exB - extreme B-AREA -

無敵の中年男性!的確な中年男性!難攻不落の中年男性!

402 Payment Required - お金が必要です

お引越し - ヴェルティーレ府中 205

参考家賃 50,000円(管理費 2,000円)。最寄り駅は府中競馬正門前駅(徒歩 3分)。2018年4月入居予定。

ヴェルティーレ府中 205

長いこと居を構えていたウイン府中は東府中駅と府中駅のちょうど真ん中あたりの旧甲州街道沿いで、どちらに行くにも徒歩10分程度。東京競馬場の正門も徒歩 10分掛からない素晴らしい立地だったのだが、老朽化のため 2018年5月をもって取り壊しが決定、住民も 5月3日までに強制退去となってしまった(それ以降は建物自体への送電がストップしてしまうらしい)。

さて困ったぞ、と予算 20万円くらいで今と近い条件はないものかいろいろ探してみたら、ありましたよ、めっけもんが。オートロック・エレベーター・フローリング・都市ガスをクリアしつつ、今の部屋( 7畳くらい)より若干広い。そのぶん家賃は 5万円と今の 4.4万円よりも高いけど、問題は敷礼あり、ってほうだな…(仲介手数料が家賃の半額、ってのは助かった)。

それより保証会社の審査が通るかどうかのほうが切実か…。最悪の場合、職場の倉庫に間借りする算段はつけてあるのだが、さて。

suumo

2018-03-24

もともと 2月にネットで見かけた時点で仲介には声をかけていたのだが、資金繰り的に入居予定日を 4月下旬にせざるを得ず、仮押さえもままならなかった。きのう 3月の給与が入り、4月の給料と合わせて予算のメドも立ったので改めて問い合わせたところ、目星をつけていた部屋は成約済みだったけど他の空きがあるということで店舗で確認。退去が今月末なので内見はできなかったものの、とにかくケツが決まってる話なので仮押さえしてきた。入居予定は 4月28日、費用は 23万円くらい。契約が決まったら引っ越しには職場の連中を駆り出す予定。

仲介には本町駅前のさらに好条件な物件も紹介されたのだけれども、職場が東府中だし、わし正門派だし。

ちなみに、正門へさらに近づいた(といってもウィナ横からゴール板程度の距離だが)。道を挟んだ向かいには「コミュニティストアなみき」という酒屋系のコンビニがあったのだが先日閉店、セブンイレブンに生まれ変わったのだッ…!利便性クッソ高いw

はす向かいにフィットネスがあるのでスイミングの送迎時間とかは親子連れでわりと混んでたけど、それ以外はほんと閑古鳥。しかも開店時間が 7時~23時(末期は 8時~22時に縮小された)なのでダービーの規制時間には 間に合わないという使えない最寄りコンビニだったけど、セブンイレブンならまあ、安定じゃろ(「なみき」も嫌いじゃなかったんだけどねえ)。

そんなわけで、そもそも審査が通るのかという不安を抱えつつ、いつでも引き払えるよう部屋の掃除と梱包にいそしんでいる(取り壊しだから原状復帰しなくてよいのは助かるよ)。

2018-03-27

保証会社から電話。なんの問題もありませんよーに。

2018-04-03

今週末は内見じゃ~とwktkしていたらだね

ナ、ナンダッテ(AA略

退去後の露呈、ってことで誰が直す費用を持つのかとかそういうので滞ってたりするんかなあ。わしとしては 5月3日までに入居できれば別に構わんのだが…。最悪の事態も念頭に置きつつ、ひとまず 7日の内見の際に詳しい話をするとしよう。

保証会社の審査の件は、ひとまず棚上げしてよさそうだな。

2018-04-08

内見にいってきたよ!

引っ越しまでに直るのかコレ?

工期以前に見積りがまだのようだし、そもそも直す直さないの大家さんのジャッジといった問題もある。

そんなわけで、結論は 4/21 に出す予定(間に合うんか?

2018-04-14 悲報という名の続報

悲しいお知らせです。

あの惨状を見ればまあ、予想はできていたこととはいえ、落胆の色を隠せない、お先真っ暗の中年男性である。半月くらいなら職場の二階に仮住まいして修繕が終わるのを待つ手もあったけど、お尻が見えないままダラダラなし崩しになるのもいやだし、短期間に引っ越し二回やる気力もないよ。

そんなわけで、ミッションインコンプリート。そしてあらたなクエストへ

2018-05-10

今日不動産サイト見てたら 6月上旬入居で再募集掛かってたけどさすがにそこまでは待てんかったわ。

それに 9畳の広さと家賃の安さは魅力的だけど玄関やキッチン周りはけっこう閉塞感あったし、 いざ住んでみると風呂トイレ別はやっぱ快適だし、今の M's スクエアに比べると築年数は 3年しか違わないのに造りが古臭かったから、決して負け惜しみではなく今の部屋に決めてよかったと思う。