはまた違った意味で、軸を決めるのが悩ましい一週間。

名馬たちの蹄跡展~ジャパンカップ~

もちろんエル基地にとって聖なるレース、というのもJCマンセーの理由である。当日はSDN48もやってくるようなので地獄絵図を覚悟しておこう。

公式CMは1998年!

腰が抜けるほど喜んだ。

※残念ながら代替コンテンツがありません。

オレにとってのエターナルメモリー。

メモ

Firefox8で縦長コンテンツの背景画像が表示されない件

アドオンのChromifoxがカッコよいので3.6系使い続けてたのだけれども、いい加減重くてウザったくなってきたので8を入れてみた。タブやツールバー、ブックマークバーの高さが抑えられてるので予想してたほど使い勝手は悪くないな。起動や終了も速くなったし、リソース管理もマシになったようだ。

ただ、屁理屈の過去ログ見てたら縦スクロールの長い月の途中から背景画像が表示されなくなる現象が発生している(レース写真の多い月がほとんど引っ掛かる)。IEやChromeでは問題ないし、鯖変えただけで(X)HTML、CSSともにソースはまったくいぢってないから、こりゃブラウザ側のバグなのだろうな。backgroundプロパティでrepeat-yを設定した際、リピートの回数もしくはピクセル数に上限があるような感じ。ちょっとググったけど、現時点での解決方法はなさそう。そもそも特定ブラウザの不具合のためにあれこれするのは本末転倒なのでできるだけやりたくない(つかCSSハックそのものが嫌いなのだ)。ここは素直に修正版がアップされるのを待つのがよいのだろう。

参考:備忘LOG遷紀:Firefox8.0公開でも

background-attachment:fixedを追記することで途切れなくなるけど、Chromeで別の不具合が生じるようだ。やはり放置が吉かと。

2011-11-19 パーチなら揚げたはずさ 50枚のはずさ

そんなわけで、ボンドの臭い染み付いて、むせる、ギガ男爵である。ここは神の住処ではなく、瓦礫の山。男爵が飲む現場のコーヒーは苦い。

それにしても雨の現場はこえーし憂鬱だわ。今日もパンツまで濡れ濡れ。こういう日こそ帰るのではなく、泊まってびちゃびちゃになった衣服や靴をちゃんと乾かしたいんだけど、明日で部屋の片付けと梱包あらかた終わらせないと引越しできんからなあ・・・。

競馬

つくばはけっこう激しく降った。競馬場も軒並み不良でかなり時計が掛かってるのう。リアルインパクトは愛の弟だしアニキの出資馬でもあるのでがんばってほしいんだけど、キャリーオーバーもそろそろ溜まった今年あたりは荒れるマイルCSになりそうで、うーむ。

マイルチャンピオンシップ展望

そんなわけで、キャリーオーバーも何もすでにエーシンフォワードが去年レコードで穴あけた記憶が消えてる、うっかりギガ男爵である。反省のため久々にノリマンセーコラムを読んでみた。

マイルに初挑戦のミッキードリームを狙いたい。1600m未経験でマイルのGIに出走は型破りではあるが、必ずしもそれほどの死角ではない可能性がある。古馬のレースだからここまで1600mの経験なしは目立つが、たとえば、日本レコードの「1分31秒4」を記録したダノンシャンティは、1800~2000mを4戦しただけで、1600mは初めてだった。同じNHKマイルCでは、当時のレースレコード1分32秒5で独走したキングカメハメハ(ミッキードリームに父)も、最初に1分32秒6を記録して驚かせたタイキフォーチュンも、1800m以上の経験しかない馬だった。

ちょっとちょっと、それってみんな府中のマイルの話じゃん。基本的に淀は軽いイーブンラップが得意な馬向けでね?それにダメジャーあたりが勝ってはいるけど、実績の中心が1400m以下の馬でも上位争いするのがマイルCSのセオリーでしょうに。まあ最近は府中もイーブンに近いラップバランスでレコード出たりしてるし「府中のマイル=中距離、淀のマイル=短距離」という考えがすでに固定観念なのかもしれないけど、今回のex.にその3頭を出してくるのは違和感が拭えず。軸馬の根拠が跡付けというか。

能力はリアルインパクトと思いつつ、あまり間隔を開けないほうがよさそなタイプと思うので、晴れたら素直にリディル。ただこの天気でしょ、軸はエイシンアポロンでいいと思うんだけどなあ。重を苦にしないのはもちろんだけど、アイアンホースの血がそろそろ目覚めることを期待。シルポートは一見すると穴としては面白そうだけど、逃げ切りって例がないしマイネルファルケみたいに「マイペースの単騎では(それまで)負けなし」ってわけでもないから無視。むしろ相手に外国馬全部抑えるほうがいい。

濡れ場

「スーパーヒロイン絶体絶命!!Vol.38」のパケ写があがっていた。

スーパーヒロイン絶体絶命!!Vol.38 超電装ガイアマン ガイアピンク

復帰マジで嬉しい。加瀬あゆむは「凌辱大捜査線2 アナル強姦遊戯」での捜査官役もよかったけど、やはり「奴隷島 第7章 貞操帯の女」のラストで見せた憂いと諦めの入り混じった表情が心に焼き付いているのである(印象的な表情といえば、「若妻羞恥バス痴漢」の篠田ゆうも最後に実によい顔をしていた)。

その「凌辱大走査線2」でのクンフーアクションは彼女なりにがんばってたけど、文字通り遊戯でしかなかった。演技力と殺陣って別なんだよなあ・・・。そんなわけで、ギガ最強は異論の余地なく杏野るりでFA。演技もとことん熱い。蹴り脚の上がり方がハンパないしかかと落としもきれい。次点に亜佐倉みんと柳田やよいあたりか。ただし得物を持たせた場合、おそらく薙刀経験者の鈴木ミントでガチだろう。基本的にほとんどの女優は(仕方なのないことだけど)武器に振り回されてると感じるんだけど、「スーパーヒロイン危機一髪!!Vol.39 HEART DRUNKER」での大鎌の扱いが堂に入っててすごいかっこよかった。

メモ

iTunes+iRemoconnで目覚ましライフ

何度か触れてるこの話題。10月11日のiTunesのアップデート(Ver.10.5)でまたAPI変えやがったのか、iRemoconnによる外部制御が利かなくなった。仕方ないのでOS標準のタスクに汎用プレイリストを登録してWMPを起動させ代用してたのだが、11月14日のアップデート(Ver.10.5.1)で再びコントロールを取り戻したようだ。

2011-11-18

ここ最近の現場に泊まるようなのはともかく、今まで職場の隣とか二階なんてとこに住んでるのがいくなかったんだよ!ということに気がついた。明らかに前の仕事よりもハードワークだけどちっとも辛くないし、4時起きの始発でもあまり苦に感じない。

勘違いしてはいけない

以下、mixi日記より転載。

下着ドロが出たらしいよ!

今の現場は普段荷揚げ屋二名体制なんだけど、きのうの夕方「明日(金曜)はわりと楽なのでひとりでいいよな」ってなり、元請けからはオレが指名された。会社に終了連絡入れて初めてそのことを知った、年上で荷揚げ屋としてもこの現場での勤務もオレより長い相方としてはそりゃ面白くないだろう。果たして会社(登録元)から俺に電話が入る。

「えっとさ、明日は君1人でいいんだよね?」

「はい、監督からそう聞いてますが何か?」

「○○が『自分のほうが相応しい』ていうからさ、まあ君も現場も納得済みなら別にいいんだ。」

彼は"荷揚げ屋"としてきてるからそれ以外の雑用は基本的にやる必要はない、というスタンスで行動している。それ自体は否定しないんだけど、いつしか

「俺の荷揚げの邪魔をするものはなんぴとたりとも許さん!」

というわけのわからん態度に出るようになり、元請けだけでなく大工や設備屋など出入りしてる業者ほぼ全員から呆れられるようになった。ちなみにそのことを会社に報告しないのは別に彼への気遣いではない。この件のあった晩、酔っ払った状態と思われる意味不明の愚痴メールが何通もきたり深夜1時頃に着暦もあったりと非常識極まりない男なので、華麗にスルーがベストという判断(つか、この期に及んでオレを味方と思える神経がお花畑なわけよ)。まあどんな職場でもひとりくらいいるよねこーゆーやつ。

ぶっちゃけ荷揚げ屋としての力量は彼のほうが上なんだけどな。俺が二枚しか持てないパーチ四枚持てるし。でも一番大事なのは現場が滞りなく回ることじゃん。

そんなわけで、まめに掃除とかしてるだけなのに勝手に俺の評判がよくなってしまった。でも騙されるなバカどもが単に彼がバカ過ぎるだけなので自惚れてはいけない、というお話。

今日のパワーアップ

ひと束15kgくらいのフローリング材を200束運んだよ!あとコンパネ100枚とパーチも150枚くらい。なんのかんので1日3~4トンくらいは動かしてると思う。んで今日はパーチを背負うんじゃなく、抱えて二枚運びにチャレンジしてみた(背負うほうが圧倒的に楽)。近距離ならイケることがわかったけど、手首への負担がハンパないので腱や靭帯の強化が追いつかないうちは回数制限をもうけたほうがよさそうだ。

・・・なお、この現場12月5日までなんだけど、その後がちょっと心配。というのも、オレはスプリンターのメンタルにしてフィジカルはズブズブのステイヤーなので、今はスタミナ勝負に近いからなんとかやってけるんだけど、なるはやでノルマの枚数こなすような感じの他の現場はあまり自信ないのだ。

そんなわけで、瞬発力強化のためサンデーサイレンスの血を誰かわけてください。

競馬

あまり実感のないサプライズ

ツイートのタイミングから察するに、帰りの京王線準特急、調布までユーイチと同じ電車だったくさい。

2011-11-14

毎日へとへと、体のあちこちがキシんでる。でもつらいとはまったく思わないんだなこれが。ついにパーチ3枚運べるようになったし。ただし背負って一発勝負だけどな!普段は2枚で精一杯。でも一ヶ月目は1枚ずつしか運べなかったことを思えばずいぶんパワーアップしたもんだ。

まあ、夏場にやりたいとは思わん。

競馬

つくばはワンセグも入らんのかよ。地域を水戸に設定してもNHKとテレ朝しか映らん('A`)

第36回エリザベス女王杯

ローテきついと思いつつ、ウィジャボード姐さんもタフだったからなあ・・・と、いい感じに人気の落ちたアパパネの複勝だけ買う。スノーフェアリーが勝つなら仕方なし。

・・・うわ、ほんとにスノーフェアリー勝ってるよ。これまで来日した牝馬ではトリプティク、ホーリックス、そして前述のウィジャボードがオレの中で3強だったんだけど、これで四天王形成だな(「JCを回避するとは四天王の面汚しよ」とかいわない)。一呼吸置いてからレース映像見たら勝ちっぷりは香港カップに似てる(あれは去年のエリ女以上に衝撃だった)。着差や視覚的な印象からすると今回日本馬も健闘したように映るが、実際には見た目以上に力量の違いがあるのでは。それゆえに、おそらく見た目ほどの差はなかったであろうメイショウベルーガが盾ではなくこちらに出ていたら、と思わずにいられない。

ゴールデンダリアby二ノ宮センセが掲示板ゲット、これはうれしい。

2011-11-12

交通費を浮かすため寝袋持ち込んで現場に泊まってるのだ。世が世なら今頃は淀のサンシャインゲート前で寝てるはずなのだが。

濡れ場

スーパーヒロイン絶体絶命!!Vol.38 超電装ガイアマン ガイアピンク

パケ写は作成中につき。

烈先生もお喜びだ!

なんと俺の大好きな加瀬あゆむがGIGAで復活するでごじゃる!年忘れオナフェスの目玉作品に決定だす。何しろ俺が奴隷島にハマるきっかけとなった女優さんだからなあ。

それはともかく、これはない。

様々なレディ・○ガ

桜庭彩倖田李梨もあまり好きではないからいいんだけど。

2011-11-11 111111な日らしい。

「ヒャッハー!鯖だ!鯖が動いてらあ!」

「見ろよ、屁理屈なんざほざいてるぜ!」

そんなわけで、フェニックス男爵である。復旧がなんとかJCに間に合ってよかった。

競馬

新潟デビューの三冠馬が死んだり新潟デビューの三冠馬が誕生したり、アルゼンチン共和国杯でアルゼンチンワイン一本空けたり。

濡れ場

今日の雨でも現場は止まらない。カッパ着て作業しても濡れ濡れのぐちょぐちょになってしまった、ギガ男爵である。

メモ

新鯖稼動

とりあえず屁理屈を吐けるところまでは作業完了。アップダウン号とかは待てや。

手間取ったこと

httpd.confのVirtualHostの設定で書き忘れた。

NameVirtualHost *:80

.htaccess有効にするの忘れてた。

<Directory />
Options All
AllowOverride All
</Directory>

ちなみにCentOS5.7っぽい。

そもそもだな

他にやることいろいろあるだろうて。

  • オナニー祭り
  • 引越し
  • 職探し
  • 撮影機材取り戻し
  • 最前線復帰

本来鯖の復旧なんてこれらの後でいいんだ。

近況報告

9月末付で退職(事実上のクビ)。住んでるところは会社借り上げなので出て行かないといけないのだが、刹那に生きる俺に貯蓄などあろうはずもなく。次の職を探す前にまず引っ越し、そのためには先立つもの。あれループしてね?

ひとまず退去を11月末まで引き伸ばし、その間に日銭を稼ぎ敷礼ゼロ保証人不要物件に引っ越す作戦に出たわけだ。一時しのぎの仕事に、日払いだし頭使わなくていいし手っ取り早そう、という理由でよせばいいのに荷揚げ屋を選んでみた。

・・・いやはや、作業内容は想定内だったんだけど、俺の体力のヘタレ具合が想定外だったわ。最初の一週間はほぼ毎日のように目の前が真っ暗になってぶっ倒れかけたし、帰宅しても筋肉痛でまるで動けなかった。特に膝の裏側がまともに歩けないくらい痛かった。こりゃ一週間持たねえだろ。でも慣れとは恐ろしいもので、二週間もしたら普通に動けるようになったし、帰りの電車も立ったままで平気になった。もっとも体力や筋力はアップしても関節や腱の増強が追いつかないみたいで、朝起きると指が曲がらない。むくみもすげえ。膝もなんか変。現場に入る頃には治まってるんだけどね。

そんなわけで、つくば市の官公庁の宿舎で40kgくらいの床材なんかをせっせと運んでる。荷揚げ屋といいつつ雑工みたいなものなので、資材上げ終わっても一日中動いてるからよく眠れるよ。

富士ステークス
外国馬向けJCの叩き台として芝1800mOPで施行されてた頃も含めて、富士ステークスをステップにした馬がG1を制したのは、エイシンアポロンが初のはず。虚構では「イッキ!」で富士ステークス→JCの連勝をヘブンリーデイズが決めてるけど(話としては第9回、ホーリックスvsオグリのオマージュだな)。
パーティクルボード
大工たちはパーチと呼ぶ。圧縮合板の一種で建築構造材として床板や壁のベースなどに用いられるほか、スピーカーや家具などにも使われる。今の現場で使ってるのは1820mmx600mmの25mm厚で、1枚約20kg。1日40枚くらい使う。週に一回、トラックで200枚くらい届くんだけど、これを降ろすのがしんどい(全部で4トンだぜ!
ちなみにオレの体重は55kgなのでとりあえず一度に3枚運ぶのが目標なのだが、荷揚げのベテランには5~6枚平気で運ぶ奴もいるようだ。もはや人間じゃねえ。
参考:万協 *今の現場で使ってる