exB - extreme B-AREA -

無敵の中年男性!的確な中年男性!難攻不落の中年男性!

402 Payment Required - お金が必要です

時計 - CASIO Baby-G BGD-1020-1JF

実売で1万数千円。Baby-G Tripperシリーズのシックなモデル。

CASIO Baby-G BGD-1020-1JF

Tripperシリーズのキャッチはベーシックなデザインに充実の機能。すべてのモデルがタフソーラー&電波時計となっている。それを考えれば(Gショックとしては)わりとリーズナブルでもある。

もともとはメタルバンドのGショックが欲しかったのだが、MR-Gシリーズの高さにウンザリしBaby-G COMPOSITE LINEに矛先転換。いろいろ見比べてるうちにこれが一番無難というか着合わせもしやすいかな、と。Tripperというシリーズネームも俺にふさわしい。アレな意味で。

シンプルかつ大胆なシルバーベゼルが目を引くラウンドフェイスデザインは秀逸。ホワイトモデルも存在するが間違いなく汚れが目立つので俺のようなガサツな人間には絶対向かないし、ブラックバンドのほうがユニセックスに使えると思う。

CASIO

アナログかデジタルかについてだけれども、デザインの好みは置いとくとして、ポイントは直感的な把握と現在時刻の視認性のどちらを重視するか。俺は最も大事なシチュエイションが開門ダッシュなのでデジタル&電波時計に落ち着く。

なおマニュアル検索時の操作説明ナンバーは3201。

2010-04-01

店頭でCOMPOSITE LINEの実物見にいったところ、こっちのがすごい気に入ってしまった。決算賞与が出るとわかったのでたぶん近日中にAmazonでポチる。

2010-04-15

結局近所のドンキで買った。13000円なら通販と変わらんし。小ぶりのサイズも含めてとても気に入ってるのだが、液晶がブラックのせいかちょっと文字が見づらいところだけが難点(致命的だったりするw)。樹脂製のベルトは光沢ありで、汚れやキズ、経年変化などに弱そうな気がする。