exB - extreme B-AREA -

無敵の中年男性!的確な中年男性!難攻不落の中年男性!

402 Payment Required - お金が必要です

スマートフォン - Nikon FLX Sling Bag

ニコンダイレクトの直販価格 6,912円(税込)。スナップに最適なスリングバッグ。2014年3月発売。

Nikon FLX Sling Bag

カメラメーカーの中でもニコンはバッグやストラップといったグッズにかなり力を入れていて、ラインナップの充実度はライバルの追従を許さない。コラボも盛んにおこなわれている。ただ Nikon ロゴを堂々と前面に出した商品が多く、それがわしの好みに合わなかったのでどれだけ機能性に優れていてもこれまでほとんど手を出すことはなかった。。

本製品はスリングバッグというよりメッセンジャーバッグに近いカジュアルな形状で、サイドにあるファスナーの開閉で容量を調整可能(あんま意味あるとは思えないのだが)なほか、スマホポケットも左右に配備( iPhoneSE くらいしか入らないけど)。Nikon ロゴの配置もさりげなく普段使いにも耐えられそうな仕上がりになっている(写真で見ると不格好だが実際に背負うとかなりよい感じ)。

Nikon

ニコンコラボでいうなら、 ドンケの F-3x が欲しい。

2019-07-06

わしが競馬場で普段持ち歩いてるのは標準ズーム+70-200mm F2.8 なんだけど、その 70-200mm を三脚座+フード順付け(全長 30cm 強)のままポンと入れられるバッグがなかなかなくて困っていたところ、たまたま SIM 交換の時間調整で立ち寄った調布のビッグカメラでこいつに巡りあったのだ。標準レンズ+ボディを想定したインナーバッグを取り除き自前で用意したクッション材を敷けばドンピシャのサイズ感なのである。

結局その場で衝動買い、5,150円。色はカーキをチョイス。競馬場の現地バッグによし、通勤に使ってよしで大変重宝している。

AF-S 70-200mmF2.8 の収まりもご覧の通り

もちろんクッション材は必要。さすがに 200-500mm F5.6 は無理っぽい。