exB - extreme B-AREA -

無敵の中年男性!的確な中年男性!難攻不落の中年男性!

402 Payment Required - お金が必要です

時計 - CASIO Baby-G MSG-300C-7B1JF

実売で1万数千円。COMPOSITE LINEシリーズのベーシックモデル。

CASIO Baby-G MSG-300C-7B1JF

COMPOSITE LINEのキャッチは樹脂とメタルを組み合わせたスポーティでクールなデザイン。俺にピッタリだ(せせら笑うところ。

メタルバンドのGショックはやたら高い。最上級のMR-Gシリーズともなるとン十万円もする(だったら中古でチュードルのプリンスデイトでも買うよ)。MT-Gでも5万円はくだらないので、今をときめくKESHAとかビッチにしか見えない土屋アンナがイメタレになってるBaby-Gに目を移す。腕が太い人には合わないだろうけど、俺はギリギリ許容範囲であろう。

そのBaby-Gでメタルバンド(厳密にはコンポジットバンド)を採用しているCOMPOSITE LINEの中でも定価で2万円と最安値なのがこのMSG-300シリーズである。G-msもメタルバンドだけれども、もはやGショックとしての面影がまるでないので選ぶ理由がない。そういう意味でGショックらしいのはトリッパーのBGD-1320C-8JFあたりなのだが、やや高い。樹脂バンドではおもむろにストップウォッチボタンを押しながら「時は動き出す」がこれほど似合う時計もないと思える、「オラオラオラオラァーーーーー!」な人を気取るのに最適なStar Indexシリーズ(どうみてもスタープラチナです、ほんとうにありがとうございました)も捨てがたく、女子は選択肢が豊富でうらやましい。

ほんとにBGA-103-1BJFが欲しくなってきたじゃねーか。

CASIO

2010-02-11

愛用していたGW-300の内蔵電池がついに\(^o^)/オワタ 電池交換に手間隙かかりそうなのと、メタルバンドなGショックが欲しいなあ、という潜在意識により新しいの買おうかなあ、と。しかし冒頭で触れた通りメタルバンドGショックはアホみたいに高いので、Baby-Gにしようかなあ、と。

2010-02-19

ドンキ店頭で実製品を見たのだけれども、どうも写真からのイメージと違ってコンポジットバンドがあまりよく感じなかった(MR-Gはマジかっこよかったけどな!)。それと白系バンドは汚れが目立ちそうなのも気になった。職場でタフに使えないじゃねえ。むしろTripperのBGD-1020-1JFが欲しくなった。実売1万5千円切るくらいだし、電波&ソーラーだし。なおGショック以外だとあまりメタルバンドに拘りはない。むしろメタルケースに皮バンドのほうが好き(それこそプリンスデイトの7911あたりとか。