exB - extreme B-AREA -

無敵の中年男性!的確な中年男性!難攻不落の中年男性!

402 Payment Required - お金が必要です

財布 - Whitehouse Cox - S-7532 NOTECASE WITH COINCASE

2万5千円前後。シンプルな二つ折ウォレット。

WHC

素材のブライドルレザーもよいのだけど、コンビの色使いがとてもよい。

ホワイトハウスコックス

2007-03-06

British Greenというあまり聞いたことのないブランドのブライドルレザー製二つ折りがアメ横で7000円で売っていたのでこちらを買ってしまった。縫製が東南アジアだとか。色は黒/ヌメのコンビで雰囲気はパクリくさいもののカードケースはこっちのが多い。俺にはほとんど意味がないのだが。帰宅後ネットで調べてみると、いくつかの通販で10500円で売られているのを確認。いちおうミッションクリアにしとく。

Brithish Green ブライドルレザー二つ折り財布

2012-12-26

6年近く使ってるのな、だいぶ薄くなったし内側のヌメ皮も飴っぽくなった。ステッチのほつれも今のところないが、皮の周辺部が擦り切れてボロボロになってきたのでターボライターで軽く炙って焼ききった。

小銭入れの使い勝手がすこぶるよい。負け惜しみでなく本家WHC製品よりもいいかもしんない。

2018-06-09

11年目。何度も雨の競馬場でずぶ濡れになり、特に手入れすることもなかったのでボロボロである。

それも“年季”と思えるのが本革の良さだな

二つ折り財布としての完成度はとても高いのだけど、二つ折り財布自体が携行性重視だけにどうしても収納力には限界があるので、雑誌のオマケのラウンドジップ長財布を併用している。