exB - extreme B-AREA -

無敵の中年男性!的確な中年男性!難攻不落の中年男性!

養分満載の2009年12月な屁理屈

濡れ場に関係ない雑談は最悪スレで&年賀状受け付け中!

まとめ

年明けてから書くのもなんだが。

競馬

有馬記念

実力馬が次々と戦線離脱し興醒め感すら漂っていたグランプリであったが、フタを開けてみれば総決算に相応しい熱戦、そしてステイゴールドの夢路は暮れの大舞台まで続いていた。末脚命のドリームジャーニーにとって展開が向いたのは間違いないが、それでも後続に4馬身という決定的な差をつけ時計も歴代2位で乗り切ったのだから文句の付けようがない。G1ペースメーカーことリーチが出る以上は息の入らぬ厳しいラップになることは避けられず、先行馬にとっては苦しい展開になることは容易に想像がついた。それゆえに、堂々と王者の競馬を実践したブエナビスタの底力には正直脱帽である。俺はこの馬の力量をかなり過小評価していたらしい。テン乗りでここまで能力を引き出したノリもお見事、タイトル的には無冠でも今年はこの人の年だったな(年度代表なんたら、は音無師であるが)。エアシェイディのお家芸も健在。ただG2でもなかなか勝ちきれない緩み、それゆえの善戦がこの馬の味ゆえ、カンパニーのさらに先を望むのはさすがに酷である。俺のスリーロールスはレースを完走することさえ叶わなかった。浜中の涙が痛い。

東京大賞典

引き継ぎ完了、といった感。他の追随を許さなかった地方ダートで4歳世代にバトンタッチ、ヴァーには長いこと御苦労と言いたい。ちゃんとソリタリーキングが受け取りに行くまでしっかり預かっておけよな。

年度代表なんたら

騎手はノリ、調教師は音無師。特に秋の音無師は神懸かり。ベストバウトはJCと東海ステークス。

濡れ場

年度代表AVは「新奴隷島 第七章 あなたの為にできること…」に決定。しかし主演の竹内結があまりに気の毒すぎて抜けないという。本作に限らず新の第3章以降は感情移入すると抜けないものばかりで、作品としてはともかくAVとしてはどうなのかと・・・。ここまで救いをなくしてしまうと(いやあるにはあるのだが、それは奴隷側の矜持でしかない)、最終章で黒幕連中がこれまでの報いを一身に受ける展開でもないと精神バランスが保てない。旧奴隷島でもその傾向はあったが、新では個々のシナリオの完成度と女優の演技が高いせいで見る側の被虐感が強すぎるように思う。8章以降も相変わらずの精神凌辱が続きそうで・・・。

次点は松下桃香の「エーデルヴァイス 監禁病棟」。内容がちょと残酷すぎてやはり抜くに抜けないのだが、セックスの意味すらわからない無垢な女の反応が妙にたまらなかった。この女優もっと売れてもいいと思うんだけどなあ…。

一般作はろくなものがなかった。結局宮内知美もレンタル年内に間に合わなかったし。OV→AVという王道を歩み切ったハセマリにしても間延びした感がなくもない。そんなわけで、該当なし。来年以降の女優の奮起を望む。

2009-12-20

あまりにも体調が悪いので、幹事だというのに忘年会を休んだ、はじめ男爵である。

濡れ場

住人のおたよりから。

303 名前:/名無しさん[1-30].jpg 投稿日:2009/12/19(土) 20:56:39 ID:UjrY/KSV0
AVメーカーのが逆に温いからな。 
SODは原紗央莉で何時までふざけた作品を出し続けるんだ。 

304 名前:/名無しさん[1-30].jpg 投稿日:2009/12/19(土) 21:43:39 ID:XSeMeXRO0
原紗央莉はさっさと大量溜め飲みごっくんに堕として、 
次なる超美少女タレントを発掘して起用すべき 

305 名前:B ◆9KiqSj6J1M 投稿日:2009/12/20(日) 07:42:58 ID:a71oK2PZ0
>>303 
そもそもSODCの専属なんて“AV的には”何も期待できないよ 
とっとと別メーカーに移って欲しいけど、売れてるうちは無理だよなあ… 

北都嫌いな俺的にはSODには頑張ってほしいんだけど、挑戦者の立場だったがなり時代と違って守りに入ってるからねえ…(原紗央莉なんてドル箱だもん、今のAV業界で10万本なんて桁が2つ違う)。得意だったはずの企画モノですらマンネリ感というかアイディアがショボいのばかりになってるし、単体作品の撮り方はそもそも他メーカーのほうがずっと上だし。まあ、ぶっちゃけ北都系の作品が面白ければ、別にSODがコケようが構わないのか。アタッカーズだってSODが関与したときに生まれたのがウンコアイエナジーだし、北都傘下の今のほうが世界観を大事にした作品作りが徹底されてると思う。

アタッカーズは監督なぎら健造、脚本後手縛り、男優笹木良一&花岡じったというはっきりした軸があるし、マンネリに陥らないために新シリーズで他の監督を育てることもしている(ただし結果が出てるかどうかはなんともいえないw)。まあそれをさらに徹底してるのがFAプロであり、ながえStyleであるが、この領域まで行くともはやAVとピンク映画の境界線がはっきりしないような。ガチハメよりも世界観やシチュエイションで興奮する人向きなので好みははっきりわかれるんだろうな。

そんなわけで、今のSOD系列のどうしようもなさにゲンナリしている、はじめ男爵であるが、借りてからまるで見てなかったROCKETの「絶対に感じてはいけないコンビニ」が思いのほか面白かった。特にハメなしの1組目、ミッションがあまりにもバカすぎて噴いた。抜けないのでAVとしては本来失格なのだろうが、たまに見るぶんにはこういうギャグを追及した作品もありと思う(事前にジャケとかサンプル見ないほうがいいかもしれん)。まあROCKETは他の作品がどれもこれも中途半端で逆地雷なのだが、SOD系の救いは映像素材としてのメイクの上手さかな。いわゆる「ジャケに騙された」ってのが少ないというか、同時期の作品でも実映像で他メーカーと比べるとSODのほうがきれいに撮れてたり、テーマに合った見栄えに調整されてることが多い。そのへんは他のメーカーも見習ってほしいところ(特にプレステージとかS級素人とかな!)。

最近の新人では、ジャケはみずなれいだけどフタを開けたら大橋未久という印象のきよみ玲がわりとよかった。しかし映像は最低だった。SOD期待?の周防ゆきこはイマイチ。歴代専属と比べて売りになりそうなものが何もない。新メーカーFantasista「素人初撮り 本名ミソノ」はSODC「あなたも今日から芸能人磨けば絶対キレイになる!ダイヤの原石をAV出演させます」の2人目るみと思う(何度も世話になったから覚えてるわけ)。

競馬

ジャングルポケットxシスティンチャペル、すなわちエルの姪にあたるザルックオブラブがデビューするのだが、貴重な血だからこの子の役目は牧場に帰ってから、とあらかじめ言い聞かせておく。

2009-12-19

そんなわけで、体調もよくないので早々と現地観戦を諦め、AVざんまいな週末を過ごしている、はじめ男爵である。

濡れ場

アタッカーズのスタッフブログに2009年ベスト3が載っていたのだが、1位が「夫の目の前で犯されて 若妻の儚い希望」大橋未久は「凌辱介護ヘルパー」や「貞操帯の女」での演技もよかったし、いっそのことアタッカーズ専属でいってみてはどうか。なお2&3位にすでに過去のものであるはずの女豹や奴隷島(城)が入ってるのを見ると、いや1位の「夫の~」だってけっこう息の長い定番だったりするわけで、内容のマンネリ化に対してどう向き合っていくのか正念場を迎えることになるんだろうな。

競馬

愛知杯のレース映像を見た。ターコイズ&エリ女の敗者復活戦みたいなメンツ、相変わらずのウンコスローだったけど、ヤネが先行バカ一代に替わったリトルアマポーラにとっては願ったりな展開だった。ナカダテエイジはこのレースで年間100勝達成。北村もこういう流れではほんとソツなく乗るな。メイショウベルーガは中団からの競馬が板についてきたかなと思ったけど、それもペースが遅いからか。対照的なムードインディゴ。「これしかない」という決め打ちの乗り方を否定はしないが、せめてコース形態くらい考えろと(それでも早めに動いていったぶん、デムーロ>>>カツハルと再認識)。

2009-12-17

風邪をひいたというか同僚に伝染されて熱と咳きこみが酷く仕事休んだ。今日もまだ熱下がってないし頭ぼーっとしたままなのだけれども、業者交えたシステムの打ち合わせがあるので、それだけでも出ないと。こうしてまた風邪を伝染すのだろう。なお、ゆうべ松下桃香が夢に出てきたのでわりと機嫌はよい。

濡れ場

そんなわけで、ただでさえオカズに占めるAVの比率が増加傾向にあるというのに、寝込んでたせいでどのあたりがグラビアアイドルなのかさっぱりわからない大網亜矢乃の画像ネタを見損ねた。また「エッチを狙え! ~イヌネコ。~ 」の借りやすさは3にアップしていたので、運がよければ錬成も年内に間に合うだろう。蛇に始まり犬猫で終わるとは何を示唆しているのだろう。

来年以降はろだの運用も含めて、しばらく様子見せざるを得ないと思う。そのあたりは察してくれよ、な!(もっとも新規の脱ぎがゼロなんて事態も考えられなくはないような現状のどうしようもなさのほうがよほど問題である)。

AVな話題

はじめ企画が9月にリリースした「娘なら!お父さんのおチンチン当ててみろ!!」、彼チンシリーズのバリエーションというか、パクリの帝王アイエナジーだけでなくROCKETにまでお株を奪われた格好というか。まあIEはすべてにおいて絡みが淡白だし、ROCKETも司会の倖田李梨(a.k.a. 佐川未樹)のしゃべりがウザすぎるので(というかこの手の企画で司会に女性を起用する時点で頭おかしい)、元祖のデキに期待といきたいところ。

失業した父親たちがはじめ企画に就職活動に来たので、「お嬢さんと一緒に作品に出てくれたら考えます」と言って強引に娘を連れてきてもらい、何も知らない娘に「お父さんのチンコ当てることが出来たら賞金あげる」とそそのかし親子チンコ当てゲームさせちゃいました!!

なんちゅー設定だw そんなわけで、なんとか俺を雇ってくれないかなあ。この際汁男優でも構わん。今年のはじめ企画なタイトルでは「セックスレスの夫婦たちにカウンセリングするふりして旦那の目の前で奥さんを寝取っちゃいました!!」が、なかなかよかった。サンプルでも聞ける『淫乱だと愛せないんですか』は名言と思う。

ついでに今年一番のキカタン成長株は月野りさかなあ。それこそ淡白な絡みばかりなので抜きづらいのだけれども、つい手に取りたくなるようなパケ写は素晴らしい。個人的には大橋未久早乙女ルイ松下桃香の3人には大変世話になった。要するにアタッカーズ系である。そのアタッカーズの中でもみずなれい「社長令嬢の嘆き 閉じ込めた感情」。珍しく味方に回る役どころとなった怪優・花岡じったと下手なのか上手いのかわからない不思議ちゃんオーラ全開なみづなれいの会話が頭から離れない。そのインパクトが強すぎて、いい作品なのだけれども抜けないというジレンマを抱えている。しかも例によってまるで救いのないラスト。これで抜けるようになれば俺様もまたひとつ壁を突破して真のオナニストに近づけるのだろう、精進せねば(単にみずなれいで抜く、ということならプレステージの「淫魔」が実によかった、淫乱ではなく淫靡とはこういうのを指すのであろう)。

予備群では日向葵にそろそろ期待してみる。プライムエージェンシーでAVデビューせずに引退したら、高まった俺のムラムラのやり場をどこにもっていけばよいのか。

競馬

ラブミーチャン、悠々と逃げ切って2歳ダートの頂点に。ソリタリーキングとしてはエスポ云々の前にまずは彼女を倒すのが目標であるか。

クリップ

カシオ EX-FH25など

裏面照射積んできましたか。前後して日本カメラ財団が2009年の歴史的カメラ10機種を選定なんて記事も見かけたが、ここ数年ではマイクロ3/4フォーマットとD3とEX-F1が頭抜けていると思う。特に後者2機種はこれまでに撮れなかったものが撮れるようになる≒表現の幅を広げることになる、という点で素晴らしい。発想としてX3センサーもこれに近い評価を受けるべきなのだけれども、実装での完成度がまだまだ足りないからなあ。

2009-12-15

 忙しい、忙しい。疲れた疲れた。腹いせに3発くらい抜くことにするので話かけるなよ。

クリップ

小沢の振る舞いがアフォすぎて、逆に変な作為を感じてしまう。

goo.gl

google大先生曰く、みたいな感じで検索結果の短縮に使うとよさげ。

イーバンク\(^o^)/オワタ

ATM利用の月間無料回数が0になったのと同様、VISAデビット使いたい人をゴールドに移行させることで収益の改善を図ろう、ってのは理解できる。でも賛同はしない(当たり前。さらに来年9月でポイント換金まで廃止。これだけ客のこと無視して自社利益だけ追求する姿勢見せられたらこれ以上楽天銀行をメイン口座にしておく気が失せる(最初から楽天だったらそもそも口座なんか作ってねぇよ)。そんなわけで、正直スルガに変えようと思う。

北の大自然をバックにしたシュールなPCパーツがヤフオクに出品中

こういうのは下手にキャプションなんかつけないほうがよい。

濡れ場

大外から細川ふみえピップエレキバンだった。それにしてもピークを過ぎた脱ぎが最近多すぎる。そりゃ最後まで脱がない奴らよりはずっとマシであるが…。

2009-12-14

今月はわりと余裕残しで生活できている。といっても財布ん中3000円だけれども、お米がいっぱいあるので精神的に安定している、はじめ男爵である。

つか、もう出荷ラッシュが始まった。忙しい、忙しい。

速報

まるで期待していなかったボーナスが出た!5万円だけどな!

さらにすぐさま全額口座に入金というあたりが今までの俺とは明らかに違う。

そんなわけで、使い道を考えるのは、有馬が終わってからでいい。

濡れ場

はじめ男爵とスレ住人が選ぶ、年度代表濡れ場2009

ノミネートは次のとおり。

  • まりか(a.k.a.ハセマリ、長谷真理香)
  • 小向美奈子
  • 桜井まり
  • 坂井真紀
  • 鈴木早智子(a.k.a.さっちん)
  • 宮内知美
  • 草なぎ君
  • 三村翔子
  • 藤間ゆかり
  • 原紗央莉
  • 藤川のぞみ
  • 大外から細川ふみえ

吉高由里子は2008年度代表濡れ場のため投票は無効。細川ふみえはさっちんの退路を妨げたことについて審議をした結果、実効4日間の騎乗位停止処分となった。草なぎ君はベストヌーディスト賞の選出がすでに決まっている。

以下、MUTEKI系でもインパクトが弱かったもの。

  • 戸田アイラ
  • 濱田のり子
  • KAORI(a.k.a. 森嶋かおり)
  • 風子
  • 月見栞

競馬

エリ女はともかく、菊花賞あたりからずっと上位馬全部ピックアップしてるのにまるで儲からん。

朝日杯

レーススレのこの書き込み見て、無性に現地観戦したくなってきた。臨時収入も入ったので、とりあえず撮りには行けそうだな。ただ決着堅そうなのでここではあまり突っ込まず有馬まで待とう。

396 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/12/13(日) 18:47:50 ID:f8yDWBUw0
いかにも4着っぽい馬にいかにも4着っぽい騎手が乗ってるところが
何かレースとは無関係な期待を呼ぶなw 

誰が何に乗るのかは書くまでもあるまい。

阪神JF回顧

んー、三浦と岩田と吉田隼人がバカやったほかはきれいな決着だったのであまり回顧すべきことがない。ここ数年の中では時計は平凡、ってくらいかな(悪くもない)。あとは桜花賞まではアパパネ中心で、それ以降は距離伸びてよさそうな勢力の台頭、って感じ。

香港回顧

どれも順当勝ちというのが第一印象。あとは映像見てから書く。

(゚д゚)ヴァー

個人的に唯一意外な感じがしたのがこれか。それでもノーマークだったDaryakanaが追い込み決めてViva Patacaが沈んだほかは、上位はディスタンスで結果出してる馬ばかり。ジャガーメイルは追い出しもう少し待てれば際どい勝負に持ち込めたような気もするが、馬自身が最後わざと手を抜いてるというかカシオペアステークスでもブリーダーズカップでも相手なりの4着しそうなタイプになってきた感。

スプリント

ご存知日本馬ホイホイである。今年もキラーっぷりをいかんなく発揮。Sacred Kingdom貫録勝ちのゲレイロ大敗、あんなギクシャクした競馬じゃどうしようもない。

マイル

これまた良馬場ことGood Ba Baが貫録のマイル三連覇。

カップ

これまたVision d'Etatが貫録勝ち。出走自体危ぶまれていたのが嘘のよう。Collectionも1番人気に恥じない走りは見せた。美酒皇后はあれだけ早めに取り付かれたらどうしようもない。せめて12ハロンだったらというかHKJCの罠に見事はまったというか。

そんなわけで、相変わらず結果を出す馬がわかりやすい。日本馬だとミヤビランベリとかアルコセニョーラとかマンハッタンスカイとか連れてったら面白いのではないか。

年度代表馬鹿レス ピックアップ
109 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/10/27(火) 22:57:47 ID:WlsxCupq0
おまんこだけ言ってても何の話だと思われるからレスを貼れよw 


10 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2009/03/08(日) 00:16:03 ID:MtrnVfPgO 
おまんこ 

44 :名無しさん@実況で競馬板アウト :2009/03/08(日) 00:35:30 ID:91UckS2iO 
>>10 
折れはそうは思わんよ。 
セイウンはマイルがベスト、ただこの時期での完成度の違いで
ボーラーみたいに連に絡むかもしれんが、ロジに先着することはない。 

47 :名無しさん@実況で競馬板アウト :sage :2009/03/08(日) 00:37:16 ID:RTP8yrKCO 
>>44は>>10から何を読みとったのだろうか… 

クリップ

本当に大事な方であればお会いになって頂くは失言かな。大事かどうか、どうやって判断すんの。大事じゃないってされた人のこと考えないの。というツッコミは覚悟の上なのかな。

2009-12-13

そんなわけで、カレンダーをもらうついでにメモリアル60の地下の吉野家で牛丼大盛り食って帰ってきた。お茶がおいしかった。

72の「ここにいるよ 72 / ここにいるよ」がなんとなく気になる。ブリグリというかOASISというか。

クリップ

習近平国家副主席来日に伴うあれこれ

経緯やその後の波紋はともかく、宮内庁から譲歩を引き出した時点で左巻きの勝ちなのだろう。そりゃ右巻きの俺にとっちゃあまりいい気分ではないが、それよりもこの習副主席とはどんな人物なのかのほうが気になる。ここ最近の半島や大陸のトップは、強気というかけっこうわかりやすい人物が多かったのだけれども、この人はどうもわからん。今のところ表向きは慎重派っぽいのだが…。

横手やきそば本物の証のぼり旗

そこであえてまがい物を食うのが真のB級である。

競馬

中京デビューというのが微妙だけれども、トキノフウジンは将来ソリタリーキングのライバルになるかもしれん。

エリカ賞

説明不要の出世レース、抽選漏れのブルーミングアレーにとっては残念JFといったところか。少頭数ゆえヨーイドンの競馬は織り込み済み。道中引っ掛かるそぶりもなく好位を追走、直線は1番人気エイシンフラッシュと馬体を併せてのマッチレースで、マークされたぶん最後クビ差競り負ける。上がりのラップは11.9-11.2-11.6。2戦続けての僅差負けはちょと引っ掛かるものの、輸送や阪神外回りにきっちり対応してきたのはクラシックを睨む上で好材料。賞金加算できなかったのは陣営にとって計算違いかもしれんが、距離に融通が利くのがわかった以上、ここで焦って無理はしないでほしいところ。

2着 ブルーミングアレー(北村宏騎手)

「極端な瞬発力勝負にはしたくなかったので、少しずつ自分から動いて行きました。最後も差し返す気持ちになっているのですが、残念でした。新馬戦の頃よりイメージも変わってきましたし、まだまだ良くなると思います」

第61回阪神ジュベナイルフィリーズ

そのブルーミングアレーを物差しにすれば、アパパネが今の2歳牝馬でトップクラスの能力があるのは疑いようのないところ。ただし初の関西輸送はともかく大外でマユゲ様というハンデを抱えているので頭では買いづらい。同じ関東馬ならアニメイトバイオのほうがオッズ的にも旨みがあろう。こちらもヤネがテン乗りであるが、丸田→ひろゆきならマイナスにはなるまい。シンメイフジは恐らく本来人気になるはずだったラナンキュラスやステラリードあたりが勝手にコケてくれたことで、押し出された格好の一番人気であろう。新潟2歳からのぶっつけは朝日杯のセイウンワンダーが記憶に新しいが、これは例外とみるべきで、これまた頭に据えるほどの信頼性はないと思う。タガノエリザベートも安定性と引き換えの切れ味といった感じ。そんな状況が生んだオッズの割れ方である。

…自分で読み返したらおかしな書き方ばっかりだな。アパパネは関西圏初だけど滞在なので輸送とはいえないし、バイオの「こちらもヤネがテン乗りであるが」じゃアパパネの般若も初騎乗みたいじゃんね。

結果

逆だ逆wwwwww バイオの単とバイオ→アパパネ馬単とか、馬券下手にもほどがある俺。

ゲートを嫌がってレース前に\(^o^)/オワタはずのアパパネがポーンといいスタート、外が伸びないというか馬場差がないのを知ってか気が付けば直線ではうまく内に潜り込んでいた。これはマユゲ会心の騎乗であるな。アニメイトバイオは道中折り合いに苦しそうに見えたけれども、きちんと競馬はしていた。これですっかり安定勢力、馬券的旨みはもうないか。岩田の猿踊りも含めシンメイフジはやはり危険な一番人気であった。タガノエリザベートなんかはこれしかない、という決め打ちの後方待機だが今の阪神ではあれが精いっぱいだろう。せめてインを突くことができれば馬券には絡めたかもしれんが。

リプレイ見ると4角から直線では三浦が関東馬のための露払いよろしく外へと膨れ、さらに吉田隼人が勝負とは関係のないタックルを決めていた。喰らったのはステラリードのデムーロ。終わってみればステラリード7着までは重賞クラスで能力の片りんを見せていた馬ばかり、それなりに順当な結果なのだろう。前後半4Fが47秒3-47秒6の限りなくバランスラップ、上位はみな中団から34秒台の上がり脚。地力の比較としてはわかりやすいレースだったといえそう。にしても関西G1で関東馬ワンツーなんていつ以来だ?

そんなわけで、アパパネが勝ったことで俺のブルーミングアレーも重賞級であるのは間違いなし。

1着 アパパネ(蛯名騎手)

「大外枠、折り合いさえつけば切れる脚を使ってくれると思っていました。ある程度流れてくれましたし、うまく馬の後ろに入れて折り合いもつきました。ゴーサインを出せばいつでも動けそうな感じでしたし、きっと突き抜けると思って追いました。来年に向けて、本当に順調に行ってくれれば、それだけです」

国枝調教師

「このレースに何回もチャレンジして、何とかならないかなと思っていたので本当に嬉しいですね。今日が一番落ち着いていましたね。やはり直前輸送とか環境の変化とか、不安な要素はなるべく取り除いておきたかったので、そういう意味では早めに栗東に入れて良かったのでしょうね。ですから体調も心配していませんでした。元々大人しい馬だったのですが、段々身が締まってきました。今日は大外枠でしたが、ジョッキーもよく乗ってくれました。この後は一度美浦へ戻して、一度使って本番(桜花賞)へ向かうことになると思います。出来れば今回のように早めにこっちに来て調整出来ればと思います。来年のGIも頑張りたいですね」

2着 アニメイトバイオ(内田博騎手)

勝った馬が強かったですよ。あっという間に交わされてしまいました。この馬もよく頑張っています。大したものです」

3着 ベストクルーズ(安藤勝騎手)

「勝ち馬の抜ける時の脚が速かったので、あれには勝てないと思いました。終いは確実に来ているんですけど、もうちょっとでした」

4着 ラナンキュラス(四位騎手)

「道中馬場に何度かノメっていました。勝った馬が強いですね

5着 シンメイフジ(安田隆行調教師)

「ゲートもタイミングが合わなかったし、レース間隔が開いたことも影響したかもしれません。残念でした」

6着 タガノエリザベート(川田騎手)

じっくり、直線だけという指示でした。思っていた以上にスムースにゲートを出てジワッと行きました。今日はテンションが高かったけど、引っ掛かっていた訳ではなく、3コーナーから落ち着いてリズム良く運べました。しっかり動いてくれていますが、エンジンが掛かり切りませんでした。負けはしましたけど、来年に向けて視界の広がる内容だったと思います」

11着 ジュエルオブナイル(三浦騎手)

「ハナを切って折り合いをつけられたんですが、初めての競馬場でラチがなくなったらスーッと外へ行ってしまったんです。直線も直すのが精一杯でした。もしかしたら左回りでラチを頼って走るような形の方がいいのかもしれません」

実際、タガノエリザベートの末は際立っていたので、今後も展開さえ向けば常に突っ込んでくる可能性が。しかし流れに乗れないと掲示板も危ういという実に困った馬である。タガノとは違う意味でジュエルオブナイルも困った馬だ。

123 名無しさん@実況で競馬板アウト 2009/12/13(日) 18:57:41 ID:6E9mpsDOO 
>>117 
鮫島が癖を教えなかったというソースは? 

それ以前に調教師からも知らされるし 
本人にヤル気があれば既に調べて知ってるだろ 

133 名無しさん@実況で競馬板アウト 2009/12/13(日) 19:02:31 ID:4fiPGpRc0 
>>123 
ヤル気があれば調べてしってるってwiki調べても外に膨れるなんて載ってねぇよタコ 

135 名無しさん@実況で競馬板アウト 2009/12/13(日) 19:04:29 ID:inyd3oDq0 
ネットかよw 

138 名無しさん@実況で競馬板アウト sage 2009/12/13(日) 19:06:07 ID:zNupi9fH0 
wikiかよw 

141 名無しさん@実況で競馬板アウト sage 2009/12/13(日) 19:07:15 ID:XnU86YHW0 
ウィキwwwwwwwwwwwwwww 

146 名無しさん@実況で競馬板アウト sage 2009/12/13(日) 19:08:52 ID:XnU86YHW0 
三浦「敗因はウィキに書いてなかったこと(キリッ)」 

148 名無しさん@実況で競馬板アウト 2009/12/13(日) 19:11:01 ID:cF2yua3rO 
wikiってww 
馬鹿だwほんまもんの馬鹿がいる。腹痛いww 
お前基地のフリしたアンチだろ?そうだと言ってくれw 

149 名無しさん@実況で競馬板アウト 2009/12/13(日) 19:11:16 ID:inyd3oDq0 
11着 ジュエルオブナイル 
「ウィキペディアにも外に膨れるなんて書いてなかったのですが」 

150 名無しさん@実況で競馬板アウト 2009/12/13(日) 19:11:17 ID:izlVXyWEO 
【僕は悪くない】三浦ネットカフェ60【wikiが悪い】 

年度代表馬鹿レスにノミネートされてた。

第2回カペラステークス

アイルは久々のダート戦だが得意の中山1200m、芝スタートいうこともあって単複買ってみた。とりあえずゲート反応よく先手を奪うとあとはスイスイ直線まではやってきたが、後続の格好の目標になってしまった感じ。それでも2馬身差の5着に踏ん張ったんだからまだまだやれるはず。なお前総崩れだった去年は32.7-36.0の1分8秒7、後ろ全滅の今年は33.6-36.0の1分9秒6、馬場はともにパンパンの重。スプリントともなると前半1秒の違いがレースの流れをガラリと変えるのが如実に出た感。そして気になるのは先生のコメント。さすがに僅差3着で他人事な感想はないと思うんだが、この人の場合わからんからな。

3着 グランドラッチ(柴田善騎手)

「この馬の脚は使ってくれましたね。ただもう少し流れて欲しかったんですが…。流れ次第では重賞でもチャンスは出てくると思いますよ」

今年は他人事ではなく他人任せだった!

来週

除外優先狙いと言う名の冷やかし含め産駒の登録はけっこう多い。うpが阪神カップか。スワンステークスを見る限り1400mだと追走に手一杯な感じなので京都金杯まで待ってもいいんジャマイカ(それこそ出られるのかわからんが)。母エルっ仔ではひらぎ賞にメトロポリタン。ここはスンナリ突破してほしいところ。いやそもそも抽選突破が先か。

朝日杯

新馬でヴィクトワールピサ、東スポ杯でトーセンファントムと1800mで立て続けに世代の主役級を下したローズキングダムは、セオリーならラジオNIKKEI杯に向かうのが筋。正直こちらを選んだ理由がわからない(ラジニケに出走を予定しているピサを意識してのことだろうか?)。血統もレースぶりも臨戦過程も中山のマイルに向いてるようには思えないのだが、出てくる以上は無下にはできまい。もっとも問題は距離云々よりもこの一族の大舞台での詰めの甘さであるな。その東スポ杯で後方から一気に進出して勝ち馬との叩き合いに持ち込んだトーセンファントムの内容は悪くなかった。むしろマイルくらいのほうがあの切れは活きそうで、これまた大舞台から見放された感のある島川氏の勝負運さえ気にしなければ、主軸はこちらでよいと思う。同じく東スポ杯で6着に敗れたニシノメイゲツ、デュランダル産駒の傾向とかまだよくわからないけれども中山マイルで2戦2勝は不気味であるな。アニメイトバイオを物差しにすればエイシンアポロンも世代トップクラスなのだろう。ひとまずこのあたりまで。

567 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/12/13(日) 22:12:19 ID:BgDlnqcd0
ところで 中山を展望する上で最重要な逃げ馬がいなくね? 
どれなんだ?さっぱり分からんのだが 

それは俺も気になっていた。有力どころで可能性があるのはエイシンアポロンか。押し出される形ならスローしか経験のないローズキングダムでも前に行けそうである。

再来週
有馬記念

フェスタ、トリック、アクシオンが出走順17、18、19番目でゲンナリしている、はじめ男爵である(フルゲート16頭)。さすがにバルクがウザくなってきた。出るのは構わないがせめてまともにレースに参加してほしいもの。それと横断幕もJCみたいなことは自重しろよ。フェスタは金杯(東)、トリックは万葉、アクシオンは男の都合で日経新春杯、とかになるのかなあ。

メモ

室内でブツ撮りするレンズがないや。50mm F1.8は明るさは申し分ないんだけどいかんせん画角狭すぎる。純正35mm F1.8かシグマの30mm F1.4、どちらかが欲しいこのごろ。

2009-12-12

今月の給料は久々に10万に届きそうな感じであるが、翌々日が有馬という悪魔的タイミング。多少なりとも浮いたら勢いでD300買うとか買わないとか。こうしてまた半年くらい、仮払いという名の自転車操業に陥るのだろう。

濡れ場

「エッチを狙え! ~イヌネコ。~」が借りやすさ1のまま動かない。年内届けば今年のノミネートに間に合うと思うんだが…。桜井まり「妖美伝奇 新説 牡丹灯籠 壱 ~この世の果て~ 」は1月8日レンタル開始。

競馬

けっこう忙しくて馬券買う暇なかった。それで正解だった。あ、スミヨン有馬乗れないじゃん!

第45回中日新聞杯

いやー、アーネストリー強かったな。3角から進出するときの手応えが抜群、反面フェスタはもう鞭入ってる!意外に粘ったのがドリームサンデー、中京の秋山をすっかり忘れていた、はじめ男爵である。5番人気ということはみなそのへんよくわかってるんだなあ。

1着 アーネストリー 佐藤哲三騎手

「枠も枠なので先行しましたが、スムーズに折り合っていました。これまではかかり気味でしたから、成長していますね。開幕週の馬場で届かないかと思いましたが、この勝ち時計で差し切るのはなかなかできるものではありません。馬が本格化してきましたね。大きいところを狙いたい馬ですよ」

そんなわけで、カペラのアイルの単複と阪神JFのアニメイトバイオの単勝だけ買ってみた。明日は朝イチでカレンダーもらいに行かなくちゃ、行かなくちゃ。

香港

ジャンポケ2頭出しなのだな。

クィーンスプマンテ(香港カップ出走、牝5歳、美浦・小島茂之厩舎)
調教状況

オールウェザーコースで調整。

小島茂之調教師のコメント

「いい感じで調整できて、エリザベス女王杯のときよりも状態はいいと思います。逃げるしかないので、前走のときのような流れになってくれればと思います」

迷いがないっていうのはよいねぇ。もし勝ったら、レート上はウオッカと同等か下手すりゃそれ以上、ってこともあるわけだな。頂いた名前は美酒皇后か。本醸造な銘柄にありそうでなさそうで。

2009-12-11

目的は手段を正当化する。少なくともその人にとっては。

クリップ

平和賞授与でオバマ氏、アフガン「正しい戦争」

臆面もなく「正しい戦争」なんて言っちゃう人にノーベル平和賞だもんよ。俺は決して戦争を否定しないけれども、こんな場で正論化するのもどうかと思う。立場が違えば正義なんてコロコロ変わるのは歴史が証明してるわけで。つか、あえて正義は我にありを言葉にしなきゃならんほど、ものわかりの悪い人が世の中多いということなのか。

キーホルダータイプのミニ三脚

これはあってもよいな。コンデジ持ってないけど。

MSがexFATのライセンス提供開始

ライセンシーな規格なのか。もっともリンク先見ても有償なのか無償なのか書いとらんな。ロゴマーク使うには契約が必要ですとかそういうことなのかしら。

濡れ場

住人222号によれば「Map of the Sounds of Tokyo」のスペイン版がすごいらしい。以下、全成分表示。

222 名前:/名無しさん[1-30].jpg 投稿日:2009/12/10(木) 03:38:59 ID:smJlFqoR0
Map of the Sounds of Tokyo(スペイン版) 菊地凛子 
乳有・クンニ有・顔騎有・チ○コ有(巨根)・押尾有 
ただし挿入や腰振りシーンはなし。

塩分カットでないと日本の食卓には並べられないぞ、と。

競馬

来年のJRAブランド広告が「想いを乗せて、吹く風がある。」になったらしい。ソングか?ソングのことだな!そんなわけで、来年の新種牡馬リーディングはソングオブウインドで決まったようなものである。

同イメージのカレンダーは今週の日曜、各競馬場・ウインズで配布とのこと。イラストは夏の木立賞とみた(親バカ。

メモ

自社ブランドな新商品が3000本届く。某メ○シーはポケミニのOEM品であるが、オリジナルとの差はボディを黒塗りしたせいで充電中のインジケータが見えなくなってしまったこと、その替わりといってはなんだが充電用端子にいかにも買ったその日のうちに無くしそうなカバーがついたこと、おまけストラップが白から黒になったこと、仕入れ値が若干上がったこと。ちなみにパケデザインは俺、我ながらなかなか良い仕上がりと思っている。そんなわけで、見かけたらひとり3台は買え、いや買ってくださいおながいします。

…この手のブツを使う相手がなかなか見つからないのは、俺様が筋金入りのオナニストだからなのだろうか。

ついでに、フェアリーミニ・リチウムチャージも1000本届いた。もう置き場がねぇよ。

2009-12-10

そろそろ今年の10大濡れ場を決めるの季節、スレ住人もその話題で盛り上がって…はいないんだなこれが。今年はほんとうに不作だった。錬成も材料がなきゃどうしようもないわい。

競馬

年末年始のお休みは30日~5日に決定。自動的に大賞典回避→金杯で会いましょう!

阪神JF

あれー、抽選落ちかい。興味半減であるがおかげでスンナリとアニメイトバイオとアパパネの2頭軸でいけると考えることにしよう。買わないと思うけど。

香港

おねいさん、見てたらユームザインの写真おながいします(何。

クリップ

ネトラン休刊に時の涙を見る。中華キャノンのプラモデルはまだ未開封で部屋に転がってる。

名より実を取ったパナソニックのあれこれ

話題はデジペンに譲ってもカメラとしての完成度はパナソニックというのが個人的な印象。

――ミラーレス機としてはサムスンが近くNXシステムを発表すると言われています。APS-Cサイズセンサーのミラーレス機には、様々な意見がありますが、パナソニックとしてはどのように見ていますか?
他社の製品についてはコメントできませんので、一般論として我々の考え方を話します。APS-Cサイズセンサーはフォーサーズセンサーよりも大きいわけですが、本当に高画質にこだわるのであれば、35mmフィルムフルサイズの方が利点が大きいと判断しています。このサイズのセンサーであれば、かなりリーズナブルに生産可能になってきていますから。しかし小型軽量なボディと画質のバランスを取るのであれば、フォーサーズセンサーには優位性があります。コンパクト機からのアップグレードを考える場合、通常の機種と比較して8倍ものセンサー面積がありますし、コンパクト機ハイエンドの2/3インチクラスと比べても4倍。今後もさらに画質は上がっていきます。印刷すればA3クラスのサイズに引き延ばしても十分に使える実力があります。
それ以上の画質を求める人ならば、フルサイズ、そうでないのであればフォーサーズぐらいがちょうどいいのではないでしょうか。特にミラーレスシステムの場合、コンパクトさがひとつの特徴ですから、そこを活かすのであればということです。フルサイズセンサーならば、全紙でさえも良い画質が得られますよね。そんなことはフィルム時代には考えられませんでした。確かに、今はピクセル等倍で画質を語るケースもありますので、画素単位で見て、同程度の画素数を持つAPS-Cサイズセンサーの絵と比較し優劣を話す場合もあるかもしれません。しかし、写真を写真として全体像が見える形で鑑賞するのであれば必要以上の実力はあるのではないでしょうか。
従ってAPS-Cサイズセンサーを搭載したライバルがサムスン、そしてそれ以外に登場したとしても、マイクロフォーサーズの地位が危うくなるとは思いません。

そりゃあくまでも標準感度での話でしょうが。露出厳しくなるとまだまだフォーサーズは苦しい(つか400以上は使い物にならないと思う)。そのあたりのバランスがAPS-Cなんでは。まあ技術革新が進めばどうなるかわからんが、単純にフォーサーズでISO1600なりが実用感度になるならAPS-Cやフルサイズの高感度優位性はさらに高くなる。別にフォーサーズがダメっていってるわけじゃないが、センサーサイズの優位性については主たる用途次第、という観点で語るべき話(限りなくライブビュー・EVF≒コントラストAFとセットになってしまうが)。

ニコンからレンズ関係

メーカーにとってレンズラインナップの看板であるサンニッパがようやくフルサイズ対応&VR2搭載、と。ついでにx2テレコンに非球面レンズ採用。明るさ≒AF精度で考えるとx1.4でいいんだが…。あとは800mm F5.6のリリースと80-400mmのSWM化で穴はなくなると思われ(サンヨンのVR搭載は、個人的にはどうでもよい)。

ペンタックスが防滴な100mm F2.8マクロか。なんか本来真っ先に防滴にすべきレンズが取り残されてるような気がしなくもないが、今さら二社に対抗しようとか思ってない現れなのかな。

2009-12-09

イライラの原因はわかっちゃいるんだが…重い腰を上げるか上げまいか。

ここんとこどうも寒いと思ったら部屋のエアコンが壊れたらしく寒い風しか出てこない。越冬できるんだろか俺は。とりあえずPCの放熱で暖を取ってみる。

競馬

ウオッカはメイダンAWのDWCか。エスポも出るだろうし、適性を図るにはもってこいだな。アンカツはついにブエナ降ろされたようで。有馬記念は3歳の英雄を作るレース、か。スクリンは引退か…グラ基地の魂は青雲に引き継がれる、と。サンライズバッカスは大井へ。ダート馬の行方は何処。

クリップ

GXRの作例

APS-Cセンサーの50mm F2.5はともかく、1/1.7インチな24-72mm F2.5-4.4も思ったよりずっと上等であるな。あーまたほしいほしい病が。ズームより単焦点のが周辺減光が目立つのう。

メモ

ただでさえイラついているのに、Photoshop(CS2)の起動が異様に遅くてモニタ叩き割りたくなる。理由は起動時に全ドライブを見に行くらしく、スタンバイしてるドライブがスピンアップするのを待ってるからっぽい。余計なことするなハゲ。まあ勝手にスリープしちまうドライブ(裸族のお立ち台な)もどうかしてる。

そんなわけで、わざわざ念を押したのに「PSDで構わん」とボスがいうからPhotoshopで作ったパケデータを、結局DTP屋の要望でイラレで作り直すハメになった、報われない労力だけは人一倍のはじめ男爵である。もっともどのみち画像の下処理はPhotoshopでやらなあかんのだから、今までの作業すべて無駄、というわけではないか。

2009-12-08

なんか今日はずっとイライラしている、はじめ男爵である。生理かな。

クリップ

リーズナブルな傘の取っ手カバー

Shrug 携帯灰皿 レビュー内容自体はまあこんなものもあるとよいかな?といったところであるが、Shrug Designというのはブランドネームで製品名とは違うのでは、というツッコミ。しかも正確にはShrug bny design officeだ(商品名はたぶんアンブレラグリッパーだ)。そんなわけで、ドンケのカメラバッグにピッタリマッチするShrugの携帯灰皿がお気に入りの、はじめ男爵の場合、ビニ傘を他人のと間違えないよう「特選!黒豚肉」とか「割れ物注意」といったシールを貼ることにしている。それを俺に伝授した我がライバルの誕生日だ、今日は。

競馬

ロジは結局有馬も回避。馬自体は別に問題ないと思うんだけどねぇ。

来年から重賞前日発売が全レース解禁らしいが、それってつまり雪降ってダート変更になろうが買った以上はおまいら自己責任だからね!ってことだよな。サービス向上というよりも売り上げ維持のためなら購入者の不平不満なんぞ屁のカッパってか。もっとも冬場以外だろうがそもそも天候悪化の可能性が高そうな場合に前日や金曜売りで買う奴の気がしれないので、涙目m9(^Д^)プギャーで別に構わんのか。

今週は現地観戦は控えようかと思っていたのだが、カペラステークス(と聞くと先生の顔しか浮かばない)にアイルだのうpだの登録してるのを見ると妙にそわそわしてしまう。なお先週土曜休みもらった関係で、残念だが北総ステークスのモチは諦めざるを得ない。

阪神ジュブナイルフィリーズ

まずはスペ基地にしかわからんネタを放り投げてみる。

        lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / J  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  J ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  N  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  N |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  F   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  F  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |           /   

エル基地に部下がいるなら、スペ基地にBlue在り。

府中デビューした馬ならある程度記憶に留めているものの、エル産駒はもういないしPOGをやらないせいもあって、正直2歳戦線には疎い。そんなわけで、アパパネとブルーミングアレーとアニメイトバイオしかわからない。しかし、まさか関東馬のワンツースリーなんてことあるわけもなし。重賞賑わせてたのはステラリード、ラナンキュラス、シンメイフジ、タガノエリザベートあたりか。ウオッカやブエナビスタんときは「こいつは面白い」というのがピンときたんだが今回はどうもわからん。とりあえずはアレー軸になると思う。でも買わない可能性のが高い。

2009-12-07

うちのボスは3連単のみならず3連複も当てていた。ちょっと嫉妬。

競馬

トリックが名古屋GPに参戦するらしい。どうなのよ。

JCD回顧?

ヴァーが負けたショックがそれほどなかったのは自分でも驚いてるけれども(3連単外したショックのほうがよっぽどデカかった)、もはやピークは過ぎていたことを心のどこかで薄々わかっていたからなのだろうな。産駒のエースとして長いこと踏ん張ってくれてありがとう。そんでもって勝った馬が堂々とした内容だったのにも救われた。安心して今後のダート戦線を任せられる。だからエスポはソリタリーキングと闘うまで簡単に負けんなよ。

2009-12-06

きのうと今日天気入れ替えて欲しかったよ('A`)

light player掛けっ放しなので「東のエデン」を見に行きたくなった(ひとつのサブリミナル。SFPってちょっとプリプリに似てるような気がする。

競馬

タコにスミヨンだ!

アンライバルドの有馬はスミヨンで決定らしい。フォゲッタブルは吉田に戻るのかな?こっそりとアイルが美浦坂路で一番時計を出していた。

今日はPATのみ。新馬はヴァー弟の単とJCD3連単20点、合わせて3000円。

阪神5R新馬 ダ1800m

1番人気のパルラメンターレが好スタートからスンナリ番手に付けたのとは対照的に、ソリタリーキングは行き脚がつかずさらに2角くらいまで首上げっぱなし。しかしこの血統ほんと砂では化け物揃い、直線は圧巻だった。ラスト1Fで先に抜け出したメンターレとの差は10馬身近くあったろうか、それを見る見る差を詰めきっちりクビだけ差し切った。良馬場で2歳でこの時計はかなりのものだし、それで負けちゃスミヨンにとっちゃ気の毒としかいいようがない(3着とは9馬身だからメンターレも止まってはいない)。そんなわけで、今日の負けはなくなった。単勝3.4倍はおいしすぎ。ちなみに募集価格は1億6000万円(40口なら400万かよ!)。兄がいかにバーゲンプライスだったかよくわかるのう。

1着 ソリタリーキング(武豊騎手)

「まだそんなに時計を出していなかったので1度使ってからと思っていましたが、やっぱり血統ですね、レースでガラリと変わりました。道中も楽で、砂を被ってもまったく気にしていませんでした」

良馬場と思ったら稍重なのな、これくらいの時計は出るか。そんでもって、石坂師も兄をヴァーと呼んでるようだ

阪神6R新馬 芝2000m

例年素質馬の揃う一戦、スペ基地が大騒ぎしてたので注目していたのだが…確かに後続5馬身ちぎってるんだから上位3頭はけっこう強いと思うものの、レースラップ見るとたいしたことないんだよなあ…上がり3Fも平凡だし。きのうあれだけ33秒台が出てたんだから馬場が悪化ってこともないだろうし、判断に悩む。少なくともソリタリーキングほどのインパクトはなかった(親バカ発言。というか、武兄本番でもこんな位置どりだったら許さんぞ。

第10回ジャパンカップダート

ワンダーアキュートは外枠がどうも気になるので、結局ヴァー&エスポ→ヴァー&エスポ&ゴルチケ→ヴァー&エスポ&ゴルチケ&ジェット&シルク&アキュート&ビエロ、という買い目に落ち着いた。MAX配当くれば50万コースなのだが…。とにかく弟がいい露払いしてくれたのだから、兄の威厳を見せつけろ。

武兄が調子良すぎて本番ではヴァーがコケそうな雰囲気。レースはズブズブの3角見てあとの興味は馬券だけとなったのだが…惜しい、シルクとゴルチケが逆だった。10万馬券カスってたと思うと眠れない夜になりそう。それにしてもエスポ強すぎだろこれ。2着以下とは完全に力の差を見せつけた感。シルクはともかくとして、ゴルチケの差しというのはちょっと想像できなかった。ルメールやるなあ。

ヴァーはさすがにJBCで最後だったか。勝負所で回りが仕掛けていったときにまったく反応できなかった。直線身動きできなかったけど、スムースに抜けても勝ち負けまでは無理だったろうな。武兄は(強まった頃のヴァーのイメージで)きっちり乗ってたと思う。

602 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/12/06(日) 15:47:43 ID:54Q4Ba7E0
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
≡≡//≡≡///≡≡≡≡≡三三三三 
/////三三////三三三三///三三三三 
////二二/////二二二/////二二二二 
//──///////──///////──── 
ミミ          (彡       ミミミ 
           (ミ 
          []         ーミミミ 
ミミミ        :[:::] 
       ∥[{iiiiiiiii}]∥     ~~ー 
      ┌TTTTTTTT┐ 
      |=======| 
      |::::::::::::::|   ::::::| 
───ーヽーーーーーー/ー───── 
二ヘ   //  ミミミ   ミミゝ ヘヘ 
≡≡  ミミ    ミ    ミミミ≡  ヘヘ 
こうして馬券師たちの長いダート・・・・・・ 
狂気と策略の交差する2分弱が終わった 
乗り込んだ参加者103名のうち36名がサクセスブロッケン及び 
その他の馬でも三着に至らずエスポワールシチーに呑み込まれ消えた・・・・ 
彼らの人間としての人生は閉じた 
ここから先は悲惨の一語 

うるせーばか、なんで3連複にしなかったかな俺は。ちなみにうちのボスは3連単取ったらしい。希望の船に乗ったはいいが、罠を見抜けず紅い血の雨が降る、か。

1着 エスポワールシチー(佐藤哲騎手)

「調教から手応えはあったし、1番枠は少し不安ではあったんですが、よく頑張ってくれました。1コーナーでティズウェイも前に来たんですが、2番手でもいいというティズウェイ陣営のコメントを読んでいたので、引っ張らずに行かせました。今まで付きっ切りでやってきて、折り合いもつくようになって、より進化してくれました。ここを目標にやってきたので涙が出るくらい嬉しいですね。陣営にはこの馬で海外へ、という夢もあります。そのためにはこういう形で勝たないと、と思っていましたし、いい結果が出せて本当に嬉しいです」

2着 シルクメビウス(田中博騎手)

「落ち着いていたし、頑張ってくれました。内に潜り込もうかとも思ったんですが、わざわざ行ってまでと思ったのでスーニの後ろでジッとしていました。直線まで手応え十分でしたし、追い出しも我慢出来ましたが、勝った馬には完全に抜け出されてしまいましたからね。でもこの馬はこれからもっと強くなる馬ですよ」

4着 サクセスブロッケン(内田博騎手)

「馬は良くなっているけど春と比べるとまだ…。時期的な面もあるんでしょうか。あの馬が逃げるならその後ろでと思っていたし、その通りに行けましたが、これだけ差をつけられたら完敗としか言えないでしょう。あの馬(エスポワールシチー)は本当に強いですよ。これからのダート界を背負って立つ馬です」

8着 ヴァーミリアン(武豊騎手)

「残念です。レース自体は問題もなかったし、何でしょうか? 状態も良さそうだったんですが…」

(石坂調教師)

「完敗でした。何も言えませんし、何ででしょうか…」

何って普通に力負けじゃないのかと。残念だが往年の力はもうないってことだろう。でも大賞典はアッサリ勝ちそうな気もする。

G1多勝馬が書き出されていた

表にアレがいないのはエル基地に対する御労りということにして、俺が競馬に関わりだした頃はルドルフしかいなかったのに、10年かそこらで7頭も増えるんだもんな>7勝馬。芝に限ったって3頭だもん。そんなわけで、単独トップの座をさらに不動のものにしておくれ。

ジャパンカップ、日本人騎手に聞いてみる!?

後藤の言い分はもっともだ。

「でも、4コーナーで”約一名”ふらふらしていた騎手がいたでしょっ!?結構な不利があったんじゃないの!?」

「あぁ~五十嵐ね(=言っちゃたよ、この人!)。まぁ~馬の性格から行って想定内の事だからね。別になんとも思っていないよ。」

「ハナ差二着の内田博なんてめちゃくちゃ悔しかったんじゃないだろうか・・・。」

「あの場合は仕方がないね。ふらついた五十嵐もちょっとマズイけど、その五十嵐の後ろで競馬をしてしまった内田さんは自分を責めるだろうね・・・。オレだったら五十嵐を責める前に自分を責める。”なんで五十嵐の後ろで競馬をしたんだろう・・・”ってね(笑」

「まぁ~我々シロ~トでもその気持ちはわかる(笑」

「オレは二枠で後ろからの競馬って決めていたけど、やはり外枠に入った五十嵐の出方は気になったよ。切れ込んで逃げるか、後ろから行くか・・・ゲートが開いてずーっと気にしてたからね。で、後ろからでしょ・・・ヤバッて思ったよ(笑い」

「アハハハハッ!」

写真人、ナイスインタブー。

道営競馬がヤンチャン連載漫画とコラボ

ヤンチャン連載なら先にイッキ嫁イッキ。

2009-12-05

「少子化に拍車をかける『ラブプラス』は社会の毒だ!」なんて数ヶ月前の記事を見かけた。タバコは酒はドラッグはロリコンは社会の毒だ、と何が違うのか理解できない。

競馬

いざ中山へ。電車代かさむなあ。そいや来年から中央は拍車禁止になるんだって?競馬が人間のエゴで成り立ってるっていい加減理解しろよクソ共が。

第43回ステイヤーズステークス

中山でもターフビジョン広告あったのに気づいた。府中のそれと比べると地味だなあ。まあ裏開催のG2だもんな。

画質ボロボロなISO1600を使わざるを得ないくらい真っ暗でかなりやる気をなくしていた俺とは裏腹に、トウカイトリックの気合い乗りは抜群だった。ジパングは飄々とした感じで内に内に周回。悪くはなさそうだけどやっぱり今回はトリック単で勝負という見立てに間違いはあるまい。フォゲッタブルは物見しまくりだったが、外ギリギリを堂々と周回で好印象。兄のほうはぐだー、とした感じ。淀で見かけたときもそんなだったので、気配をあまり外に出さないタイプなのかもしれないが、とても買う気にはなれず。ポップロックはフォゲッタブルの陰ピッタリでいるのかいないのかよくわからなかった。あとはモンテクリスエスはけっこう撮りやすい馬だったのを思い出す。

第43回ステイヤーズステークス

そんんわけで、長距離のスローなんて欧州騎手に勝てといってるようなものだったか。スミヨン見事である。馬もよく突き抜けた。対照的にマユゲ何やってんの。テン乗りじゃあるまいし、三度目の手綱ならトリックのズブさは織り込み済みだろうと思った俺がアフォだったよ。道中後方待機ならせめて向こう正面からロングスパートだろが、トリックの常考(ry。上がり最速とか無駄なことやってんじゃねぇよ、ボケ。結果的に着順は悪くても外枠から道中うまくインの前目につけたぶん、池添ジパングのほうがずっとマシな内容(強いていえばゲート良かったんだから強気に主導権握ってもよかったかな)。レースの上がりが34秒7とか前半3000mがまるで意味のない助走だったのは明白。瞬発力勝負では分が悪いエルコン産駒にゃたまらんわい。そして馬じゃなく騎手をレーティングしたくなってくるような気分。この借りは来週フェスタで返してもらおうか。

…こんだけチャンスあったにもかかわらず勝ち馬まるで撮れず。どんだけヘボいのか俺は、ってフォゲッタブルに構図合わせてもシャッター切れないんだもんよ!もうやだこのカメラ。まあ帰ってリプレイ見たら、エルコン産駒マークしてるとちょうどジパングとトリックの中間にいたのでタイミング的に無理だったなw それにしても一周目二周目三周目で写ってる馬がほとんど変わらんのだが。トリプルチャンスの意味ねぇじゃん('A`)

口取りで傘差してる人が邪魔だったので「傘閉じてください」と叫んだら閉じてくれたので「ありがとう」とお礼もちゃんといっておいた。矢面に立ってやったんだから他のカメコも感謝しる(ピュア。それで撮れたのがこのピント甘々なのだからたまらない。差しっぱなしでもよかったよ、ごめん。

1着 フォゲッタブル 池江泰郎調教師

「とにかく馬が変わってきましたね。これまで体が緩かったんですが、我慢してこれを待っていました。ようやく夏以降、身が入ってしっかりしてきて、稽古も最後まできちんと追えるようになりました。やはりステイヤーでしたね。これで有馬記念に出られたらいいですね」

3着 モンテクリスエス 柴田善臣騎手

「最後もよく伸びて、もうひと押しありそうだったんですが、ちょっと足りないんですね。うーん」

4着 トウカイトリック 蛯名正義騎手

「いい感じで行けているんですよ。あれで他の馬と一緒に上がって行けるようなら、脚を使えるんです。それが自分で動いてしまうとダメなんですよね。そのあたりで成績が安定しないんだと思います。頑張ってはいるんですけどね」

それをズブいというのだ。正直着狙いの言い訳にしか聞こえん。先生は相変わらず他人事のようだw

今日の中山

毎年のことだが、スタンドはガラガラ。常連はみな仁川かな、と思ったらなんのかんの10人くらいは知った顔が。降りだしてから雨具を用意していないことに気が付いた(いつものリュックに入れたのだが、結局違うバッグ使った際に詰め直し忘れた)。蘇る優駿の悪夢。しかしメイン終了までは機材の心配をするほどの強さには至らずひと安心。最終は知らん。

そして今日は仁川行きラストチャンスとばかりに三連系ばかり買ったのだが、結果的に失敗であった。軸は間違ってないというか2頭は絡むんだが、ヒモをおさえきれず。

イルミネーションジャンプステークス

先週の府中での大差勝ちは最後キャンター、その気になれば30馬身はちぎってたであろうムーンレスナイトと、やはり府中の秋陽JSで危なげない勝ちっぷりだったゴールデンシャインの2頭軸、相手はGJなど中山オープンで善戦しているオープンガーデンと京都JS圧勝したエーシンディーエス。これはけっこう自信あったのだが…。

イルミネーションジャンプステークス ムーンレスナイト

舞台が変わってもムーンレスナイトの逃げ脚に陰りなし。しかも落馬したマイネルネオス(上の写真右のな)がカラ馬となって、2番手以降にずっとフタをする格好となったのも手伝って軽快に一人旅。さすがに2周目3角ではゴールデンシャインに取り付かれ万事休すかと思いきや、直線粘る粘る。結局そのまま押し切り勝ち、しかもレコードのオマケ付き。飛越もよいし、とにかくあの先行力は魅力。波に乗ると怖いデインヒル産駒、大障害が実に楽しみになった。ヒモが狂ったので単複買ってなかったのが悔やまれる。

1着 ムーンレスナイト 五十嵐雄祐騎手

「形通りの競馬ができました。中山の方が乗りやすくて安定していますね。終いまで頑張れると思っていましたが、最後までしっかりしていました。僕はわからなかったんですが、カラ馬の応援もあったようですね。最初の障害でちょっと躊躇してブレーキがかかりましたが、あとはいつも通りで、思い切りのいい飛越をしてくれました。馬が強いです。障害は高くてもしっかり飛ぶ馬ですから、大丈夫だと思います」

2着 ゴールデンシャイン 西谷誠騎手

カラ馬につきますね。2周目のバンケットでトップギアに入ったとき、カラ馬にラチまで持っていかれてブレーキをかけざるを得ませんでした。あそこでロングスパートをかけられていたら、つかまえていたでしょう。仕方がないんですが、もったいなかったですね。でも、走る馬です。久しぶりの中山でも上手にバンケットを走っていました」

そう、カラ馬の煽りをモロにに喰らったゴールデンシャインもやはり強かったのだ。こちらも大障害が楽しみに。それとマイネルのブロックを素直に支援と呼べる五十嵐が素敵。

葉牡丹賞

ホープフルステークスや京成杯を挟んで弥生賞へと続く、中山芝2000mの皐月賞ロード第一弾のようなもの。ゲート五分なら堅そうなダイワアセットと、相手なりにきっちり走るイチブンの2頭軸、相手はミッションモード、スペースアーク、アースガルド。これまたそこそこ自信あったのだが…。

葉牡丹賞

勝ったミッションモード自体はあまり強さを感じないのだが、こういうペースで団子だとスミヨンはよい騎乗するのな。そして前半62秒とこの時期ならありがちな流れを番手なら文句なしだったのだが、早めに勝ちにいったぶん最後差された格好のダイワアセット。これまたヒモが狂ったので複勝買ってなかったのが悔やまれる。距離や舞台の見通しは立ったがオッズ的な旨みはしばらくなさそうで。東スポ杯大敗で人気下げてたヤングアットハートは左回りダメなのかもしれんね。

1着 ミッションモード C.スミヨン騎手

「スタートで飛び上がるように出てしまいましたが、うまく内が開いていて、ジワジワと行けました。最後もちょうど間が開いて、よく伸びました。根性もあるし、距離が延びても大丈夫でしょう」

2着 ヤングアットハート 吉田隼人騎手

「いい脚を使うことはわかっていたので、自分から動かないで大事に行きましたが、もう少し流れて欲しかったです」

3着 ダイワアセット 後藤浩輝騎手

「リズムよく行って、後ろが動くのを待って追い出したのですが、まさか伸び負けるとは。敗因がつかめないです」

あれでも待ったのか後藤は…むしろこちらがサウスポーなのかしら。

第62回鳴尾記念

サンスポでパカラン氏の本命◎見るまでアクシオン出てることに気付かなかった。単複とイコピコ&ナムラクレセントとの三連複を追加購入したので、現地撤収をしばし待って見守るターフビジョン。直線向いたときの手応えが他馬と段違いで、こりゃ突き抜けるか?と思ったら突き抜けた。このメンツ相手に完勝は素晴らしい。ぶっちゃけ藤田はあまり好きではないのだが、3-1-0-0とはよほど手が合うのだろう。間違って有馬とか出てきたら厚く勝負しそうで怖い。

1着 アクシオン 藤田伸二騎手

「うまくいきました。3年ぶりくらいに乗りましたけど、こんなによくなったんだという感じです。もともと素質のある馬でしたけど、思った以上によくなっています」

二ノ宮敬宇調教師のコメント

「昔より落ち着いていて、調教でもいい意味でズブくなっています。それで競馬でも折り合いがついています。屈腱炎で長く休んでいたので、馬もまだ若いし、まだまだ頑張ってくれるのではないでしょうか」

4着 イコピコ C.ルメール騎手

「スタートも道中も、ずっとスムーズでいいレースでしたが、最後は疲れてしまったのか、伸びませんでした」

スマートギアはまるで眼中になかった。今日はこんなんばっかで胃が痛くなったけど、単勝が2440円もついたので負けを全部取り戻すことができた。というか、5700円突っ込んで5700円回収とかいったい何をやってるんだね俺は。予想上手の馬券下手、とは自嘲気味のパカラン氏。

おっと、どうやら今年に入ってからシェーンバルト出走レースは隣に入った馬が全部勝ってるらしい。

その他

このカメラもうダメぽ、まるでピントが合わん(ファインダー上は合致してるんだが、いざ撮ると後ピンなのでセンサーの取り付けがおかしい可能性が大、とキヤノンな人)。測距点をわざと手前にして後ピンをごまかすとかもうやってらんない。有馬を待たずして修理に出そうかと思ったのだが、どのみち修理代がないので、有馬の帰りに新宿SS寄る。あ、そうすると大賞典撮れないじゃん('A`) どうしたらいいんですかおれは。

濡れ場

住人207によれば有希が裏に出ていたとのこと。有希って有希比奈のことだよな?ならば俺も脱がねばなるまい。そんなわけで、共に堕ちる人を常時募集している、人間のクズはじめ男爵である。

クリップ

ソニーの抱負

今年の下半期で動きが目立ったのはオリンパスとペンタックス、しかし天下のソニーがこのまま黙ってるわけがない。来年あたり俺ですら欲しがるようなモデルを投入してくるかもしれない。

――ミラーレス一眼に関しては、何度も噂が出ていますが、現時点で取り組んでいるのでしょうか?
ミラーレス一眼に関しては、商品を小型化できるのが大きな利点ですね。しかし、必然的にコントラストAFになります。我々はビデオカメラでコントラスト AFを長くやってきた経験がありますが、コントラスト検出型は動画的なAFです。俊敏にフォーカスを合わせて一瞬を切り取る一眼レフカメラのAFとして相応しい性能を引き出せるのか? というと、まだ検討の余地が残っていると思います。
αの戦略ではなく、個人的な意見ですが、そのカメラが狙う市場やユーザーシナリオに応じて、ミラーレス一眼に対するアプローチもいろいろあると思います。
――一眼レフカメラの動画撮影機能が注目されているのは、一般向けのカムコーダにはなかったレンズ描写の楽しみと圧倒的な画質でしょう。一方で、使いこなしは相当に難しいという問題もありますね。そのあたりに切り込むということでしょうか。
一眼レフカメラで撮影した動画の醍醐味は、圧倒的なS/Nの良さとレンズの描写にあるというのは同感です。現在、これを使いこなして楽しんでいる方々は、映像記録ではなく映像作品として撮影しています。結果的には、そうした作品製作のための道具としての性能が求められるのでしょうが、もっと実用的なオートフォーカスや動画カメラとして使いやすい記録フォーマットの採用も必要だと思います。そこにハンディカムのノウハウを埋め込んで、一眼レフカメラなんだけど、動画カメラとしても“使える”仕様にしていこうということです。
現在のライブビューと共存できるか? についての答えは控えます。秘密というよりも、どんな可能性があるかを含め、可能性の幅を狭めずに検討を進めたいからです。動画撮影機能の実装は最後発になりますが、普通にカメラ入門機を買った人が、その日から普通に動画も撮れるようなものにします。

なるほど、動画的なAF、という表現は面白い。ということは今後コントラストAFの性能が向上したとしてもAF合焦速度を動画用と静止画用で変える、というアプローチも当然あるのだろうな。それとイメージセンサーが大きいゆえのデジ一眼の動画記録の難しさは、すべての精度がシビアになるから、ということだな。特に被写界深度の浅さだろう。ピンボケも手ブレもごまかしが利かなくなるのは、デジ一眼利用者でも高画素モデルにステップアップした際に感じたはず。

また、俺の主たるシチュエイションに限っての話なのかもしれんが、周囲は“デジ一による動画記録”にほとんど興味がない人ばかり。動画に関心がないわけではなかろうが、ひとりで同時にスチルとムービーを撮れない以上、この両者の二択であれば静止画での映像表現を優先する人が多いわけ。俺もそのひとり、と。これは単なる撮影技法に対する慣れの問題だけではないと思う。もちろんデジ一眼が動画対応すること自体は別に構わないが、その機能を喜ぶ人たちというのはメーカーの思惑とズレてるような気がする。

お塩行方不明

保護観察付の猶予じゃないだろうから単に連絡がつかないだけじゃないかとは思うんだが、もしほんとに逃げてるんだとしたら頭悪すぎにもほどがある。同一罪じゃなきゃ猶予取り消しにはならんちゅーのに、反省の色なしと譲渡のほうで猶予なし実刑にされる可能性がすごく高くなった。

2009-12-04

「light player sfp / light player」届いた。曲のデキはともかく、ミキシングの問題とだろうがシャカシャカすぎてボーカルが埋もれ気味なのがどうも。「sea-through communication-sung in English with symphony-」が良すぎる。

ユニットバスの排水溝が詰まり気味だったので、百均でシュポシュポを買ってきた。今年の冬至は22日、恐らく柚子の替わりに倉庫に眠ってる期限切れのバブで代用することになると思われ。

競馬

スクリン屈腱炎('A`) ダノンパッションもか。

ステイヤーズステークス展望

タイム差なしの菊2着で父ダンスインザダークとくれば一番人気フォゲッタブルだよなあ、やっぱ。このレースでハイペースはまず考えられないのでスミヨンにはむしろもってこいだろうし。ジパングはハンデ頭とアル杯大敗のぶんモンテクリスエスの次くらいか。アル杯は調教替わりなのは中間見ても明らかだったし、ゾエもこれで4度目、59kgで実際勝たせてるので信頼度は高いと思う。あとは休み明けひと叩きされたエーシンダードマンがちょっと怖い。そんなわけで、単勝はトウカイトリック。

明日の中山

なんか人足りてるっぽいので、新馬のパドックくらいに現地入りできそう。5Rはスペっ仔4頭出しかよ。

カンパニーとオナニーの違いを教えてください

こんな良スレあったのかwww

1 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/11/21(土) 14:50:48 ID:weWM7Vu1P
差せるのがカンパニー? 
差せないのがオナニー? 

486 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/11/28(土) 17:52:21 ID:M2bSNMPm0
根性むき出しなのがカンパニー 
本性むき出しなのがオナニー 

524 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/11/29(日) 08:01:12 ID:rIByu7yH0
G1タイトルを持って行ったカンパニー 
新作タイトルを借りていってオナニー 

569 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/11/29(日) 19:05:17 ID:E1Fu4Sm20
最後に気を吐いたのがカンパニー 
背後に気をつけるのがオナニー 

584 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/11/29(日) 21:53:51 ID:sVhaCJP8O
溜めに溜めて弾けるのがカンパニー 
溜めに溜めて放出するのがオナニー 

590 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/11/29(日) 22:40:12 ID:Pb6AtwWAO
>>584 
両方とも違わねえじゃねえかwwwww 

618 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/11/30(月) 21:51:54 ID:MVv6mGOQO
種牡馬になるのがカンパニー 
シュボバッとでるのがオナニー 

644 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/12/01(火) 02:33:25 ID:wjvixE9W0
三馬身抜け出すのがカンパニー 
下半身剥き出すのがオナニー 

655 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/12/01(火) 23:25:05 ID:ZkdOHG1y0
挽回したのがカンパニー 
何回もしたのがオナニー 

691 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/12/02(水) 23:18:44 ID:qa5PZAEK0
毎日王冠勝ちがカンパニー 
毎日お盛んなのがオナニー 

良レス抜きだそうと思ったが多すぎるので挫折。

濡れ場

小向美奈子「デンジャラス ストリッパー」、年明けの7日に発売とのこと。さすがにこの手のものを金出してまで欲しいとは思わんのう。ハセマリAVデビュー作は、年越しオナニー祭りで使うのでサンプル見るのもおあずけ。

クリップ

ポラロイドが復活するらしい by サミットグローバルジャパン

ACDSee Pro 3リリース

英語版ACDSee Pro Photo Manager 3のローカライズのようで。今使ってる試用版のPro 2がよい感じ(RAWのプレビュー/サムネイル表示がとにかく速い)なので、たぶん次の給料で買う。願わくばUnicode対応してくれてるといいのだが…。

気になってたShure SRHシリーズのレビュー

値段と機能的に440かな。デザインは240が好みなんだが、お出かけヘッドフォンとしては折りたたみできないのはいかにも厳しい。

SIGMA 17-70mm

手ブレ補正はいらないんだけど、F2.8-4とテレ側のF値が1絞り落ちで済むようになったのはよいな。

2009-12-03

もう残高1万ちょいかよ('A`) 先月よりも余裕あると思っていたのだが、油断すると引き落としやら何やらでジリジリ金欠になってくる。

競馬

デピュティは引退、ウオッカは鼻血、スクリン、ディザイア、オウケン、アサクサは休養で回避濃厚と実力馬の有馬離れが今年は強いようで。ひと昔前と逆であるな、JC見に行っておいてヨカタ、と。ん?下手するとまさかブエナビスタが大将になるのか?魔王はいうまでもないとして、わかってる範囲だとエアシェイディ、マイネルキッツ、あたりが有力どころ?あとは3歳牡馬が適当にやってくるのか。

ウホッ、ムーンレスナイトがイルミネーションJSの抽選通ってるわ。昼に家出ると西船着が13時半ならパドックにも間に合いそうだ。なおメインのステイヤーズステークスはパドックの後まず4角までダッシュして返し馬→同じポジションでスタンド前1回目通過→坂の中腹まで移動して2週目通過→3週目のデッドヒート→ウィナまでダッシュと実にハードである。まあスタンド前のシャッターチャンスが3回ある唯一のレースなのでこれくらい屁でもないわ。

レーティング

ウオッカ122相当ねぇ…セックスアロウワンス差し引く前で120超えかな、と思ってたんだがコンデュイットが期待したほど走らなかったから?

JCD枠順ケテーイ

目ぼしいのが内外見事に分かれたのう。逃げにこだわる必要ないアキュートは控えるとして、エスポはこの枠なら行かないと身動きとれなくなるんじゃ。行ってくれるならヴァーが番手マークしやすくなるんだが、哲三は哲三でヴァー先に行かせて、と似たようなこと考えてそう。そのヴァーの隣にJBC組、スタートうまく捌かないと徹底マークだなこりゃ。

カリスマホースと馬主

俺がリアルタイムで見てすげぇなあと思った馬@芝な。

  • ライスシャワー
  • トウカイテイオー
  • ヒシアマゾン
  • マヤノトップガン
  • ナリタブライアン
  • エアグルーヴ
  • サイレンススズカ
  • エルコンドルパサー
  • スペシャルウィーク
  • グラスワンダー
  • テイエムオペラオー
  • シンボリクリスエス
  • ディープインパクト
  • ウオッカ
  • ダイワスカーレット

見事にみな個人馬主だ。そんだけ。

クリップ

タバコ増税、1本2円程度。1000円で3箱のラインはいちおう維持されそうで。ご禁制になって困る俺がいうのもなんだけど、健康に悪いから増税とかって理屈、頭おかしいよな。だったら普通に販売禁止だろ。もっとほかにそれっぽい理由考えられなかったのかね。

Google日本語入力

他言語版なOS作るならFEPの開発も必要だよなあ。

メモ

そういえば、JCの際k-m持ってる奴がけっこう多かった。10人近くいたんじゃないかな。

納品物

ハンディ端末導入が決まり、大○商会が段取りの打ち合わせにやってきた。思えば今まではずっと導入支援や提案をする側だった。顧客側にSIを理解している人間がいるとずいぶん楽なはず、せいぜい俺様に感謝しる。

…ふと納品物に目をやるとバックアップ用と思われる500GBの外付けHDDが。俺が何を考えているか、賢明なおまいらならもうわかるはずだ。

2009-12-02

「light prayer」が届かにゃい!

いつもAmazon.co.jpをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

お客様よりご注文いただきました以下の商品についてお知らせがございます。

light prayer(初回生産限定盤)(DVD付)

こちらの商品は入荷に遅れが生じており、現在もAmazon.co.jpに未入荷の状況となっております。お客様には長らくお待たせしまして申し訳ございませんが、こちらの商品に関しましては12月4日ごろの入荷を予定しておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

いいか、みんな
 (゜д゜ )
 (| y |)

amazonで注文すればokと信じていたのに、
いつまでたっても商品が来ない。
amazon ( ゜д゜) ok
   \/| y |\/

これらをくっつけて
 ( ゜д゜) amazonok
 (\/\/

逆から読むとこのざま、というわけだ
 ( ゜д゜) konozama
 (\/\/

amazonは当てにならない、ということだな
 (゜д゜ )
 (| y |)

入荷が遅れてるのではなく、そもそも入荷予定の見通しが立つ前に受注するのがAmazon、と。もっとも、このご時世だとなかなか見込み発注もできないものよ。

そんなわけで、自転車でコメ10kgとかやってられないので同僚に車を出してもらいドンキへ食材の買い出しに。これで今週負けようが越年準備は万全である。

クリップ

オワタのケーキ売ってるらしい。

ポラロイドがフロントランナーに。何のセンスも感じねぇな。

環境に優しい移動手段は徒歩かチャリに決まっとる。セグウェイ嫌いじゃないけど、こういう売り出し方されるとマジ萎える。

競馬

ジパングの一週前追い切りはサクセスブロッケン!!!!!と互角の動きだったらしい。しかしここんとこブロッケンが!!!!!な状態だけに評価してよいものか悩ましい。

そんなわけで、ヴァー弟ソリタリーキング(父キンカメ)は兄2頭の反省?から、JCD当日の阪神ダ1800mをデビュー戦に選んだっぽい。もうレディには全部ミスプロ系つけてダート走らせようぜ。

土曜中山はメンツ的にも馬券の面でもわりと面白いレース揃ってるのな。まずはイルミのムーンレスナイト(出れるかは知らんが)と葉牡丹賞のダイワアセットあたりで様子見て、馬券調子よさそうならステイヤーズで勝負か。問題は、機材貸してくれる人が仁川入りするのでD80で撮らないといけないことだな…。

エイシンデピュティ引退。エリモエクスパイアも登録抹消か。トリックもいつまで走るのかわからんから、余計今週は見に行かんとなあ。

ルメール

どっかのスレで「JCの出走馬全部ルメールだったら何が勝ったんかな」という書き込みが。着差的にはオウケンなのかねぇ。ほかはあれ以上の時計で走破できるかとなると厳しいような。そんなわけで、またトリック乗ってくださいおながいします。

JC回顧とJCD展望 by 武兄の中の人

俺は信者でもアンチでもない。

ジャパンCのリーチザクラウンは、ご覧の通りの完敗。展開に恵まれなかったにしても、たとえば一瞬突き放すとか、そういう見せ場も作らせてもらえなかったのですから、現時点では上位との力差を認めないわけにはいきません。あの馬の活躍の場は、もっと違う距離にあるような気がしています。

それにしてもウオッカの強さは見事でした。復活、という表現も見られましたが、前2戦の負けだって内容はありました。ウオッカ以上に、カンパニーが強過ぎただけだったんです。

今週はジャパンCダート。米国のクラシックホース、サマーバードの走りを楽しみにしていたファンの方も多かったと思います。実はボク自身もそうでした。でも考えようによっては、ボクのヴァーミリアンの勝機がさらに濃くなったわけで、気を引き締めているところです。今週はまさにビッグチャンスです。

自分でレースを作れる馬の場合、今回のように単騎でハナ立っておいて「展開に恵まれなかった」という表現はやや違和感があるのだが~いや今の段階ではリーチは自力で作ってるわけではないのか、ともかくアサクサがハナ主張したことよりもあのペースいって後続がひとかたまりのままぴったりくっついてきたのは誤算だろうなあ。それと別に王冠や盾での騎乗をミスとまでは呼ばないが、じゃあカンパニーがまったく勝ち目のない相手だったのか?ということに尽きると思う。

まあヴァーに関しては馬のタイプ的に武兄の騎乗は合ってると思うのだが、JCでのショック(なかったとは言わせんぞ)を引きずってやしないかが心配。勝機が濃くなれば負けられないプレッシャーも高まるということだ。スムースにゲートを出られたら普通に勝ち負けのはず。

そいや、アドマイヤミリオン騎乗するんだってな。抽選の妙とはいえ両者の心中や如何に。

JCD

ケイコ駆けしないのでまったくラジニケの調教後コメント気にしてなかった。

●石坂調教師

前走は苦しい競馬でしたが、力があるから、抜けてこられたと思います。

競馬の後も何も問題無く、今日までやってこられました。大一番も、いつも通りの調教。15秒を切るくらいで行って、終い伸ばす。いつも通りのヴァーミリアンでしたし、順調にきています。ただ追い切りは同じでも、一度競馬を使っていますから、その分安心して競馬に出せます。

年を重ねる毎に、競馬をわかってきています。去年から、ゲートも凄く良くなって、競馬をわかっているなと感じました。体が元気ですから、精神面も成長していますし、精神面の成長は大きいですね。

自分の馬を、万全の態勢で出せれば、それでいいと思います。よくぞここまで走ってくれましたが、まだまだ走れる状態にあると思います。いい競馬をお見せできると思っています。

●武豊騎手

前走は、よく狭いところに入ってくれたし、勝てて良かったです。去年も今年も、着差はわずかですが、乗っている感じでは、今年の方が体調も良く感じました。とにかく安定して走ってくれて、必ず自分の能力を出してくれる、頼もしい馬です。どんな条件でも走ってくれますし、凄い馬です。

とにかく順調なようで、今朝も良い動きだったと聞いています。ダート競馬はGIも少ないので、少ないチャンスをモノにしたいと思います。

去年は怪我をしてしまい、関係者にも迷惑をかけました。競馬場まで応援にいきましたけど、見ていて悔しい思いをしたので、その分も頑張りたいですね。

長くコンビを組ませてもらって、この馬の強さを一番感じている立場。いい結果を出したいですね

覚醒後のヴァーが国内でした敗戦というか3連敗のうち、JCDは乗り替わり&出負けしたり外国馬に振りまわされたりでおよそ本来のレースとは程遠い形。そして今年のフェブラリーは状態に問題が(まあ万全でもマイルであの時計じゃ勝てたとは思わんが)。完全な力負けは昨年の大賞典だけと思ってるが、それにしたってただでさえ追えない武兄が骨折明けだったり。去年並みに走れたら普通に勝ち負けするんでないの?そりゃ基地の願望混じりの言いぶんなのはわかっちゃいるが、エスポとアキュートのほかで太刀打ちできるような馬がいるとはとても思えないんだよなあ…。そんなわけで、たぶんガチガチな組み合わせだろうけどこの3頭以外の馬は今んとこ買う気なし(あえていえば輸送のないワンダー兄か)。ほんとヤネだけなんだよ不安は。

一昨年から去年のこのレースまでの頃であれば無双ヴァーには一目置くようなライバルのコメントが多かったのだが、今のヴァーはそれほど恐れるに足りず、という感じが伝わってくる。そういうのはちょっと怖いと思う。

ステイヤーズステークス

こっちもコメント出てた。

エアジパング:藤原英昭調教師

わざと去年と同じローテーションにしてみました。去年よりも、ここまで成績を残してくれているので、その分期待を持っています。

今朝はサクセスブロッケンとの併せ馬で、調教はこなしてくれました。自在性のある馬で、体調が良ければ走ります。

昨年、期待はしていましたけど、まさか勝てるとは、ですね。横山騎手が上手く乗ってくれて、ちょっとビックリしました。心臓がいいのでしょうし、持久力が凄くあるということでしょう。

この馬は、頭が下がるほどコンスタントに走ってくれて、重賞も勝ってくれています。連覇に挑戦できるのはありがたいこと。高望みはしませんけど、しっかりつくっていますから、連覇目指して頑張っていきたいと思います。

そんなことわざわざ言わんでもわかるっつのw

佐藤聖の件

注目すべきは窃盗働いたことよりも、売って足しにするくらい金に困ってたってところだよな。この時期64戦未勝利で年収いくらくらいなのか気になる。

362 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/12/03(木) 02:38:17 ID:KYLaZVro0
前科一犯以上ステークス改(逮捕歴、本人不祥事による長期騎乗停止歴以上ありOP) 

優先出走権 

1 メイショウドトウ 安田康(コンビニ強盗) 
2 マヤノトップガン 田原(覚せい剤) 
3 イーグルカフェ デットーリ(覚せい剤) 
4 カネスラファール 佐藤聖(スニーカー窃盗) 
5 ローエングリン 後藤(木刀リンチ) 
6 ドリームフライト 西田(道路交通法違反) 
7 ソウゴン 石神(道路交通法違反) 
8 オサイチジョージ 丸山(メダル窃盗) 
9 ローレルゲレイロ 藤田(暴行) 
10 タマモハイウェイ リサクロップ(薬物) 
11 オンスロート 山岡(収賄) 
12 ラティール マンス(内部情報漏えいで逮捕) 
13 アローキャリー ファロン (覚せい剤、八百長疑惑) 
14 スズパレード 蛯沢(運転免許不正取得) 
15 ストロベリーロード ピゴット(脱税) 
16 レッツゴーターキン 大塚(八百長疑惑) 

重罪判決確定済のみ出走可 
残り2頭 


363 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/12/03(木) 02:41:15 ID:KYLaZVro0
除外対象(事件になるもJRAによる制裁等無しによるもの) 
 ゴーステディ 吉田豊(礼儀知らず) 
 アローキャリー ファロン (八百長疑惑) 
 プレクラスニー 江田照(礼儀知らず) 
 ディープスカイ 四位(うるせーよ) 
 タップダンスシチー 佐藤哲(記者とトラブル) 
 オフサイドトラップ 柴田善(笑いが止まらん) 
 カンパニー 福永(福島池や) 
 シンボリルドルフ 岡部(レース中に暴行) 
 コスモバルク 五十嵐冬(斜行の常習犯) 
 レッツゴーターキン 大崎(八百長疑惑) 
 ヤシマソブリン 坂井(トレセン出入り禁止) 
 ダイワメジャー デムーロ(レース後に暴行) 
 シンボリクリスエス ペリエ(調教師とトラブルを連発) 
 デンコウヤマト 小島一(寝坊でレースに遅刻) 
 スマイルジャック 三浦(メディアで勘違い発言連発) 

賞金(知名度)不足による除外 
穂刈(体重オーバーによる乗り代わり) 
御神本訓史(調整ルーム抜け出し) 



364 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/12/03(木) 02:51:23 ID:eMHUls4CO
地方代表 
渋谷ヒロキ(無免許運転) 
参戦希望 
元北海道競馬所属 
馬はコスモバルク(斜行常習) 


370 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2009/12/03(木) 03:08:57 ID:KYLaZVro0
除外対象(事件になるもJRAによる制裁等無しまたは軽微なものの為) 
 ゴーステディ 吉田豊(礼儀知らず) 
 アローキャリー ファロン (八百長疑惑) 
 プレクラスニー 江田照(礼儀知らず) 
 ディープスカイ 四位(うるせーよ) 
 タップダンスシチー 佐藤哲(記者とトラブル) 
 オフサイドトラップ 柴田善(笑いが止まらん) 
 カンパニー 福永(福島池や) 
 シンボリルドルフ 岡部(レース中に暴行) 
 コスモバルク 五十嵐冬(斜行の常習犯) 
 レッツゴーターキン 大崎(八百長疑惑) 
 ヤシマソブリン 坂井(トレセン出入り禁止) 
 ダイワメジャー デムーロ(レース後に暴行) 
 シンボリクリスエス ペリエ(調教師とトラブルを連発) 
 デンコウヤマト 小島一(寝坊でレースに遅刻) 
 スマイルジャック 三浦(メディアで勘違い発言連発) 

賞金(知名度)不足による除外 
穂刈(体重オーバーによる乗り代わり) 
御神本訓史(調整ルーム抜け出し) 
木幡(死亡事故も貰い事故の為制裁なし) 

出走予定馬>>362 
もう寝る、聞く前に自分でググレカスども 

つまり俺も候補のひとりか!(いちおう牧場勤務経験もあるしな!)

メモ

プリンタもポストカードも絵の素材あることだし、今年は年賀状でも出してみるかな。そんなわけで、はじめ男爵直筆年賀状が欲しい人はお届け先と希望する屁理屈に載せたシーンを記入の上メールくれ。なお濡れ場だと検閲に引っ掛かる恐れがあるため、考慮されたし。

…指定がなければタイガーマスクの写真になると思われ。

2009-12-01

もう師走、早いものだな。と毎年言ってる気がする。まあ今年はダッシュとか、ダッシュとか、ダッシュとか、わりと充実した1年を過ごせたような。反面、錬成はボロボロだ。俺のせいだけじゃないけどな!

「light prayer」を予約してみた。明日発売だけどな!

いつもにも増して浮浪者臭を漂わせながら、新人最後の日。今日も出荷ミス続出。でも最後だからとみな諦め顔。その彼が定時で退社した後、集荷のトラックとともに誤配送の荷物が戻ってきた。最後の最後までななめ上な奴であったな。

競馬

今週は産駒の出走が少なそう。とりあえず土曜半休取ってステイヤーズステークスに備える。ジパングとトリックの馬連にぶちこんで、当たったら強行軍になるが仁川参戦も考える。

イルミネーションJSにオープンガーデンか。これもこれで楽しみ。トウカイポリシーがここに出て欲しかったが、まあ焦らずいこう。先々週の未勝利を大差勝ちしたムーンレスナイトも登録してるな。ここも勝つようならまた美人なおねいさんが口取り参加大障害でも楽しみになるが、さて。

んで、佐藤聖也が窃盗だって?一瞬、宝塚記念勝利騎手はタイーホされる法則を思い出して哲三のほうかと思ったぜ!

クリップ

ボーゲンイメージングが社名変更、マンフロットブランドを前面に出してきた。頼むからちゃんとしたサイト作ってくれ。

メモ

カネの残ってるうちにプリンタのインクを買ってくる。ついでにポストカード用紙も。毎回A3ノビなんぞで出力してるからすぐインク切れるんだ、とりあえず見せるにはこのサイズで十分。