exB - extreme B-AREA -

無敵の中年男性!的確な中年男性!難攻不落の中年男性!

命の尊さ(何)を知った2009年7月の屁理屈

個人的には2012年の金環食(指輪をあーげるーくーれるー Dreams Come True / 時間旅行、のやつ)に期待してる。でも晴れるんかね?(晴れなかったね!

2009-07-31

目が痛い。コンタクトが調子悪いっぽい。

クリップ

ニコン新製品祭り

リニューアルばかりだが。

D300s

有り余るSDを持ってるアマチュアの頂点モデル&有り余るCFを持ってるプロのサブ機という2つの側面を持つこのカメラの性格上、ダブルスロットは本来ならsなしの時点で搭載していてもおかしくなかった。ちなみにパドック仲間のいつものおねいさんは、以前俺が容量不足に陥った時にメディアを貸してくれたのだけど、残念ながらCFだった。そんなケースもあるので、自分が持ってないからダブルスロットはいらない、とは限らないのだ。あればあったで便利。

動画撮影は俺にとってどうでもいい機能なのだけれども、D90のときに指摘した外部マイク入力が今回搭載されたのはよいと思う。コマ速が6コマから7コマにアップしているな。主な変更点はこんなところか。

D3000

1文字違うだけで俺にとってはどうでもいいカメラになる。ただガイド機能の狙い自体はよい。単なる初心者向けの撮影モードではなく写真の仕組みを理解することで興味を深めることに繋がる機能と思う。

AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

シグマの70-200mm買ったばっかだもん、う、うらやましくなんかないもんね!

AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II

ズームロックがついたのは、よい(デカいレンズはたいていインナーズームなのでそもそもいらない)。

2009-07-30

書き溜めしておいたネタで茶を濁す、はじめ男爵である。

濡れ場

Hunterやナチュラルハイの同様作品と比べて中身の薄さが否めないV&Rの「東○学園出身新人AD入社記念 密着ドキュメント AVってマジにこんなことするんですか?」、出演していた女優さん(本作では加藤律子名義)は恐らく「ド素人おもいっきり生電マ Vol.06」水上亜矢奈。こちらは目線に薄ボカシ入ってるがトロンとした雰囲気がまるで同じなので間違いないだろう。この名義での出演作を探してみたけれども2005~2006年に3タイトル(すべて廃盤)しか見つからなかった。個人的には好きなので復帰?はありがたいけど、演技力皆無だから結局キカタンどまりであろう。

クリップ

なぜブログは炎上するのか?“嫌いな人が好き”の論理

ある意味、一番のファンなんだってさ。好きも嫌いも関心がある点では同じもの、ってこと。

2009-07-29

きのうはちょと騒ぎすぎだったと反省、仕事休んで食って寝て抜いてを繰り返してたらだいぶ回復してきた。シャワー浴びてないから臭い臭い。

俺の体は燃料タンクが小さいのか燃費が異常に悪いのかあるいはその両方なのか、まめに給油しないとすぐにガス欠状態になる。それはずいぶん昔からわかってたことなのだが、ここ最近は限界点がかなり下がってきてるらしい。それと痙攣とか自律神経とかについて調べてたら、思い当たることがいろいろあった。特に燃費の悪さとか(食っても交感神経刺激し続けたらそりゃ消化も悪いわw)。

理由がわからないとかつかみどころのない状態というのはとても不安なものだけれども、発生のメカニズムや因果関係がわかってしまえば予期不安に陥ることはたぶんないと思う(パニック障害とはまだ決めつけられないが)。そんなわけで、ご心配おかけしまして本当に申し訳ないであるよ。ま、死ぬ思いだったのはガチってことで。

クリップ

旅ライターが挑戦した「皆既日食」撮影顛末記

この人の場合は旅ライターという性質上トカラにこだわったのだろうけど、近ツリ以外の抜け道をちゃんと探し当てたのに好感が持てる。

幼児教育の無償化など

自民、お前もかよ。仮に高校やら高速やらが無償かそれに近いものになったとして、間接税が増えることで実質的な購買力が大幅に下がったら結局は景気回復にはならんだろが…。そんなわけで、子供もいなけりゃ車も乗らない、恩恵などどこ吹く風のはじめ男爵である。太陽光発電を20倍&40倍にはちょっと笑った。あと10年やそこらでエネルギー変換効率が劇的に改善するものなのかね。

競馬

オリオンは短期放牧経由での札幌記念でFA。主な想定メンバーはブエナビスタ、マツリダゴッホ、スーパーホーネット、ミヤビランベリ、タスカータソルテ、ヤマニンキングリー、ヒカルカザブエ、マヤノライジン、メイショウレガーロ、シェーンヴァルトあたり、さすがは夏の中距離唯一のG2であるな(この格上げに関しては素直にJRA GJである)。デスカが出ると騒いでるのはサンスポの勇み足っぽいが、出ないとも言ってないようで。ニホンバレも結局はダートを極める道を選んだようだ。なお今年同様に函館が代替となった1994年の札幌記念では函館記念勝ちのホクトベガが3着、オリオンも馬券には絡めるのではないか。ワコーチカコのいかにもリヴリア産駒らしい暴力的な末脚が懐かしい(つまり今年はブエナビスタってか?)。

2009-08-05追記:何か引っかかっていたのだが、当時は開催順が札幌→札幌→函館だった。そんなわけで、ホクトベガが勝ったのは札幌記念で、チカコ姐さんが函館記念。

メモ

ボスのパソコンがダウン。先月末、奇しくもやはり俺が体調崩していたときにも起こったのだが、症状はIEを立ち上げるとザ・ワールドが発動、だいたい10秒に一度くらいしか操作できなくなる。キャッシュの書きこまれたブロックがエラーを起こしていたのだが、チェックディスクを掛けてもStage4の途中で再起動してしまう。仕方ないのでチェックディスクをキャンセルして起動するとサクサクに戻っていた。ログを見るとディスク関連のアラートで埋め尽くされていたので、恐らく不良セクタだらけなのだろう。本来ならディスク交換するところなのだが、このマシンでいろいろ処理しないといけない月次処理を済ますほうが先決だったため、とりあえずchkntfs /x cで起動時の自動検査を無効にし、騙し騙し使ってもらっていた。

今回もやっぱり同じ。Stage4、つまりクラスタスキャンで落ちるということは物理的なダメージの可能性が高い。月末だけなんとか乗り切って、週末手持ちの80GBあたりと交換だな。ちなみに前任者が突っ込んだXPなのだが、起動時に「偽造ソフトウェアの被害」というアレが出てくるのでWGA関連のクラックを済まておく。SP3だったのでプロダクトキーの変更は手持ちのツールではできず。ま、どうせ週末にはクリンインスコなのだが。

メモ

書き込み領域を指す言葉はたくさんあるので混乱しやすい。基本はセクタとクラスタ。最小単位がセクタで512バイトが一般的。管理上これを扱いやすいよう複数束ねたものがクラスタ。アロケーションユニットはクラスタのWindowsでの呼び方。イベントビュアなどでは不良ブロックなんて用語も飛び出すが、ブロックもクラスタと同じ(もともとはUNIXでのクラスタの呼び名)。

参考:ハードディスク番長 - 不良セクタ・不良ブロックとはなにか

2009-07-28 瀕死体験

…ほんとに生死にかかわるような事態だったのかどうかは別にして。

食生活がいい加減極まりない俺は立ちくらみが起こりやすいのであるが、今度ばかりは勝手が違った。さっき~月曜23時頃~例によって「あー立ってられないなコレ」という状態から唐突にほぼ全身痙攣のような状態になって、このまま死ぬのかと思った。走馬灯ってほんとうに過ぎるんだな。覚悟を決める時間も余裕もないと尋常じゃない恐怖心が襲ってきて、そのまま心が押し潰されそうだった。下手するとそれだけでも人はショック死するんじゃないだろうか。軽く汗かいててエアコン切ったのに小一時間経った今でもまだ鳥肌が消えないでいる。

1、2分でジワジワ死んでいくよりは即死のほうがよっぽどいいわ。それくらい、いきなり目の前に“死”を置かれたときの恐怖はすさまじい。事故だろうが自殺だろうが、高層ビルのような高所から落ちると、地面に激突する前に恐怖で心臓が止まるとか意識を失う、なんて話を昔何かで聞いたけど、今ならそれを信じられる。まあさっきのは立ちくらみで思考力が落ちてたことを差し引く必要はあると思うけど、サドンデスな恐怖に打ち勝つにはものすごい精神力がいると思った。ドラマやマンガの主人公のようにカッコよくはいかないものよ。

ひとりで生きていくことはできるとずっと思ってたけど、誰に知られることもなくひとりで死んでいくのはとても怖いし寂しいとわかった。形があろうがなかろうが、自分が確かに存在していた、そんな証が何かほしい(すぐさまこれ書いてるのもそんな気持ちだったからで)。死を実感したことで生きてることをもう少し大切にできるようになれるかもしれない。

…マジで救急車呼んで欲しいレベルだったけど、携帯すら掛けられる状態じゃなかったよ。走馬灯と前後して「こんなアッサリ死ぬのか?」と「こんなアッサリ死にたくねぇ!」という気持ちが同時にあったんだけど、なんか恐怖心に負けたらそのまま死ぬと本能的に悟って「大丈夫だから」と自分に言い聞かせてみたり、深呼吸してみたり、少しでも動かせる部分を探してみたり、そんなことをしてるうちに少しずつ和らいできたので、心を落ち着かせることに集中してたらなんとか収まった。時間にして5分もなかったはずだけど、30分にも1時間にも感じたわ。とりあえず知り合いに電話したけどことごとく繋がらなかったので、体が動くうちにとまず部屋出てすぐの自販機で水分補給して、だましだましコンビニまで行ってメシやらドリンクやら買ってきた。

そんなわけで、ちゃんとメシ食え俺。それといい加減医者行けよ。B地区的には「ガッキーとヤるまで死ねるか!」くらいの冗談を交えたいところだけど、そんな余裕カケラもなかった俺はやっぱり小物です、はい(それでも「このまま死んだら相当恥ずかしい遺品ばかりだな」くらいは考えたが)。ものすごく恐怖に敏感になってるから、寝るの自体が怖いし、例の「サイレン島」(いちおうホラー映画ね)ですらまともに見られないわ。てか見るんじゃなかった、思い出しただけで鳥肌が。自分で錬成したイントロフラッシュのリンクすらクリックできん。軽くトラウマというかパニック障害であるよ。もう少し時間が経って落ち着いたら、「こんなバカ映画に恐怖を感じるなど許せるものではない!」てなるんだろうけど、死に対する根源的な恐怖自体は消えないからなあ。

そんなわけで、たぶんこういうのって逃げ切ることも忘れることもできないだろうから、心を強く持つこと、体を強くすること(メシ食うこと)、ある程度受け入れることでなんとか開き直ろうと思ってる。

濡れ場

俺は知っての通りマナーとかモラルの概念が世間様とズレてるし、映画もAVも凌辱系大好きな鬼畜野郎であるけど、あくまでもフィクションという大前提があるから妄想絡めて楽しんでるのであって、実際に凌辱行為に出ようとは全く思わない(あたりまえか)。しかしながら今回のようなことがあったおかげで、オナニーライフに少なからず影響が出るかも。いやそう考えたらむしろ思うツボか(誰の)。

そんなわけで、あえてここは凌辱ネタで朝まで連続オナニーいやさらに体力減らしてどうするの。せめて2回くらいにしとけ。

粗治療が効いたのか4時には寝ても大丈夫なレベルに落ち着いた。むしろ抜き足りなくて4時半まで起きてたけどあれほど感じてた恐怖が意識の外に。目論見通り不安を性欲で中和させるとは、さすがは腐ってもオナニーマイスターであるな。

サガミオリジナル002

アレ以来受注ベースでの仕入れでは全然追いつかず、うちの定番商品に昇格する勢い。夏目効果恐るべし。

メモ

どんなによいものであっても、他人の目に触れないのであればないのと同じ。俺にとってウェブの記録は自分の存在履歴のようなものでもあるので、仮に俺が死んだ後もサイトが残され続けようと、完地区のようなものではマズいのよね。同じことはexBにも言える。錬成物を常時設置ではなくアップダウン号経由にしてる最大の理由はそれ。ブログなどの外部サービスをあまり利用しないのも、こちらの予期せぬサービスの変更/停止なんかは困るからだったり。まあ仕様を変えずに永続的に鯖を確保するほうがハードル高いのではないか、というのを棚に上げてるけどな!

まあ完地区は完地区でひとつの成果物だから、スクリーンショットや動画ファイルをダミーなど問題ないものにしておけば動体保管できると思う。

2009-07-27

土曜の午後、急にボールが来たから用事ができてしまい、結局帰ったの月曜になってからだった。花火観戦の参加者なんぞいるわけないだろ、とタカをくくってたらひとりいた。そんなわけで、N氏マジですまん。かわりに秋の府中開催でも一緒に見ましょう。

競馬

函館記念

オリオン勝った!でも単勝1000円しか買ってなかった!大外ゆえ頭は厳しいかな、と思ってたけど秋山が本当に上手に乗ってくれたよ。もちろん上がりも最速3番目だから馬も頑張ったのは間違いない。洋芝巧者なので札幌記念に向かった場合、今回と同じくらいの決着(2分1秒前後)であれば十分上位争いが可能かと。

母エルっ仔

ゴルァ×エルコンでダート走らないわけがないアラクレ一族のラヴィンライフが初ダートを圧勝。500万下とはいえ古馬に混じって余力残しで後続を4馬身ちぎってるので先々が楽しみである。2歳戦ではエルキャンディーがデビュー、結果は5頭立ての3着。勝ち馬とは約6馬身差なので評価はなんとも。ちなみに予想通りエルチョコレートと馬主が同じというか兄妹(母ナムラブルネイ)だった。

クリップ

宮里藍チゴイネ!

最近めたるまんのネタがiPhoneとTwitter関連がやけに多く、そのどちらも自主的に利用する気がない俺としてはやじうまWatchもつまらなくなったなあ、なんてため息ついてみる。

濡れ場

久々にアタッカーズな気分になったので今月リリースされた「潜入捜査官、堕ちるまで…」を鑑賞、アタリ判定。主演の青木玲はAV女優としてはもうけっこうベテランの域と思うけど、凌辱モノでは実に存在感のある演技をするし、魅力のひとつであるルースリンドばりの眼力がさらに増しているような。そんなわけで、救いのかけらもない「奴隷島新奴隷島」シリーズがマイブームの、クサレ外道はじめ男爵である。出演女優の好みが章によってえらい差があるのが難点だけど(来月リリースの第6章は水元ゆうな 青木玲 鷹宮りょうと俺好みが揃ってくれた)、ストーリーにつながりのあるAVタイトルはあまりないので、ひととおり見ようという気にさせられてしまう(もっともAVとしてはどれも画一的な内容なのだが)。ああ、演出上なのかもしれないけど絵が暗いのも困るな。ときどき誰が誰だかわからなくなる。ちなみにほんとは先週末、このへんで10連発に挑戦するつもりでいた。

メモ:Wikiで青木玲の略歴見ると、2度の活動停止時期があるのな。それと奴隷島シリーズの初期はキーパーソンを藍山みなみとか椎名りくといったわりと演技力のある女優で固めてたけど、リリースを重ねるごとに手薄になってる感じ。そんな中、新奴隷第4章の真心実には感動した。ルックスはたいしたことないけど。そんなわけで、第6章にはそこそこ期待している。サブタイトルの「普通の生活がしたかった…」は俺のためにあるような言葉だな。

ところでパケ写といったらプレステージだけど(最近北都系でマネがひどいけど)、ヘア&メイクに関してはSOD系が素晴らしいことに最近気づいた。SOD作品でいいなと思ったキカタンさんの別メーカー作品探してみると、ガクリすることが多いのだよ(東京熱のそれはもはや様式美、なんだかかつてのシチーのウェブサイトに通じるものがある)。

サイレン島

公開は2006年、濡れ場のタマラン一般映画探してるときにたまたま見つけた。のっけから「サイレントウー、サイレントウー、」とヤケクソ気味に繰り返す変な声で「女座頭のお市」なみに脱力、もうどうでもいいやと思ったけど、直後のツッコミでごく自然にシャープな蹴りを繰り出した亜紗美になんか感動したので最後までちゃんと見てしまった、はじめ男爵である。もともとお気に入りの女優だけど手持ちの作品のイメージであまりスパルタンな印象がなかっただけにかなり強烈だった。そういや「片腕マシンガール」でもいい動きをしてたのを思い出す。戦ったら間違いなく負けるな俺。

映画自体は制作者の意図がまったくわからないというか自主制作レベルというかむしろ自主制作に失礼。でも俺的には好きだなこういうダラダラしたのも。たまになら。前述のケリ含め亜紗美にしょっちゅうボコられてるデブディレクターの挙動不審さと旅館のオカミさんのトビっぷりはナイスだったけど、カネ払ってみる価値はないか。

メモ

GOM Playerのブックマークの内容が消失する件

再生中に追加したポイントのbookmark.iniへの反映はリアルタイムではなくプレイヤー終了時に行われるような動きで(起動時にバッファか何かに読み込んでいると思われる)、ファイルサイズが大きな場合に短時間の起動/終了を繰り返すと整合性がおかしくなるようだ。これがブックマーク内容が消失する原因だろう。反映時間は環境にもよるのだろうけど、10秒以上掛かることもあった(EmEditorでファイルを開いていておくと反映時にアラートが表示されるのでわかる)。

経験上、行数が1000を超えたりしているようなら注意が必要。また複数起動を許可している場合も同様である。そんなわけで、バックアップも兼ねてブックマークファイルをレーベルやジャンルなど個別のファイルに分類してみた。必要に応じてプレイヤーを起動する前にbookmark.iniに取り込んで使っている。

  • 企画作品全般 bookmark_AV.ini
  • 単体作品 bookmark_Solo.ini
  • 無修正作品 bookmark_JaPorno.ini
  • SOD系 bookmark_SOD.ini
  • はじめ企画 bookmark_Hajime.ini
  • アタッカーズ bookmark_Attackers.ini
  • KARMA/RED bookmark_KR.ini
  • プレステージ bookmark_Prestage.ini
  • その他 bookmark_Misc.ini
  • 映画 bookmark_JCinema.ini
  • イメージビデオ bookmark_IV.ini

…便利だか不便だかわからなくなってきた。再生中は追加か全削除しかできなかったり、細かいこと言い出したらキリがない。それでも他にないんだよなこの機能。濡れ場錬成のときも大雑把な編集ポイント探すのに役立ってるし。

2009-07-25

腹も満たされ、ネタも揃った。そんなわけで人類の限界に挑戦中の、はじめ男爵である。恐らく明日の函館記念まで抜き続けるのではないか。

おっと、日曜の花火大会忘れるところだった。函館記念を場内観戦してその余韻のまま…にしては時間余りすぎるか。そんなわけで、一緒に見に行ける危篤な人、メールくれくれ!この際野郎でも構わん!それにしても広報の片隅にちょんと載っただけで府中市のホームページですら告知がない。毎年こうなのか?

メモ

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX HSM

どうもニコンにシグマは似合わんな。まあ写りゃいいんだ写りゃ。さっそくD80に取り付けてあれこれ覗いてみる。

うはwwwAF爆速wwwwwwwwwww

部屋の前が線路なので接近する京王線準急なんかを連写してたけど、ほぼ全部ピントがきてる!これが前のレンズだと遠ざかるときに1、2枚合ってる程度だったわけよ。そんな状態でよくレース写真撮ってたものである。

中古だけどレンズ内部のホコリは俺は気にならないレベルだし、今のところ片ボケも感じられない。フリンジもそれほどなさそう。今まで直進式のズームを使っていたせいでズーミングがしにくいくらい。これはむしろ80-200mmが使いやすかっただけで、昨今のレンズはみな回転式なのだからこのレンズの悪いところではない。ただ三脚座着けてるとちょいと操作の邪魔。とにかくAFが神速で泣いた。それと現行モデルには絞り環はついていないけど、こいつにはちゃんとある。特に工夫しなくてもFE2あたりで使えるのはありがたい。

アップダウン号

鯖容量の限界に近いので上限を2に戻す。まあアルバムとか削除すりゃいいんだろうけど。

2009-07-24

勢いでサンヨン(Ai AF Nikkor ED 300mm F4S)も入札してしまった、はじめ男爵である。AF-Sじゃないので上限は2万だな。そんなわけで、久ぶりに人間らしい食事にありついた、はじめ男爵でもある。

クリップ

ネタかなあと思いつつ、実際200万円から払った一家もいるんだろうなあ。

悪石島ツアーに息子が参加したのですが、ツアー会社に一部返金に応じて貰えないのでしょうか?

なんとも微笑ましい限り。やはり全国的に日頃の行いが悪かった、という思いを強くした、はじめ男爵である。gurugurunyanko555氏のアンサーが俺の考えに近いな。上陸拒否についての視点をみなスルーしすぎ(もちろんこの件とは別の話になるのだが)。

アリコざまぁwww

いや別に恨みがあるわけではないのだが。

最新デジカメ19機種で16GBメディアをチェック

まとめにあるあまりにも安いからといって、安価なメディアを選択してしまうと書き込みに30秒~40秒近く掛かってしまうメディアもあるので注意が必要だ。書き込み待ちのせいで、シャッターチャンスを逃してしまうともったいないいやいやまったくもっておっしゃる通りで、A-DATAのおかげで何度もそんな目に遭った、はじめ男爵である。特に連写可能限界に達してからの書き込み時間が尋常じゃなく長い。SanDisk選んでおけば基本的に間違いはないけど、Siliconpowerも意外と相性がよかった、D50のときは。D80になってからは試してない。

あとは防水メディアに興味が。ダービーの時、隣の奴が撮影済みメディアを交換のときにうっかり落として泣きそうになってて、ひとごとじゃないなあ、と思ったはじめ男爵である。

競馬

夜さ恋ナイター開幕。

メモ

レンズの支払いを済ませる。wktkが止まらないんですけど。発送のお知らせもキター

2009-07-23 今ひとたびの命を

朝からリュウケンモードの、はじめ男爵である。腹減ったよ。

1000円以下で、かっこいいアトマイザーがほしい。

濡れ場

Winkの鈴木早智子、AVでぶー

またMUTEKIかよ('A`) 俺の2こ上ってことはもう40歳なのか('A`)

曲としてはアルバムTwin MemoriesのSpecial To Meがけっこう好きだったっけ。手元にはないや。

メモ

逆プラシーボ

「こんな濡れ場つまらないよ」「AV女優じゃ抜けないって」「どうせ疑似じゃん」そういう先入観で見たらそりゃ勃たないだろ、ってこと。そんなわけで、分析は二度目以降、自然体で生きる、はじめ男爵である。まあ極力先行投資を避けるのがコツだな。

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

何の気なしにヤフオクを覗いてみると42000円即決で出品されてたので脊髄反射でポチってしまった。非DGの前モデルだけど予定していた新品実勢価格の半額、これはデカい!しかしよくもまあ、絶妙なタイミングで出品されてたものである。フィルタはついてなさそうだけど、恐らく今まで使ってた77mmのが使えるはず。余った予算は当然生活費と、ネタの仕入れに回す。

そんなわけで、嬉しさで飛び回ってる、はじめ男爵である。これでまた最前線で戦えるお!

2009-07-22 ボイド大喜び

蝕来る。恐らく現地はこんな感じだろうから自宅待機が正解。

我ら渇望の福王誕生の時

んまあ、スランに食い殺されるなら本望の、はじめ男爵である。

…食い殺される前に餓死しそうだ。2週間カップラーメンとカロリーメイトだけではさすがにつらい。しかもレンズ買ったら来月もこんな生活の予定(すべては因果律の定めに)。

競馬

Eclipse Kyoto Jazz Massive / Eclipse first, the rest nowhere.

函館記念

エルコン産駒の函館芝実績は大変なことになってるので代替開催はとてもありがたいのである。実際、巴賞も中身濃かったし。

クリップ

鎌ベイアンプKRO SDA-1100

実売6000円程度なのにスピーカー端子がバナナプラグ対応って無駄にすごいw ちょっと欲しくなった。そんなわけで、お金が必要です、に追加しとく。ところであまりこの会社の製品のこと知らなかったんだけど、Cherryの赤軸キーボードなんてマニアックなもの作ってるのな。今使ってるMajestouch(茶軸)にガタがきたら試してみようかな(個人的には青軸が好み)。

中国地方の大雨

佐川とか福通の運チャンによると、この影響で九州・四国方面の荷物がかなり遅延してるとのこと。

メモ

Zurinetano Alchemist

お盆が12~16日に決まる。どうせどこに行くあてもないので、抜きまくるか錬成しまくるしかない、しがない裸の錬金術師はじめ男爵である。

2009-07-21

なんかほんとに明日雨になりそうだな。正直、ざまぁwwwと思ってる人間のクズ、はじめ男爵である。

アンコールワット 先週出張でカンボジアを訪れていたボスが帰国。想像力が貧困な俺様は未だに裸足の子供の姿を思い浮かべてしまうけど、なんでも首都プノンペンはバブル真っ盛りの開発ラッシュで左ハンドルのレクサス(From U.S.)がそこらじゅうを走りまわり、年収1億円以上の人口が80万人に達してるそうな(もちろん貧富の差が尋常じゃない、ということでもあるのだろう)。

んで、これまでの途上国の例に漏れずメイドインジャパンは大人気らしいのだけど、急激な成長に法整備が追い付かず関税とかもないに等しい状態なので&タイやベトナム(表向きは輸出入の制限がけっこうきついらしい)へのルートもあるらしいので、商売するなら今が旬みたいだぜ。そんなわけで、どうにかして大人のおもちゃを売り込もうとしている、はじめ男爵の雇い主である。

クリップ

不要パソコンの無料処分

回収パソコンはデータを完全消去します!というのはさすがに信用できないが、便利ではある。

濡れ場

うさぎつばさ(a.k.a.大塚亜季 from AKB48)で確定

そもそもあまり興味ない連中ではあるが。

AKB48から初のAV女優が誕生したとなれば、めでたい話だ。まあ、AKB48なんて、もともとただの素人集団だし、アイドル目指すような若い女が100人以上も集まれば、AVデビューする奴が出てきても不思議じゃないんだけど。

うん、よく言った。そんなわけで、さっそく「紅○出場 元国民的超有名アイドルユニット出身うさぎつばさがついにファン1000人と握手達成!念願のAVデビュー決定!!」を拝見することにする。たぶん二度は見ないと思うが。

んま、本人にとってもユニット続けるより間違いなく可処分所得は多いだろうし、世界も広がるのではないか、いろんな意味で。

メモ

ブラウザを日によって使い分けている、はじめ男爵である(今日はFireFox、なんかうちのFlash動画が動かん)。よってブックマークというかお気に入りをシームレスに共有できる仕組みが欲しい。それこそXMLの出番と思うのだが。

TMPGEnc Authoring Works 4を使ってみる

たいていのDVDプレイヤーはフォーマットに準拠したMPEG2(M2V+MP2orAC3のMPEG2-PS?)であれば素焼きでも再生できるようなのだが、複数ファイルを入れたい場合とかどうしてよいのかわからなかった(そりゃ1枚に1ファイルでいいならそうするんだが)。そんなわけでDVDのオーサリングソフトを使ってみることに。とりあえず普段の錬成で使い慣れているペガシス製品のTMPGEnc Authoring Works 4(以下、TA4)を選んでみた。他にこんなのがあるよ、というお勧めあったら有償無償問わないので教えてくださいおながいします。

特に心配はしていなかったが、手持ちのファイルの入力はほぼおkだった。仕様見る限り、GOMの内部コーデックをすべて無効にしてDirectShowFilterだけで再生できるかどうか試せばいいのだろう。流れはファイルを選んで、必要なら編集して、メニュー構成やって、いったんVOBやらに書きだしてからトラックイメージを作る感じ。当たり前か。

何が面倒ってタイトル&トラックメニューの設定だよ。PC再生ならそんなの気にすることないのだけど、据え置きプレイヤーではこれがないとどうしてよいのかわからないことになる。デフォルトで用意されてるテンプレートはあまりセンスがよろしくない。それ以上にどれもこれもトラックやチャプター名のフォントサイズが大きすぎる。サイズを調整して自分なりのテンプレートを作るのが吉か。それとマニュアルとか読まずに普通に取り込むと、ファイル=チャプターになる。そういう考えもありなのだろうけど、デフォルトはファイル=トラックにしてほしかった。書き出し先も何も考えないと以前のデータ上書きになる。このへんもプロジェクト名のフォルダをデフォにするとかもうひと工夫ほしいところ。

でもまあ、全体の使い勝手自体は悪くないし、DVDフォーマットへの書き出しに要する時間は、DixX5+MP3の2時間のデータが約30分。他の条件と比較してないのでこれが速いのか遅いのかわからんが、実再生時間の3割以下なら十分でないの。ただ取り込むファイルをそのまま使わずあれこれ編集するとなると話が違ってくる。まず一時ファイル(ペガシスでは編集用プロキシと呼んでいる)を作らないと話にならないのだが、これがわりと時間がかかる。可能な処理は基本的にカット編集のみなので、あらかじめTE4なりで処理しておくのも手か。特に字幕編集やチャプターポイントが不要なら編集用プロキシを作成しないほうがよい。あとはアレだな、気がつくとあっという間に50GBとか100GB使うのでドライブの空き容量は常に注意、と。

書き出し時≒MPEG2エンコード時の負荷はわりと高い。CPU使用率は8割、4つのコアをまんべんなく使ってる。メモリは100MB前後使用。

TMPGEnc Authoring Works 4書き出し時の負荷

そんなわけで、有事の際には過去の錬成物をトラックイメージにして限定配布とか、GOMで培った実に的確な抜きどころポイント満載のAVまとめコレクションとか、抜けるPV集とか、いろいろ遊べそう。などとアフォなことを思ったり。

FFC

最近やたら重いんだけど。特にエンコ中にFFCで移動とかするとブラウザとかエディタがフリーズする。そんなものかね。

2009-07-20

paris match / passion8 paris matchの新作「passion 8」をゲット。前作「Flihght 7」が個人的にはイマイチだっただけに心配してたけど、ギリギリでアタリ判定。とはいっても全曲ハズレなしだった「after six」や「♭5」ほどの感動はないな。集中して聴くより流すのに向いてる。

競馬

祝日の月曜開催は岩手競馬の得意技だな。

マーキュリーカップ

日本晴れの天晴れな勝ちっぷりを超えるようなレースになるかしら。無理かしら。

無理でした。盛岡2000mは大井外回りと並んで地方コースの中ではゆったりとした作りだけど、それにしても前を楽に逃がしすぎた。4角の両者の手応えを見てあーこりゃ負けるな、と感じた人は多かったんじゃないかな。もっともスマートファルコンはさすがに連戦の疲れもあったかしらね。道中の行きっぷりからしておかしかったしプラス20kgは中間楽させた証拠かな。あとは1ハロン長かったかも。ま、連勝なんていつか途切れるものだから、これで秋のG1ロードを気楽に乗れると思えばよかったんじゃないの。

関越ステークスといいマコトは夏場は強いねぇ。サカラート兄もよく頑張った。9歳馬の走りぢゃねぇなw

メモ

過去ログやリンクがこれだけ増えると、コンテンツは3ペインでもいいかもしれない、と思いリニューアルを検討してみたのだけれども、屁理屈以外は十分2ペインで足りると気がついたのでやめた。

Windows7≒x64への移行

最悪スレで少し取り上げられてたので。

  • CPUパウァについては現状のQ9400で特に不満はない。
  • ストレージの主力が160~400GBクラスなので、TB級へ移行のほうが優先課題。
  • 実利用でのパフォーマンスはCPUよりもx32における4GB~事実上2GBの壁のほうが問題。
  • ゆえにWiondows7に移行するのであれば同時にx64版とすることでこの制約から脱却したい。
  • XPモードでのアプリの動作に不安があるのでタイミングはドライバやアプリのx64対応に依存。
  • そのため32bitXPを併行稼働せざるを得ないか。

アプリの動作に関しては、こと単一稼働であれば現状でまったく問題ないのだが、ブラウザやOffice系などを多重起動しつつレタッチやエンコードなんかをするとさすがにかったるい。現在の搭載メモリは2GBであるが、タスクマネージャやパフォーマンスモニタで確認する限り、物理メモリを完全に消費していなくても極端に遅くなる場合がある。これはCPUのパワー不足というよりも、実際に利用できるメモリ空間の少なさ~x32でのXPが利用できるページ/非ページプールは471+256の727MBしかない~に起因するものと思われる。結局はx64化してページ/非ページの上限を取っ払ってやらないと快適環境には結び付かないということなのだろう(まあVistaや7はそれぞれ最大2GBまで使えるわけだがね)。そんなわけで、俺にとって7移行は64bit化と同義、って感じ。何を今さら。

それとまあ、>>68の言うとおり7への移行が済む頃には1TBプラッタも市場に出回ってるのだろうね。つまり主流が3~4TBになるわけだから、㌧だら大惨事であるな。いよいよRAID化も進めないと。それにしても、TB級RAIDだのGbEだの、世が世ならのデータセンターのインフラだよなあ…。USEN使ってる人ならアクセスラインの二重化も容易いし、すごい時代になったもんだ。

そんなわけで、今後濡れ場に関係ない話は最悪スレで書くことにする。まあフラれたネタはそれなりに返すけど、な!

クリップ

解散関連

来年度からすべての国公私立の高校生の保護者に年額12万円を支給というミンスのマニフェスタ。他にも以前からの高速無料化とか聞こえだけはいいことほざいてるけど、国庫がこれだけ悲惨な状況なのにマジで財源どうするの?と思う。20兆円規模の予算捻出なんてほんとに可能なのか?そしてそのへんのカラクリを考えないで賛同する人たちも何なんだと思う。さらに日本がズタボロになるだけじゃないの?

自民の米国寄り路線の弊害がもう飽和点に達してることはわかる(これには児ポ改悪もいちおう含まれる)。自民主導で米国と距離を置くのが難しいのであれば(これまでを見る限り、成功してるとは思えない)、いったん野に下るのは本来仕方ないことなのだが、そのときに政権をあずかるであろうミンスが自民以上に後先考えないのが一番の問題なわけで…。これまた何をいまさら。

2009-07-19

休日こそ早起き。しかしファイル転送は残り13時間とか出てて鬱になる。「明日また、笑えるように」のゲインが低すぎるので再調整。

クリップ

ハブだけに~ 皆既日食を目前に控えた奄美大島で過去最大級のハブが捕獲されたそうな。恐ろしい毒蛇のイメージが強いハブであるが、我らネットワークエンジニアの間では守り神として崇められていた。そんなわけで、10年ほど前に出張で奄美を訪れたときのことを思い出した、はじめ男爵である。自費で滞在期間を延ばし、南国の海を満喫したのが懐かしい(海の色がほんとにエメラルドブルーでめちゃくちゃ感激した!)。そして奄美物産ハブセンターで買った「幸運を呼ぶハブの皮」は、今でも律儀に役目を果たし続けているのだろう、おかげで我が家ではネットワーク絡みのトラブルは皆無である。

ところで元記事の「草むらは棒でたたきながら入り、万一かまれたら血を吸い出して救急車を呼んで」スネークマンショーのアレが脳裏を過ぎった奴はけっこう多いのではないか。

こっそり入島者

その奄美本島はともかく、他の島はインフラが極めて脆弱ゆえ、入島制限をするのはわかる。ただ「インフラ整備費込みの料金を払っているツアー客との公平さが保てない」というのはおかしい。島が用意したインフラを使わない前提での訪問なら十分公平さは保たれているのではないかしら。あるいは差額?を払えばいいのか、とも受け取れる。自前でヨットを繰り出せるような人たちなら、そういう話になっても捻出はあまり苦ではなかろうが、なんだか雨でも降ってほしい気分になる。

儲けが欲しい、って言ってくれたほうがずっとスッキリするよ。

総会できず、離党もできず… 反麻生勢力、次の手見えず

言わんこっちゃない。叩くならせめて次善策を用意できてからにしろよ、まったくみっともない。

反麻生勢力には自民党にとどまりつつ、党とは別の「マニフェスト」を作る動きもあるが、首相周辺は18日、「有権者を欺くことになる。場合によっては公認しない可能性もある」と牽制(けんせい)した。

ほんとうに恥ずかしい。お前らがそんな腰砕けだからミンスでもいいや、なんて奴らが増えるんだっていい加減わかれ。

競馬

マリーンステークス

レコードはまああの馬場ならオマケみたいなものとして、日本晴れ強すぎだろ。逃げて35秒で上がられちゃどうしようもない。カリオンもよく頑張ってるんだけどなあ。

1着 マチカネニホンバレ(安藤勝騎手)

「ハナに立ってからは楽に走っていたし、無理にハナにこだわってたわけではない。今日は強いレースが出来た。今の感じなら芝のレースも楽しみだし、距離に問題もない。体も大きくなって力をつけてるからこれから楽しみだね」

(藤沢和師)

「このペースで行って押し切ってしまうんだから強い。デビューした頃とは馬の感じが違うし、スピードも十分。次は状態に問題なければ札幌記念に使いたい。あるいは南部杯も考えてはいる」

3着 カリオンツリー(藤田騎手)

「勝った馬は物凄く強いな。この馬も前々でレースして後ろからプレッシャーを掛けてくれる馬がいればもう少し頑張れたんだけどね。結局最後は後ろの馬に交わされていないし、よく走っていると思う」

札幌記念かよwww

アイビスサマーダッシュ

枠が決まった時点で結果も見えてたか。勝ち馬よりも枠なりで粘ったアルティマトゥーレのほうが奥はあるんでないか。でもま、カノヤザクラも馬場問わず結果出したんだから立派は立派か。ゴス犬はハナにも立てず('A`)

小倉

容易に予想できたことだが、異様に馬場が速い。きのう500万下で6ハロン1分6秒台なんて超絶タイムが出てたが、今日も2歳未勝利でレコードとなる1分8秒フラット。こりゃアグネスサクラの時計もアテにならんな。

ほか

さて明日はマーキュリーカップか。またまた元気に走り回るスマートファルコン、待ったをかけるは最強世代の意地を賭けてメイショウトウコン、虎視眈眈と昨年の覇者ヴァー兄、といった図式。来週の特別登録を見ると小倉サマージャンプにペ様、函館記念にサクラオリオン(ミストラルクルーズが補欠一番手)。

オレイポン(仮

ナナメ上にもほどがあるだろw でもふじポンけっこうかわい…くもないか。なんだか岡部玲子だけ突き抜けてるな。

福山スプリントカップ

2009-07-19 福山11R 福山スプリントカップ

“あの”ファンドリコンドルがついに重賞制覇となwwwwwwwwww 映像見るとぶつかりまくるヨレまくるでなんかgdgdなレースだけど、いやぁめでたいめでたい!それにしてもド派手なファンファーレである。N響に演奏させたい。

8 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/07/19(日) 18:07:45
千代田牧場の至宝チヨダマサコの孫で父エルコン母父SSとはなにげに超良血だな

9 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/07/19(日) 18:10:33
おフランスで走り、福山で走る馬は史上初かと 

フランス帰りを舐めるなよ、と。通算成績48戦10勝(うちJRA38戦2勝、海外1戦0勝、重賞1勝)。たいしたもんだ。どうせならジェイストームが持つエルコン産駒の連勝記録11を超えてほしい。

メモ

今日は会社のマシンのセットアップ。OS入れて、LAN設定して、Office入れておしまい。楽なものだ。もちろんKTH86使いまくり。それにしてもWindows Updateに全然繋がらん。繋がってからもめちゃくちゃ不安定である。いろいろ試した結果、どうもIEをアップグレードしてからのほうが安定するような感じ。

…やっと終わった。MU完了まで6時間も掛かるとは誤算であった(最悪住人によれば先月からMUはIE7でもIE8でもXPでは重いままらしい)。しかしその間に俺マシンのファイル転送が終了していた。これでようやくオシャカ寸前だった400GBを外せるぜ。

さっそくAVを調達。

2009-07-18

変な天気。仕事の合間に浴衣のおねいさんをいっぱい見かける。そんな季節か。誰かモデルやってくれんかのう。

クリップ

真夏の休日は2ちゃんねるで楽しもう!~入門ガイド2009

何も真夏の休日に限らんでも。それはそうと、初心者?が濡れ場スレに紛れ込む確率はどんなものなのだろう。そして屁理屈までたどり着くのはどれほどのものなのだろう。ちなみにアクセス解析で見ると、検索経由では“B地区”関連ワード以外だと“FLV5”あたりでやってくる人がけっこう多い。どうもFLVに関する正確な?情報が少ないので、こんな場末のページでもヒットしてしまうらしい。役に立ってるのかどうかは知らんが。

競馬

小倉メインのアグネスサクラは中団から脚を伸ばすも先に抜けだした2頭を捉えきれず1馬身差の3着。前の残りやすい馬場であるから内容は悪くはないけれども、勝ち馬とは斤量差5kgゆえ正直なところ地力不足。もっとも4月デビューを思えばまだまだ素質だけで走ってる感じだし、持ち時計は詰めてるので先に楽しみはあるはず。

メモ

普段使わないアドレスでレジストしてしまったため、なかなかバージョンアップのお知らせに気付かないCoreAVCを1.9.5にアップ。CUDA accelerationにはまだ対応してないようだ。なおVer2からはx64にも対応するらしい。

引き続き新HDDを利用してデータの整理中、トラックイメージの移動に20時間とかやってらんない。でもいつか手をつけないとマズいからなあ。

転送遅すぎ

2009-07-17

目覚めて窓の外を見ると雨。ゆうべのうちに洗濯物取り込んでおいて正解だった。

かれこれ丸2年である。スレも11作目に突入か。Hanahの「明日また、笑えるように」 Hanah / 明日また、笑えるようにが印象に残った。可愛くないけど。ちょとピチカートのアレ Pizzicato Five / スウィート・ソウル・レビューとかICEのアレ ICE / BABY MAYBEっぽい感じ(そういうリズムなのだろう)。Doubleの新作が来週発売か。最近めっきり聴かなくなっちゃったな。

7月29日(水)20:00~Summer Music Nights:COSMETICS produced by ROCKETMANApple Store 渋谷に行ってみることにしよう。

クリップ

超ノリノリ外国人 北斗の拳カラオケ

なんて微笑ましいんだwwwwwwww

同じサイトを見ているユーザー間でチャットできるIE用アドオン

面白そうなので入れてみた。OpenIDを採用してるけど、さすがにmixiアカウントで徘徊するのもねぇ。そんなわけで、googleIDで利用中。アイコンを邪魔に感じるとき、表示/非表示をアドオンの有効/無効でしか制御できない&ブラウザを終了しないと反映されないのがちょっとウザいな。

濡れ場

「オールナイトロング~誰でもよかった」まさか脱ぐとは思わなかった、とか「ヤリック」の宮沢けいとか、奥田英字の娘とか「KISS ME」(否亜沙美)をご所望とのこと。そのうち着手しる。

競馬

今週末は夏競馬にしてはわりと見どころが多い。明日の小倉メインは九州スポーツ杯でアグネスサクラがどんな勝ちっぷりするか楽しみだし、日曜もマリーンステークスが実に味わい深いメンツだし、いつの間にか手塚厩舎に移ってたゴス犬が直千競馬でどんな走りするか興味深い(買うならカノヤザクラだが)。

メモ

また鯖にファイルがうpできなくなっていた。ログをいろいろ消して2GB確保。ついでにDAT置場更新。

職場パソコンがやってきた。セットアップは明日やるとして、さっそくHDD(SAMSUNの1TB)を手持ちの160GBと入れ替えてデータ移動開始。なんのかんので6時間くらい掛かるっぽい。

2009-07-16

歌詞なんてオマケですよ。若い人には、それがわからんのです。

メガ水素なるものを手に入れた(トアミのお中元)。松本センセが好きそうな名前に萌える。レポートは後ほど。

クリップ

「静かすぎる」HVに発音装置検討

俺はこういう弱者過保護みたいなのが大嫌いだ。

田中康夫

なんか当選しそうで嫌。難病にかかって治療の方法がわからないからって劇薬渡されてハイハイと飲むものかね。今ってそんな状況と思うんだけど、深く考えずに飲んじゃう人が多そうで怖い。

腐った現状

劇薬を特効薬と思う人がいるのは勝手だけど、それに巻き込まれて死ぬのは嫌だなあ。確信犯で渡された毒を飲まされるのをショック療法とは言わないし。

「P-7000」「P-6000」にライブビュー撮影機能を追加

どうせなら動画も同時記録できたりすると面白いのではないか。

競馬

今年の東京競馬場の花火大会は7月26日(日)らしい。去年は部屋からダラダラ撮ったけど今度はちゃんと三脚使ってみようかな。誰か一緒に観戦するかい?

そういえば命日であるな。

2009-07-15

Private Planet / SPLASH! 前から気になっていた、Private PlanetのSPLASH! Private Planet / SPLASH!、アルバム「FUTURE MEMORIES」が手に入らなかったので結局買ってしまった。これがiTunes Store初利用である。ついでにVOICE Private Planet / VOICEもゲット。元気ロケッツにちょっと似たテイスト。そんなわけで、屁理屈別館のインデックスを設置してみた。単に自分が見返すのに不便だからなのだが。錬成した濡れ場のプレビューみたいなのもここに放り込むかどうしようか悩む。

鉄塔解体終了

無駄に作業早ぇよっ!

濡れ場

「エッチを狙え!イヌネコ。」宮内知美が脱いでるらしい、という未確認情報。8/29より池袋シネマ・ロサにてレイトショーとのこと。ちゅーか、この子こんなケバ顔だったっけ?

けっこうツボだった「はじめ企画完全ドキュメント潜入調査 ネットカフェ難民だらけの新宿○町漫画喫茶で日雇い派遣に疲れた貧乏な素人娘を救済するふりしてHなイタズラしちゃいました!!」の2人目のキカタンさんの無修正をStudio Teriyakiというかカリビアンコムで発見してしまった。なんて女優名なのか気になる。

働く女の愛液を忠実に再現!

全協販というかトイズハートからローションのサンプルをもらう。何が再現なのか知らんが、こんなのもらって喜ぶ奴がいるのだろうか。右は早乙女ルイ、左は大塚咲。調べる俺も俺だ。モデルが美花ぬりぇだったら喜んだかもしれない。働くオンナシリーズは、Vol.2の朝日ななとVol.12 の浦澤玲奈が、よかった。でも最近はS級素人の現役OLの裏バイトシリーズのほうが面白い。

競馬

グラっ仔アグネスソレイユが登録されていた。スペっ仔ソムニアに続いておくれ。

クリップ

そんなわけで、児ポ法改正はお流れに。解散万歳であるな。まあ間違いなく再び審議されることになるのだろうが、与えられた時間を有効に活用したいところ。

ケンコー、NDフィルターなどの次回入荷が日食に間に合わず

ダサすぎ。やはり自作しる、ということなのだろう。

オープンソースライセンスでソフトを配布する際に知っておくべきただ一つの事

オープンソースを直訳すれば、単にソース公開だからなあwww さしずめエスプレッソさんは振り込んだら役満というハウスルールを食らったようなもの。そんなわけで、危険極まりない私生活フルオープンをレッツエンジョイな気分の、はじめ男爵である。そういえば完地区のオープンソース化ってどうなったんだろう。

「突入ではガダルカナル」

まあ無策に等しいのはヤマヤマだし自省も必要とは思うけど、じゃあお前らミンスの自滅を待つ以外に何か好材料を提供できるようなことをしているのかと。ここまで追い込まれた責任は党員すべてにあるんでないの。

2009-07-14 蝕は近い。

ボイドあたりに言わせれば、宴の時なのだろう。蝕の間だけ過去うp分のリクエスト受けてやる、なんてのも一興か。でも普通に仕事中だな。

22日発売はSAWAのI Can Fly SAWA / I Can Flyを聴いた。こりゃ買わないと。レンズ入手してもこれくらいならなんとかなるであろう。一瞬倖田妹と勘違いしたSONOMIのSUMMERも、よかった。変な顔だけど。

鉄塔解体作業

会社の裏で、古い鉄塔の解体作業。このくそ暑いときにやらんでも。空を青く写そうとすると他が潰れるし(これでもシャドウを持ち上げてる)。デジは難しいのう。

メモ

きのうちょいと触れた、販管で使うパソコンを注文する。PentiumブランドのE5200+G31で4万ちょい、週末には届くであろう。HDDを1TBに変更、もちろん俺様が頂く(ボスの了解済み)。なんてフリーダムな職場。これで5TBくらいか。月に数百GB増える現状からするとまだまだ不安である。それに撮影データ専用HDDも余力がないので秋の競馬シーズンまでにもう1TBほしいところ。

E5200とCore2の同クラスプロセッサE7200との差はFSBが800MHz(E7200は1066MHz)なこと、二次キャッシュが2MB(同3MB)なこと。つまりはメモリアクセスの差であるが、腐っても45nmプロセスであるし、価格差が5000円なら実利用上はコストパフォーマンスの高さのほうが優位に働くと思う。OCはさすがに職場マシンなので見送り。

アクセス解析を見ると、相変わらず「完全なるB地区 入れない」といった検索語句が目立つ。こんなご時世でアレゲなもん復活できるわけねーだろ、という魂の叫びが届くはずもなく。

競馬

日本産馬ジョリーズシンジュがシンガポールダービー制覇。ところで高岡師はなぜかの地で開業することを決意したのであろうか。

ハリウッドパーク閉鎖かいな('A`) 日本馬がBC制覇するチャンスのある数少ない競馬場と思ってたんだけどなあ・・・。

今年は島川祭りっぽいセレクトセール

知り合いのドリジャ出資者が参戦中らしい。もちろん見てるだけー、だろうが。

クリップ

デジカメ内蔵の美肌補正機能を使いたいと思いますか?

ぶっちゃけ、こういう何の目的でやってるのかわからないアンケートとかあまり好きではない。

■あっても使わない 
(略)
・彼女いねー。 

全俺が泣いた。まあ美肌に限らず、この手の補正は必要なら後からかければ済む話。

2009-07-13

よく見かける「忙しくて更新するヒマがない」というのはたいがい言い訳で、更新する気がないか更新するネタがないかのどちらかである。自覚があるかどうかはともかく。

濡れ場

AV女優は、美花ぬりぇが好き。プレステのREC42とか神。

取り巻く情勢的に、援交モノの入手は年内に済ませておけよな!ということなのだろうか、最近やたらQが入る(もちろんカウンタで己が資産も増えてゆく)。まあさらに巧妙に深く潜ることになるだけと思うのだが、方向性が見えてくるまではおとなしくせざるを得ないか。これは版権モノも大差ない。そんなわけで、以前ほど無節操なことはできないだろうなあ。

メモ

イーバンクが楽天の一味になったおかげで8月からATM手数料がアップして困る。ゴールドのメリットねぇじゃん。氏ねよ三木谷。

職場のパソコンを買い替えることになった。機種選定を俺にやらせるとどうなるか思い知らせてやる。

HDDインターフェイスのまとめ

IDE/EIDE(P-ATA)とS-ATAの経緯。なかなか勉強になる。大容量50MB HDD搭載!なんて頃が懐かしい。

Chrome OSについて

ASPやThin clientが基幹系端末を置き換えるまでには至らなかったのはなぜか、というのとちょっと似てると思う。興味はある。

2009-07-08

数年に一度、ものすごく鬱になる。何もやる気がおきない。あわせて体調も最悪である。まっすぐ立てないし景色が歪んで見える。でもま、こうやって枕を書けるところをみるとどん底は脱したのだろう。

濡れ場

とりあえず手持ちのネタで抜いた。おかげでよけい憂鬱になる。

( ゚Д゚)y─┛~~

脚注

予期不安
Wikipediaによると(パニック発作を経験した)患者は、パニック発作に非常に強烈な恐怖を感じる。このため、発作が発生した場面を非常に恐れ、またあの恐ろしい発作が起きるのではないかと、不安を募らせていく。これを予期不安という。そして、患者は神経質となり、いつも身体の状態を観察するようになる。そして、持続的に自律神経症状が生じることとなり、パニック発作が繰り返し生じるようになっていくとのこと。確かに俺も発作?からしばらくの間は異様なまでに怯えまくってた。