exB - extreme B-AREA -

無敵の中年男性!的確な中年男性!難攻不落の中年男性!

402 Payment Required - お金が必要です

ランニングシューズ - adidas CC Fresh

希望価格8,480円(US 80$)。通気性を極限まで追求した軽量スニーカー。2015年SSモデル。

adidas CC Fresh B24454

シューズの中に風を送り熱と湿気を奪う設計技法で360度の通気性を確保したアディダス自慢の技術クライマクール、その2015年春夏モデルのひとつ。全方位スカスカなので軽い。超軽い。たった7.9オンス≒230グラムしかない(US 9≒JP 27cm)。しかも安い。店頭価格5千円くらいで買えるシューズの中ではかなりのスグレモノ。

adidas US

なお画像のB24454はABCマート別注モデルのようでUSサイトには掲載されていない。現在は2.0に進化。中でもVista Greyが渋い。単なるカラバリ変更ではなくソールパターンが異なる。

2015-10-31

秋の開門ダッシュシーズン前にそろそろ新しいスニーカーが欲しかったところ、近所のABCマートで叩き売りしてた。アッパーのグレーは好みなんだけど、レモンイエローのソールはちょい派手すぎ。ただ白が嫌いなのよね(なんでソールのカラバリもっと増やさないんだろ?)。

ご覧の通り何しろソールにも穴が開いてるので雨の日は浸水必至だし、オールメッシュみたいなもんだから冬の普段履きにするには寒いけど、マジ軽いのよ。年を追うごとに体力が落ちてる中年男性にとって超ありがたい限り。