exB - extreme B-AREA -

無敵の中年男性!的確な中年男性!難攻不落の中年男性!

402 Payment Required - お金が必要です

三脚 - Manfrotto Off road 三脚(MKOFFROAD)

直販価格22,000円。他に類を見ない軽量アルミ三脚。

Manfrotto MKOFFROAD

ブランド統合後のマンフロットはBeFreeや055プロなど意欲的な製品が目立つが、トレッキングポールで定評のあるイタリアのFIZAN社とコラボレーションしたオフロードコレクションがこれまた実に購入欲をそそられる。

MKOFFROAD、オフロード三脚もそのひとつで、トレッキングポールをそのまま脚にしたような特徴的な外観は既存の三脚のイメージを覆すに十分なインパクト。しかも自重650gに対して耐荷重2.5kgとアウトドア三脚としては十分な性能で、付属のボール雲台もコンパクトかつスタイリッシュ。欲を言えば、それぞれの脚を一脚もしくはトレッキングポールとして独立して使えたら最高だったのだが・・・。

Manfrotto

同シリーズのオフロード一脚はもうそのまんまストックである。

上部に組み込みの細ネジにはカバーが備わりとってもスタイリッシュなのだが、こういうのは得てして使い勝手は悪い。三脚も含めオプションでアルカスタイル対応すればいいのに、そこだけはマンフロット遅れてるのよね(クイックリリースのDIN仕様ってすごく使いづらい)。遅れてるといえば製品のURIをころころ変えないでください。あとCMS何を使ってるのか知らないけど視認性すこぶる悪いよ。

2015-03-21

ツイートで流れてきて一目ぼれ。

ただ問題は、別にオレ山ボーイってわけじゃないんだよね(使う機会ねえだろ。