exB - extreme B-AREA -

多くの常連が無駄死にで無かったことの証の為に・・・ 再び一陣の先頭を守る為に! 正門よ!私は帰ってきた!!

402 Payment Required - お金が必要です

液晶ディスプレイ - LG電子 24BL650C-BAJP

メーカー希望小売価格 3万円程度。何の変哲もない 23.8インチ FHD 液晶ディスプレイ。2021年6月発売。

LG電子- LG_ 24BL650C-BAJP.jpg

モニタの主流が 27インチや 4K に移った関係で、24インチ以下 FHD パネルがたいへんお求めやすくなっている。といってもゲーミングモニタのお話で、リフレッシュレート 75Hz 以下の製品はあんまり関係なかったり。むしろトレンドは USB Type C Power Derery で、本製品もこれに対応している。ただしモニタへの給電はできない。リフレッシュレート 75Hz 、GTG 5ms 、HDR にも未対応と、昨今のゲーミングモニタの価格破壊状況を鑑みると 3万円クラスにしては若干機能に劣る感は否めない。IPS らしい広い視野角、ピボット対応スタンドなどオフィスモニタとしては必要にして十分といえる。メインではなくセカンドモニタとして使うのがベターか

LG電子

下部の OSD スティックは健在。これぞ LG の真骨頂。

2022-02-20

自宅環境はデュアルモニタにしてるのだが、セカンドモニタの MITSUBISHI RDT232WLM が縦にすると産廃レベルなんだよねえ。

ひどくね?

そもそも最大輝度にしても白が白くならん。いい加減我慢ならなかったところ、フェブラリーステークスでけっこう儲かったのでポチった。メインモニタが LG なので、同じメーカーでピボット対応してる FHD 24 インチクラスがこれしかなかったのである( 24GN650-B はスタンドがデカすぎてデスクに収まらんかった)。

で、なぜ本製品にしたのかというと、旧マシーンでスカイリムやるのに困らないからなんだよねえ。現マシーンなら WQHD 60fps なんて余裕のヨッチャンだが、旧マシーンに入れてる MOD のかなりが missing で、完全移行は不可能。旧マシーンの GTX 1060 で WQHD 60fps はちょっとしんどいし、かといってそのためだけにグラボ換装するのは、昨今の価格高騰っぷり(乗り換えるなら最低でも RTX 3050 だがエントリークラスに 5万は出したくねえよ)や電源容量のことを考えると割に合わないわけよ。

2022-05-07

こんな感じ。

最初は縦にしてたけど、横のほうが使い勝手よかった。それと全面マウスパッドはほんと幸せになれる(掃除がちょい面倒)。

あと壁紙ってモニタごとに設定できるんだな。

画像を右クリックすると設定先のモニタを選べる

ひとつ利口になったよ!